おやつのないおばちゃんなんて・・・・




朝の散歩に出たところで、

 こはるちゃんにあいました。




  おはよう

  *横浜とは思えない景色でしょ?
   オサレなみなとみらいとか、元町とか離れたここはヨコハマ地方です*


  こはるちゃんにあえたから、今日もロングお散歩できるかな・・

  と、期待していると




   えいちゃん3


  エイちゃんもあえました。

  エイちゃんったら、「おはようー」と、

   に、駆け寄ってくれました。ウフッ

  座り方も、かわいいね~ 



  えいちゃん



  あっ、そっちね・・・・


  どこにあるのかよく知っていて、

  バッグの中をガサゴソ、お鼻をつっこんでました。^m^


  でもね、お話をしていたら(← 立ち話をしていて、歩いていない)

  こはるちゃんは、500g

  エイちゃんは、1㎏

  エルフは、3kg

  体重を減らすようにいわれていることがわかったのです。




  おやつなし



  だから、おやつはなしですよ!



  なでなで


  エルフは、エイちゃんママさんの、マッサージが大好きなので、

  おやつがなくても、気にしません。

  背中を向けておねだりしています。

  でも、 は、エイちゃんのいうとおりおやつのないおばちゃんは 

  ・・・・・・・・・




  うれしい



  ただの出部 


  ええっと、こんな会話をしているあいだ





  こはるちゃん1



  こはるちゃんは、 静かにベンチでオスワリです。





  なかよし


  エルフが、遊ぼうと、この頃は飛び掛らなくなったので、

  ふたりの距離も、縮まってきました。

  まったり、寛いでます。(← まだ、散歩で歩いてません)

  このあと、3わんこでお散歩しました。

  エイちゃんは、途中で、お別れ

  こはるママさんに、励ましてもらいながら、

  ロング散歩できました。





  小春ちゃんとまま2
こはるママさんのお顔がアップできないのが残念ですが、いい感じの1枚が撮れたかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エイちゃんのお名前、「エイダ」ちゃんっていうんですって。初めて知りました。
ずっと、(矢沢永吉のえい)えいちゃんだと思ってました。ごめんなさい! 




にほんブログ村


エルフは、エルフくん。ではなくエルフちゃんなのです。未だに、時々間違えられることあります。

にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

みんなダイエットしなきゃいけないんですね(笑)あー耳が痛い(=_=)
でもそれって幸せに暮らしてる証拠なのかなーと思います(*^^)v

ごめんなさい。私もYAZAWAのエイちゃんだと思っていました^^;

あとエルフちゃんて通りすがりの方にセントバーナードだって良く言われませんか??うち今日の散歩だけで3人の方からセントバーナードって言われました^^;

アハハハはっ
エイちゃん めっちゃ顔に出てる 
ただの出部  あははははははは
ひぃぃぃ ただの出部 アタシのことかい!!!??

さあ ダイエット わんこはみんなダイエット カイヌシはみなデブエット
美味しいもの食べてぶくぶく肥えよう(人間だけ)

うちもピノホリともにダイエットしないと・・・
冬が終わったのに何で太るんだろ?
おやつがなければ、ただの出部。。
あぁ、、耳が張り裂けそうに痛い!!

エイちゃん、切れ長のお目めでとってもきれいなお顔・ハンサムですね~。(おとこのこですよね?)
エルフちゃんもいっしょにロング散歩できてよかったね!

ミルさんにちょっとお尋ねしたいことが。
他の方のブログで見た、福島の取り残された犬・猫をお世話している団体へ援助のことを見て、毎夏私はここで小さなチャリティーコンサートをしているのですが、今年はそういった団体のためのチャリティーにしたいと思いました。
そしてこの前ミルさんが、そういった動物たちのドキュメンタリーを見たという話を思い出していたのですが、その番組・放送局とかわかりますか?
他にもこうした活動を行っているグループなどご存知ですか。
上記の団体にさっそくメールを送ったのですが、信じてもらえなかったのか全然お返事もらえず、、、でも福島の動物たちのために何かしたいので、もしなにかそういった支援グループについてご存知だったら教えていただけますか。お願いします。

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

あはは、何度言われたことか。
「パトラッシュだよね」って、パトラッシュって犬種じゃないし。
「よく走ったり、飛んだりする犬だよね」って、たぶんボーダーコリーのこと。

高校生の男の子に、「なんて犬ですか?」と聞かれたので、
「バーニーズマウンテンドッグっていうの」といったら、
「・・・・覚えられない」といわれました。

何でもいいから、「エルフ」と、覚えておいて!といいたくなります。

さのあママさんへ

だって、エイちゃん、じ~~っと、顔をみあげて、
おやつがでないと、バッグの中、探るんだもん。

エイちゃんと、私との距離が近くなり、
ペッタリ甘えるようになったのも、おやつがあればこそ。

おやつがなかったら、
・・出部・・・・悲しいけど、事実なのだ。シクシク

ピノホリママさんへ

だ~か~ら~、ピノホリママさんは、出部じゃないから。
ぷんぷん!

「ダイエットしましょう」という獣医さんに、
飼い主ですか?犬ですか?と、いいたかった。

いや、そうきいたときの答えが恐いね。

これから、薄着の季節なのにどうしよう。

カルチョーフィさんへ

すてきですね。

私がみたのは、HNKワールドプレミアムという番組の「21頭の犬たち ふるさとへの旅」というものでした。岐阜のNPOの団体で 震災で飼えなくなった犬を預かるっている人で『預かっている』という考えなので、飼い主に顔をみせるために、福島にいくという内容でした。

エルフのトリミングに行ったクロスワンの人が、そういう活動をしていると思います。
大学生のときに、『犬部』(書籍あります)という犬猫の保護をする部のメンバーだった人で
今でも、熱心に活動にかかわっていて、たしか、お店にいたヨーキーも震災の保護犬だといっていたような気がします。

クロスワンのほうでしたら、詳しいお話は聞けると思います。

時々、町で震災で保護した犬たちの施設の運営のための募金活動をしている団体をみかけます。
復興といっても、わい主と犬、猫たちがいっしょに暮らせるまでには、まだまだ厳しい現実があるようです。
ワンコたちのためにがんばっているひとたちがいる。。。。頭が下がる想いです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー