飼い主、「取らぬ狸の皮算用」をする


  職場のお友達に、モラタメで、申し込んだアイスコーヒーをおすそ分けするために、



  黒犬便



  こんなシールを作ってみました。

  アイスコーヒーの缶をいれて、

  シールを貼りました。




  なんでしゅか



  おっ、反応したエルフ



  エルフとお仕事ができるかも・・・・ くふふふ・・





  あのね、エルフ、

  この荷物を、バッグに入れて、運ぶんだよ。

  ちゃんと、届けられたら、

  おやつがいっぱい買えるんだよっ!!
  



  黒犬便1
 

  
  さすが、エルフ!!


  やるときは、やるね!!

  (うまく、いくかも・・・・グフフフ←???)


  黒犬便2



  黒犬びん3
  


  あれっ?どうしたのかな?(なぜか、優しい口調)





  黒犬便4




     おとどけは 5メートルまででしゅ



   



  なにか?



    いいえ!






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
私がお届けいたしました。水物って、重いんですよね。あげた相手も荷物になったと思うけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


いや、エルフは訓練したらできるかも。

にほんブログ村

おかあさん、あきらめたら。エルフは無理だわよ・・・・小雪



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

v-411う~ん、エルフちゃんに荷物を運ばせるの?
ムリだったんだ~
でも軽いものだったらできるんじゃないの!
なんたっておりこうさんのエルフちゃんだもんねぇ~~

エルフちゃん
本当にイヤそうな顔している。笑
よく自分のうんPを咥えている子がいますが
臭くないのかなーと
思ってしまう・・・

頑張れ。エルフちゃん。
小雪ちゃんも元気ですか?

かわいいシールですね!
こんなふうに いただけたら 私だったら とっても嬉しいな。

エルフちゃん、最初は やる気 が感じられましたが
だんだん やる気のない表情になっていくのが
ホントに笑ってしまいました。(失礼)

リンははさんへ

クリスマスには、サンタエルフとか、
プレゼントお届けわんこ・・・とか、
いろいろ考えたんですけど、

歩かないエルフには、無理でしたね。
いいアルバイトになるかと思ったのですが。

ちっ・・・・です。

ママちゃんさんへ

エルフに期待したんですけど。
アルバイトになるんじゃないかと。
でも、考えたら、散歩でも歩かないんですから、
無理ですね。

ありがとうございます。小雪は元気ですよ。
みんなから、14歳にはみえない。とか、
以前より元気がいいみたいだ。とかいわれて、
うれしくなります。

最近はお腹も壊さないし(食べる量も減ったのもあるんですが)
もしかして、3ワンコの中で一番健脚かも。

バルははさんへ

写真が小さくできなくて、(加工の腕が無いため)
でっかいシールになってしまったんです。

エルフのアルバイトに・・・なんて思ったのですが、
あははは・・・・無理でしたね。

まったくやる気無しです。

今日も、橋の日陰で、おやつを食べて帰って来ました。
橋は、自宅から10メートルくらいのところなんですけど。

可愛らしい黒犬便さんですね(笑)
家にも来て欲しいな~

エルちゃんー5mでしゅよ!
ごめえとる(笑

エルちゃん、可愛すぎでしゅ。

BIBIママはエルちゃんを見て元気がでてきました!(^^)!

おお~、黒犬便♪
料金(オヤツ)は元払い?着払?もしかして両方か・・いや、途中にも必要ですね
エルフちゃん、使役犬バーニーズの本領発揮?と思ったけど、やっぱり・・・(笑)
ボスを見てても、ホントにバニって働くワンコだったの?って疑問に思います
しかし、エルフちゃんの表情サイコーe-287

ゴウパパ&ママさんへ

お届けしますよ~~
でも黒犬便は、指定日のお届けも、生物も受け付けられません。

なぜなら、亀より遅いスピードなので、いつ届くやら・・・・

エルフと一緒に、金儲け??という夢はあっという間に消えました。(笑

BIBIママさんへ

う~ん、何度か消えてしまうコメに泣きたくなりました。

エルフとの散歩は、休憩しているだけなんです。
外に出る意味ないんじゃないかと・・・・・。

といって、帰る気はないみたいで、
日陰で涼んでいます。

5メートル、歩いた方かも。。。。。(-_-;)

ふらふらさんへ

黒犬便、料金は、先払いなのですが、
先に払っているのに、歩かないって、どういうこと??

使役犬として、働いて、自分で稼ぐわんこになる!という私の計画は、
消えました。

ボスさんも、ですか?
飼い主の癒しのわんこの役目はしっかりしてくれてますが。
それで充分なのかな
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー