『散歩』といえない散歩


  エルフは散歩で歩かない。といつも書いていますが、

  ロングリードで、自由にさせると、いつもより歩きます。

  しかし、『散歩』とよべるかどうか

  本日は、その様子を・・・・・




  呼び戻し1



  いつも、おやつで呼び戻しているのですが、

  最近は、おやつがないと歩かない。

  という悪循環なので、

  呼んで来たら、いっぱい褒める!

   いいこだね~~いいこね~~!



  と、褒めてまくり(おやつはなし)、歩き出す。

  するとまた、ストップ。




  オイデ1



  呼んでもこない。

  さらに、日陰に入っているし・・・・

  よそみしてるし・・・・・


  やっと、歩き出したと思ったら、ノロノロしているし・・・・

  もしかして、

  急いでいっても褒めてもらうだけと、ばれたのだろうか?

  ちっ
 



  オイデ2



  おやつを出す(←飼い主の根負け)


  もちろん、スッタカターと、小走りでやってくる。




  ちいさい



   



  帰り道は、というと


  オイデ3


  かけらのようなサイズだったので、
     ↑
  小さすぎておやつとわからなかったのか・・・




  オイデ5



  オイデ6



  疑っているような目のエルフ



  1




  2



  3



  なに~~



  4



  遊ばれている?


   毎日、エルフと、こんな散歩をしております。


  時間ばかりかかるのがわかっていただけたでしょうか?







  S0425072.jpg


  近くにある測量会社の新入社員が、ここで測量の練習?をしています。

  作業着のガテン系が好きなエルフ

  暑い視線をおくるのですが、相手をしてくれませんでした。


  (昨年のひとは、毎日声をかけてくれたので、それから、作業着の人が好きみたいです)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
こんな調子ですが、3わんこいっしょの夜散歩は、もっと長い距離をスタスタ歩きます。




にほんブログ村


すれ違う人に『疲れたの?』『頑張って』と、声ををかけてもらうエルフですが、疲れるほど歩いてないのです。

にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こんにちは★
先日は私の誕生日にお祝いのコメントを届けて下さって本当にありがとうございました(^v^)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

だいぶお散歩日和になりましたね~☆
そうこうしているうちに、ワンコ達には暑すぎる季節にあっという間になってしまうのがちょっと心配ですが(+o+)
色々な表情のエルフちゃんが本当にカワイイですね❤

エルフちゃん、笑顔いっぱいですね〜(*^^*)
お散歩には良い季節になったと思ったら、陽射しは暑くてバニさんにはキツイですね^_^;
背中のカバンには、お散歩グッズが入ってるんですか?

ブーくんさんへ

ブーくんとの散歩が、少しならできるようになったとか。
ブーくんも、ママさんも、うれしいね。
お花もいっぱい咲いているし、
お散歩にいい季節。気分転換にもなるしね。

ゆっくり、のんびりとすごしてくださいね

あいすさんへ

まだ、4月だというのに、黒毛は熱の吸収がいいから、
もう暑いくらいですね。

リュックは、お水がはいっているんです。
あいすさんのコメントが、記事のネタになりました。
ありがとう。

リュック背負って散歩しているのはエルフくらいなものなので、
背負ってないと、「どうしてつけてないの?」と、聞かれてしまいます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー