犬の耳に念仏・・・・?

桜の実?


 河津桜に木に、可愛い実がついていました。





   緑桜



  こちらは緑桜

  花が緑色です。

  散歩コースの遊歩道は、まだまだ桜を楽しめます。







  石が好きなエルフですが、

  好みがあるようで、散歩のときに

  いい感じ(←エルフ的に)の石を見つけるとパクッとくわえて、

  口の中で飴なめるように、楽しんでいるのです。


  散歩を終わって、門の前で何か咥えて、

  家に入るなり 急いでソファーに飛び乗ったエルフ




   何をくわえたんだ?!見せなさい! 


  というと、動かしていた口をピタっと止めて知らんぷり・・・・





  石



  こんな大きな石をくわえてました。

  いつもは、しばらく口の中で遊んでから?、出すのですが、

  こんな大きな石を、万が一、飲み込んだら、大変です。



  
  

  
   石2


   これは大きすぎるでしょ?(小さければいいってことじゃないけど)


   と、怒る 注意しているのに、



  もう、ねむいでしゅから・・・・  


  のエルフ 




  石3



  目もうつろ~~~のエルフ

  もう、目を開けていられません。。。という感じです。 






        ほんとに、もぉ~~、石なんて食べないんだよ。

     オオカミさんじゃないんだから (←石を食べると必ずいう言葉)




  と ブツブツいいながら 、石を捨てに行く 





   石4



         はぁ~~




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
石を食べていない不利したり、眠そうな顔したり、悪いこと覚えてきたエルフです。




にほんブログ村


わたしたちは、そういうことは、教えていないわよ・・・・小雪&ミルク

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

へぇー緑の桜があるんだ(@_@;)
しかもとっても可愛い♪

エルちゃんは石なんだね。
ビビは枝です。
無理に取ろうとすると「ガリガリ・・・パクッ」って食べちゃうの。
幸い、うんにから出てくるけど石だと怖いね。

石はエルフちゃんにとっての飴?
そんな固いものかじっちゃったら、歯にも悪そうだよね!
どうして好きなのか聞いてみたいね^^
ホーリィがうちに来てすぐの頃、よく石をかじって時々
飲み込んでたの(汗)
今はそんなことないけど、わんこって驚くようなことするよね!

石を食べる=オオカミ・・アカ頭巾ちゃん・・もとい赤頭巾ちゃんだぬ!!
なんてすてちな表現なのぉ~
誰か石食べてるの見たらそういおうっと!!
・・って石なんか食べる人いないね・・つーか石 危ないよ~ん
エルフたん 大きいから胃も大きいのでしょうが
庭の石食べて開腹手術したってたま聞くからね
歯にもよくないし エルフたん おかあさんがもっとおいしいもの
くれるから 石はヤメレ~

BIBIママさんへ

緑桜は、近くでみないと、葉っぱかと思ってしまいます。
「今年は花が小さい」って、おじさんたちが言ってました。
控え目な感じで、かわいいですよね。

エルフも、うんPからでてくるんです。
ひろうときに、とっても固い物があるときが・・・・。

ほとんど、出しているんですよ。
ガムをかんでいるみたいに、クチャクチャしてから、ポイッってするんですけどね。
歯にはよくないだろうな、と思うんです。

ピノホリママさんへ

クチャクチャと、ガム噛んでいるような動きなの。
そして、しばらくすると、ポイッと、出すんですよ。

でも、取り上げようとすると、飲み込むことがあるので、
様子をみながら、口から出すように仕向けるんですけど。

それでも、時々、うんPを拾うときに固いものが・・・・

でも、歯によくないよね~~
どうして口に入れるんだろう?

さのあママさんへ

元気になったかな?

オオカミさんは、ダメダメ!なのよ。
お水(井戸)にはいったら、おぼれちゃうんだよ!

なんで石が好きなのかな。歩いていても、パクッってするし、
娘も小さい頃に石をよく拾っていたけど、
エルフ家の遺伝かな?
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー