「エアパクパク」とは・・・


お父さん撮影



「かわいいから、写真・しゃしん・シャシン」と 
  
    デジカメは、おとうさんのすぐ後ろだよ!


  で、めずらしくお父さん撮影の、

  『かわいいエルフ』 ←  も、親ばかだなぁ







 
 


  そんな(どんな?)、かわいいエルフとの散歩は相変わらず、休憩ばかり

  橋のそばの桐の木に、若葉が繁り始め

  ちょうど良い日陰になってきました。

  いつもは、うんpを済ませて、Uターンのエルフですが、

  最近は、桐の木の日陰で休憩






  日陰で1


  おやつタイム



  休憩2



  しかぁ~~し!


  ほとんど、歩いてもいないのに、おやつばかりでは、

  ダイエットにならないし、

  おやつが無くては歩かない!では、、困るので・・・・




  エアパクパク1



  えあぱくぱく2



  エアパクパク3



     ばれた?!



  『エアパクパク』  です。

  時々、指をつまんで、差し出すと、

  パクリッ!と、します。

  散歩でダダコネーゼするときに、

  「エアパクパクだよ!」といって、手を差し出すと、

  歩き出します。




  おやつ



  だましてる・・・・いいえ~

  ちゃんと、「エアパクパクだよ」って、説明してますもの。(←減らず口・言い訳・・・)




  ちいさい?



  夏の暑さ対策に買ったTシャツ

  前と同じサイズなのに、パッツンパッツンのエルフ

  3㎏のダイエット、しようね。











  日陰で、だらだらゆったり休憩していると、

  いろんな光景に出会います。




  からすの行水1



  からすの行水

  短い時間での入浴のたとえみたいですが、

  思った以上に長い時間、丁寧に水浴びしていました。

  (その様子をずっと、見ていた暇な私)




  からすの行水2





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
鼻パクの練習したのですが、星型クッキーに気づかず、鼻乗せのままでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

桐の木の日陰で、休憩するようになると、暑くなってきたんだと感じます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私もやります!エアパクパク(笑)
お散歩から帰ってきた時の足拭きが嫌いなデルタは逃げちゃうんですよね<`~´>そんな時にエアパクパクです♪

カラス!!この間カイザの背中にウンチ落とされたんです(怒)
ビッチャって凄い音するんですよー(T_T)
散歩中断して急いで帰って洗いました。
エルフちゃん達も頭上注意ですよ!!

かわいいから、写真・しゃしん・シャシン…
その気持ちも行動もめっちゃわかります(*^^*)
運良くデジカメ近くにあってよかっですね\(^^)/

「エアパクパク」って言うんですね(^^)
なるほど~!
今度利用させて頂きま~す♪

『かわいいエルフ』ホントにかわいいですね!グフi-178
エルフちゃん 鼻乗せができるなんて、すごい!!!
バルダーにも教えているのですが・・・
なかなかできません。ハァ・・・
鼻パクができるようになるのは
いったい いつになることやら・・・

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

うんPの落下物・・・・ひえ~~

実は、私もあるんです。
犯人はハトです。
バス停のうえにある電線から、服だったかな?
自宅に帰る時間もなく、もっていたタオルで拭いて、
駅について、すぐデパートに駆け込みました。

いまに時期のカラスは、子育て中で、危険だともいってました。
(襲ってくるらしい)

散歩も危険?がいっぱいだよね~~

りっくありすさんへ

散歩のとき、おやつ入れにおやつがはいって無いときがあって、
歩かないし、どうしよう?と思って、
試しに指でつまんだ振りして差し出したら、
エルフが指をパクッっとしたんです。

毎回、だますのか、かわいそうなので、
時々、エアパクパクさせてます。

体重を減らすように言われているので、かわいそうですが、
3キロ減らすには、歩かないエルフには、おやつを減らす方法です。

バルははさんへ

エルフは、なにもできないんです。
「オテ」とか、「フセ」とか教えたことないんです。
せめて、鼻乗せくらいは・・・ただし、小さい物に限られてます。

ミルクには、
「はぁ~~い」といって、ハイタッチを教えたんですよ。
ミルクのできるのは、それだけです。

本当に1発芸です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー