リュックの中身は




エルフが背負っているリュックですが

 散歩のとき、

 『何がはいっているの?』 と聞かれます。

 おばあさんは、『お弁当しょって・・・』 とか 

 おじさんたちは、『救難救助犬だ』 とか

 『おやつが入っているのか?』 とか、


  
  今日は、リュックの中身をお見せしますね。




  すわり


  (ネタが無いのね)と思った方・・・・そんなもんです、ボソッ


  写真の使いまわし?と思われるほど

  同じ場所で、同じ姿のエルフですから。





  中味



  リュックのサイズはM

  ゴールデンなどの犬種サイズ。

  バーニーズは、ワンサイズ上のLサイズです。

  
  これを購入したときのエルフは、30キロくらいでしたので、

  大きくなって欲しいから、と、Lサイズにしようか迷ったのですが、

  今使うのだからと、Mサイズにしました。

  (Lサイズになったら、また、買ってあげようっと!という大雑把な考え)

  (Mサイズのままでしたが)


  夏は、ペットボトル半分のお水を凍らせて、

  出かけるときに、そのペットボトルに水を入れていきます。

  リュックの両側に1本ずつ・・・

  身体を冷やす効果と、お水も飲める・・・ので。

  あと、予備のリード。

  (迷子ワンコにであったときに、使えるし)


  食べ物は入ってないんです。
     ↑

  (おやつをいれたのを忘れて、長いこと入れっぱなしの経験から)





  ニッコリ




  小さいときのエルフは、

  グイグイ引っ張て、押さえるのが大変でした。

  まるで、エルフと  の 綱引きのような散歩でした。

  そんなときに

  カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランさんの番組で

  バーニーズが登場していたことがあり、そのときは、ハーネスをつけて、レンガを引っ張らせていました。

  「使役犬としての本能があるので、仕事をさせることがいい 」

  というようなことを言ってました。(と思う)


  元気な子とか、引っ張る子には、

  リュックを背負わせる。。。。。といっていたのです。

  シーザー・ミランさんファンなので、さっそく購入したのです。


  ・・・・・・たしかに エルフに引っ張られて走って散歩!は、なくなりました。

  

  

 そして、今では


 エルフはもう、、引っ張ることもなく、

 歩かないエルフをひっぱるのは、 です。
 




  おかあしゃん



  はい、なんですか?エルフ



  つぶやく



   ガ~~ン 



  そっ、そう?

  でも、このリュックは、エルフのトレードマークみたいなもので

  リュックをつけてないと、

  「おっ、きょうは、リュックしてないのか?」
  
  と、いわれるでしょ?!ねっ?! 
 






  亀1


  



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
体重の三分の一くらいまで背負えるらしいのですが、そこまで背負わせる勇気が無くて、ペットボトル500mlまでにしてます。




にほんブログ村 


リュックにバランスよくいいれるようにしています。

にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

はじめまして、西の鍵コメ女王こと(勝手に名付けられたのですが…)さくらママですm(_ _)m
昨日の記事のエルフちゃんを読んで、さくらと一緒だ〜と思いコメントさせてもらいました!
お誕生日も近いんですね…さくらは8月19日生まれです。
さくらは、散歩へ行こうと吠えるくせに、いざ出かけたら動きゃしません^^;
おいで!も出来ない子です(泣)
エルフちゃんは、おやつでやってくる?
さくらは、私がしゃがむと近寄って立つと止まる…しゃがむと近寄り立つと止まるの繰り返し…
ハタから見たら、何やってるの?って感じでしょうね(笑)
また、お邪魔させて下さいね(^ ^)

エルフちゃんのリュック、オシャレだね^^
体重の1/3も背負えるの?
うん、やっぱりペットボトル程度の方が安心そう・・・
どうしてもヘルニアとか腰痛が心配になっちゃうもの!

おかあしゃんが使ったらいいでしゅよのエルフちゃん
すっごくかわいい!!

そーなの??
うちだって馬車のようにガンガン出部なアタイを
引っ張ってるよ
アタシはね わが子が重い物持つのが見ていて辛いの
だからよく娘の荷物持ってあげてます 今でもね・・
わがアラクレの引っ張りをなくすためにリュック背負わせるのもいいの?
ミルさん めっちゃためになったわ

さくらママだ・・んぷぷ 

でもエルフちゃんすごいね、ペットボトルが2本も入っていたら重いよね!
カールにもリュックかつがせればよかったなぁ^^;
そ、そんなに歩かなくなってしまうの?
でもリュックいらないときもあるかもぉ~
エルフちゃんだってねぇ、女の子だもん。ブルーなときもあるわんv-411

…どうもこんばんは、背中に不幸を背負ってる女です。 ←負のオーラ漂いすぎ。
リュックを背負ったエルフちゃん、かわいい!
バニは力持ちだからね、背負えるよね、
うちも買おうかな、アドルフなら重い物も楽々…、
でもうちの子たち、かなり箱入り息子だからどうかな~(^_^;)
箸より重い物、持てるかな~?(笑)

エルフちゃんのリュックの中身、ミルさんらしいですね(笑)
予備のリードとか(笑) 迷い犬のことまで考えてて優しいなぁ。

リュック可愛いですね 
そっか~引っ張り防止になるのね
で 歩かないエルフちゃんになったのね 笑った~ >^_^<ぎゃはは
家もハーネスに取り付けれるようになってるけど・・・
何処でもゴロスリするからペットボトル ベコベコに潰れるんだろうなぁ(笑)

さくらママさんへ

はじめまして、西の鍵コメ王女様^m^

さくらさんと、エルフは気が合いそうです。
エルフも張り切って、玄関を飛び出すのですが、
そのあとが、続きません。

エルフは、おやつをみせると、飛ぶように走ってきます。
さくらさんは、おやつでも、だめですか?

さくらさんと、さくらママさんは、「だるまさんがころんだ」の
西の方面バージョンかしら?
想像できるだけに、おかしいけど、かわいい!!

ぜひ、遊びにきてください。
私も、おじゃましま~~す。

ピノホリママさんへ

ペットボトルも、お水の加減があってね。
片方が少ないと、タプンタップンして、リュックのバランスが悪くなるの。
だから、お水をあげるときは、調整してます。
過保護かも。

そうなの。私も腰に負担が・・・って思ったのですが、
肩にバンドがあって、バーニーズは、肩がしっかりしているから、
だいじょうぶなのかも。

リュックを背負うと普段より、少しだけ歩く気がするの。
いまでは、「荷物を運ぶ」という仕事をしている。
という気持ちにさせているんですけど、休憩が多くて。

やる気の無いのは。飼い主に似たのかな?

さのあママさんへ

西の鍵コメ王女のさくらママさん。
東はだれなのかちら?

シロップにいさん、力持ち?なのね。
エルフも、一応バーニーズなので、引っ張るという力はあるんです。
肩はがっちりしているしね。

だから、荷物を運ぶという仕事を意識させているんだけど、
それほど重くはないの。

私は(かよわいからではなく)
膝が悪かったり、
指の関節が痛かったりして、持たないようにしているんだけど、
でも、まだリュックは背負ってません。
後、何年かしたら、世間のおばさまのようにリュック姿になるかも。

リンははさんへ

ペットボトルが凍っていると、ヒンヤリしているの。
でも、冷たいのは、両脇だけで、背中は暑いんだけどね。
リュックすると、いつもより、少しだけ長い距離を歩くような気がするの。
それで背負わせているのもあるんんですが。

ラファちゃんと、バトルをするときは、じゃまになるので、
ラファちゃんとの散歩のときは、身軽なエルフなんですよ。

アドルフシリウスママさんへ

えっ?そうなの?
そうはみえないけどなぁ・・・まったく全然(笑

リュックは肩にバンドがあるのです。
バーニーズがミルク(牛乳)缶を入れた台車を引っ張る位の力持ちですから。
シーザーさんは、仕事をするという意識にさせる。といってましたが、
エルフは、休憩が多いから、仕事になりません。

シーちゃん似合いそうだよ。
おやつとか、おもちゃとかいれて歩きそうだよ。
「にいちゃん、かしてほしい?」なんて、悪代官?ぶりでさ。
お会いしたときに、今度は被り物でなく、背負い物に挑戦してみます?

魚釣りグループのおじさんが、エルフに
「競馬で当てたら、いっぱい(現金)いれてやるよ」っていってたけど
ほんとかなぁ~~。

メグやん8707さんへ

うん、確かに
ぐりメルちゃんは、ワンプロするし、
ゴロゴロするから、邪魔になっちゃうね。
でも、ふたりは、上手に散歩するから、いらないですよ。

エルフは、リュック背負って、おやつでつって、
やっと少し歩く。って感じだもの。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー