ふたりの関係がおもしろい




  先日のこと

  2階でPCにむかって、

  ブログ訪問を楽しんでいたとき

  玄関先で 「ワンワン」と吠えるエルフの声   


 
  「しずかにしなさ~~い」


  と、2階から大声で注意する・・・・・

  が、それでも、「わんわん」とほえるので

  「なによぉ~~」と、言いながら玄関にいくと・・・・・・



  

  はいれない



  外で遊んでいたエルフが、家に入ろうとしたら、

  入れないらしい。

  ミルクに向かって吠えていた!

  のではなく、

  ミルクを飛び越えることもできず、

   に助けを求めていたようです。


   「ごめんね、ミルク。ちょっと、どいてもらえるかな?」




  はいります



  ミルクの横を、急いで走る抜けるエルフ 


  エルフは、ミルクに遠慮して 気をつかっていたのか、

  どいてくれないミルクに怒っていたのか、

  

  微妙なふたり 







   が  帰ってくると、

  嬉しくて



  ミルクお帰り



  ぬいぐるみを咥えて、お出迎えするミルク


  ミルクお帰り2



  うれしくて、うれしくて、グルグル回りはじめます。

  身近にあったぬいぐるみをくわえるのです。

  そのうちミルクとエルフがぬいぐるみの取り合いが始まって

  ガウガウ大騒ぎになってしまうのです。


  そんな姿を、ほほえましくて感じていたのですが・・・


  

      ・
      ・
      ・
      ・  最近、気がついたのですが





  お帰り1



  ミルクが、ぬいぐるみを咥えるより先に、

  エルフがぬいぐるみをくわえるのです。

  ミルクのまねっこエルフ?と思っていたのですが、

  そうではなく、どうらや。。。。。。。





  おかえり



  エルフの大事なぬいぐるみを取られるのが嫌だったのでは?!

  と、感じているのです。

  ミルクは、ぬいぐるみでなくてもいいのです。

  スリッパだったり、

  タオルだったり、何でもかまわないのですが、

  ぬいぐるみが、たまたま、近くにあるだけのこと。

  選んで咥えているのではないのです。

  では、なんで、いつも、ぬいぐるみなの?

  




  だいすき



  それもそのはず、

  だって、こうしてエルフは、こうしてクチュクチュしているのが大好きなのです。

  だから、このお気に入りが、毎日必ず部屋の転がっているんです。



  それを、ミルクがくわえていく・・・だけのこと。

  

  エルフは、

  ミルクと、ぬいぐるみの取り合いをして遊んでいたのではなく、

  返して欲しかったのでは・・・・・と。


  エルフはまねしているのではなく、取られない様にしているのでは・・・・と。





  お帰り3



  そして、ソファーの上で大好きなぬいぐるみを抱いて、

   が、順番に『ただいま』の挨拶をしてくれるのを待っているのです。





  ミルクとエルフの関係がおもしろいのです。

  



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
っていうか、エルフの行動は、予想外なことが多いのです。



にほんブログ村


この前は、エルフはデッキにでて遊んだあと、部屋の入ろうとしたら、小雪が窓のそばにいたので入れなくて
(横を通れるスペースはあるのですが)ワンワンないてました。

にほんブログ村
年上には逆らえないのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃんは末っ子感たっぷりだね~^^
ミルクちゃんや小雪ちゃんを押しのけておうちに入ることは
しないんだね、年上優先なのかな?
(我が家は我れ先状態・・・)

ぬいぐるみラブなのも甘えん坊ってばれちゃうね。
エルフちゃんらしくてとっても良いなぁ^^
ミルクちゃんにこだわりが無いのがちょっと意外だった(笑)

エルフちゃんはお利口に
色んな事を学んでいるんですね。
末っ子の私も感じていますが
下が気を遣うから成り立つ相手だったりします。
面倒だけどこれで成り立つなら・・と
我慢してますよ。笑

玄関・・・わかります。
我が家は北斗がいつもミルクちゃんの場所で待機して「唸る」ので
ビビがかなり困っています。

それで私が北斗に怒るとビビが急いで脇から入ります。

ミルさんはお顔の黒いエルちゃんを上手に撮りますよね。
なにかコツがあったら教えてください。

ピノホリママさんへ

一応、年上だと思っているんでしょうか?
食事のときも、小雪のフードには、手(口?)は出さないんですけど、
ギリギリまで近づいて圧力かけてます。(笑

ミルクの近くにいるのに、はいれない・・・
って、遠慮しているのか、ズーズーしいのか、微妙ですね。

エルフは、ぬいぐるみが大好きです。
チュパチュパ、赤ちゃんのようです。落ち着くみたいなんです。
こんなところは、やっぱり末っ子ですね。

ママちゃんさんへ

そうか、ママちゃんさんも、三姉妹末っ子ですね。
ママちゃんさんのように、気をつかっているのならいいのですが・・・

エルフの場合は、甘えるところはしっかり甘えてます。
要領いいみたいです。
ミルクに言うのでなく、
私を呼んでいるところなんて、そうですよね。

でも、以前なら、ミルクのことを飛び越えていたと思うんです。
そうしなくなったってことは、少し大人になったのかな?!

BIBIママさんへ

ビビちゃんは、本当に優しいですね。

北斗くん、ビビちゃんの優しさに甘えて強気になっているのかな?
北斗くん、いざというときにはビビちゃんが頼りなのに、男の子ってかわいい!!

写真を褒められたことが無いので、うれしいです。
『へたな鉄砲も数打てば当たる』・・・・・でして、
デジカメなので、撮って撮って、失敗したら消す。の繰り返しです。

それに、エルフは動かないので(休憩ばかりなので)
写しやすいのだと思います。

エルフ、いい顔して!というと、ニカッと、笑うこともあるので、
写されることは、仕方ないとあきらめているんでしょうね。

小雪は、カメラが嫌いなので、こっちを向きません。
それどころか、スッと、いなくなります。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー