笑顔がとまらない


  笑顔1


 

  ずっと、このお顔です。


  えへへへ・・・・

  かおが、もどらなくなったでしゅ

  どうしてかわからないでしゅけど、わらっちゃうでしゅ



  のエルフ。

  それはね・・・・・^m^




  舞岡1



  ミルクと一緒におでかけしたからなんです。

  それも・・・・・




  車1



  車に乗って・・・・・ 


  先週末の土曜日のこと

  ミルクが、手術してから、 がずっと言っていたのです。

  「ミルクも一緒に遊ばせたい!

  ビビリのエルフも、ミルクといっしょなら、遊べるかもしれない!」



  じつは、ミルクはおでかけすると、大興奮してしまうのです。


  以前、ミルクとエルフを連れて旅行にでたとき、

  車の中、SA,出かけた先など、エルフよりミルクの世話が大変でした。

  他のワンコには、近づけないミルクだったこともあり、

  いっしょにいくことがなかったのです。



  ミルクの年齢のこともあり、元気なうちに、いっぱい楽しませてあげたい!

  ということで、近場く公園へ・・・・・




  舞岡5


  ついたところは、新緑のきれいな舞岡公園

  谷戸の風景  田んぼあり、池あり、遊歩道あり


  この日は、


  たくさんの家族連れが、広場で休憩、お弁当を広げていたり、

  木立を見上げるカメラマンたちが並んでいたり

  ボール遊びをしたり、自転車に乗っていたり

  散策しているのひと・ひと・ひと・・・・・そしてわんこ





  ミルクとエルフは、だいじょうぶかな?




  あいさつ1



    あらっ
  




  挨拶2




  吠えない、逃げないミルク

  びびらないエルフ

  なんと・・・・




  おやつ



  おやつまで、仲良く頂きました。  ほぉ~~




  舞岡4
  

   ありがとうね!!

    


大接近してくれました。




  舞岡2



  平日は、人があまりいない公園だそうですが、

  お休みだけあって人がいっぱい。

  スズメバチもいっぱいいるらしい(←なるべく黒い服は着ないでくださいとあったけど。エルフは黒毛)




  休憩


  ワンコさんにたくさんあいましたが

  ミルクは、おとうさんのそばで、見守っている?

  エルフは、グングンとご挨拶にいきました。




  フラット



  元気なフラットコーテッドレトリバーさん、

  ミルクは近づきすぎると吠えていましたが、

  エルフは、そばにいきました。

  とても元気な男の子だったので、

  エルフは、びびって、逃げるのではないかと思っていましたが

  どうってことなく、挨拶に言ってました。


  ミルクがいるだけで、気持ちが安心するようです。

  それに、先回の「わふもふ会」で、過ごした時間もよかったのだと思います。


  




  笑顔



  どの写真も、エルフはこの笑顔  


   もちろん、ミルクも・・・・



  いいお顔1



  帰りの車のなかでも・・・・ 



  帰り1



  えへへへへへ・・・・

  かおがもとにもどらないでしゅ 

  わらってしまうでしゅ

  えへへへ  




  のエルフでした。

  また、ミルクといっしょにいこうね。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ミルクは体力がないので、長い時間は歩けそうにありません。でも、エルフには、そばにいるだけで頼りになるようです。
わふもふ会は、穏やかなワンコさんたちばかりだったので、安心できたのだと思うのです。そういう経験をいっぱいつくってあげたいとおもうのです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


体力が続かないミルクは、帰りの車では、静かなミルク。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

楽しいお出かけでしたね。
二人ともいい笑顔だ。
沢山、家族写真を撮ることを
オススメします。
私は撮らなかったので
ココアとルイと一緒に撮っておけば
良かったなってとても後悔です・・・

お散歩が楽しい季節ですね。

わぁ 笑顔満開
ちょっとヤバイかも アタシが泣きそう
既に目がしょぼしょぼする・・
よかったね エルフたん そっか ミルクちゃんがいるだけで
こんなに違うんだ~
ミルクちゃんもずっと笑顔だったんだね

きっとおとうしゃんおかあしゃんもずっと笑顔だったんだよね
おばちゃん 水分多いからもうダメだ・・
よかったね ミルさん

わぁ~ エルフちゃん いい笑顔~♪
ミルクちゃんと一緒だと安心なのですね。
ミルクちゃんも いい笑顔~♪
楽しいのが伝わってきます♪
エルフちゃん いっぱい歩いたのかな?(笑)
バルダーは暑さのせいか?気分のせいか?
相変わらず 休憩ばかりの お散歩です(笑)

エルフちゃんも、ミルクちゃんも、笑顔全開だけどミルさんも嬉しかったでしょうね(≧∇≦)
さくらも、他のワンコとなかなか親しくできないです。
ワンワン吠えたり、ウ〜って威嚇したり…
でも、最近たまにハナだけ近づけれるようになりましたo(^_^)o
些細なことでも嬉しいですよね!

ママちゃんさんへ

エルフのにこにこ顔か、みているだけでも、
嬉しくなりました。

ミルクも、頑張って歩いていたのですが、
なにしろ、山を公園にしたようなところなので、
階段と、坂ばかりで、人とすれ違うのに、
気を使わなくてはならず・・・

平日の空いてるときに、また、出直したいと思います。

さのあママさんへ

駐車場について車から降りるときに、
リードが手から離れて、エルフが逃げ出して、大変だったのよ。

人はいっぱいいるし、車がドンドンはいってくるのに、
エルフは、挑発して逃げまくるし・・・

主人は、しばらく、ブツブツ文句いってました。

でも、このミルクとエルフの顔みたら、
平日の空いているときに、また来ようなって思ったみたい。

それくらい、ニコニコのふたりの笑顔でしたから。
もっと、写真撮りたかったなぁ・・・・

バルははさんへ

エルフは、いつもの散歩は、休憩専門です。

この日は、ミルクがいたし、
緑がいっぱいの公園なので、日陰がたくさんあって、
気持ちよかったんです。

といっても、あまり遠くまで歩かず、
ほとんど、ベンチで座っていたんですよ。

歩いてくるワンコさんを見つけては、、挨拶をしようとするエルフ。

ミルクがいるだけで、気持ちが違うみたいです。
末っ子エルフだと、あらためて思いました。

さくらママさんへ

わんこも、ふたりだと、気持ちが違うんでしょうね。
特にエルフは。

後ろから、近づかれると、逃げるのですが、
このときは、まったく気にせず、挨拶していました。

ミルクは、大人の人しか近づけないのですが、
エルフは、子どもが大好き。

それぞれの役割を果たしていたようで、
2時間くらいの散歩でしたが、とっても楽しい時間でした。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー