小雪、トリミングに行く



  先週の木曜日

  小雪のシャンプーと、お尻の毛のカットをお願いしました。

  家にいるときはオムツをつけているので、

  どうしても、おしりの毛が、汚れやすく、ニオイが気になるようです。(← 





   小雪をおまかせして、

  で、用事を済ませていると、


  急いで  戻ると・・・・・




  子どもたちと



   子どもたちに囲まれている小雪


  っていうか、触られている!!


  小雪は、子どもが苦手

  近づかれると、ウ~~ッと、怒ります。

  それなのに、小雪のこと撫ぜている!!




  トリミング2



  近所の子どもたちが遊びに来ていました。

  「犬の扱いは、厳しく教えてあります。」と、トリマーさん。

 
 

  小雪の子どもが苦手なのは、

  小雪が1歳くらいのときに、留守番をしていたときのこと

  窓の外を眺めるのが好きだった小雪なのですが、

  家の前が通学路だったので、子どもたちが

  小雪を見つけて、ドンドンと、窓を叩いていたようなのです。

  それ以来、子どもたちをみると、シッポをさげて、逃げるようになりました。

  (それからデッキを作ったので、心配がなくなりましたが)






  それでも、小雪が、ムキッとしたらどうしようかと、ハラハラしたのですが、

  何の心配もなく、、

  それどころか、「こゆき~~」といって、

  声を掛けてくれてました。

  



  外は、

  カミナリまで、ゴロゴロいているので、

   は、トリミングの見学


  こどもたちと、おしゃべり




  kodomotattito2.jpg


  「ほら、小雪のぬけげ~~」



   ひめちゃん1



   6年生のお兄ちゃん、4年生の弟、

   そのふたりのいとこの5年生の女の子

   兄弟のワンコのトイプーの姫ちゃん


  姫ちゃんは、大人が苦手。

  子どもたちが世話をしているので、子どもたちと同じ位の子がいいんだそう。

  隠れて、じっと見つめてます。





  小雪とひめちゃん


  姫ちゃん、かわいい~~。

  まだ、8ヶ月なんですって!!

  こうして、何度も、下から小雪を見つめていました。





  小雪1


  キンチョーしているのかな?



  泣いてる?


  えっ?泣いている??



  笑ってた



  いえ、気持ちよさそう!! 




  この間も、

   は、男の子たちと、預かりわんこたちと遊んでました。

  5年生の女の子は、トリミングのお手伝い中




  ぽめ+コーギー2



  ポメとコーギーもミックスだったかな


  ぽめ+こぎ



  プリッとしたオチリは、コーギーでしたよ。




  「きれいになったのだから」

  と、 まで   で、おくってくれました。





  トリミング1



  小雪の後ろの飾り毛は、長くて、かわいかったのですが、

  オムツをするのに、不潔にならないようにカットしてもらいました。

  スッキリしたね!






子どもたちとおしゃべりしていたので、今回のトリミングの写真は子どもたち撮影です。
デジカメの使い方を説明してから渡して、上手に撮ってくれました。
小雪のアップも、こどもたちです。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
子どもと、ワンコさんとは、仲良くなるんです。姫ちゃんとも、仲良くなれましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

小雪ちゃんすっきり、いい顔してますね~v-290
シニアになって子供たちに対してもゆとりが出てきたのでしょうか。実家の丸ちゃんも、子供が嫌いだったのですが、最近は大丈夫のようです。
小雪ちゃんの毛並み、とっても素敵ですe-267

それにしてもエルフちゃんの甘えん坊さんぶりは、どうしちゃったのでしょうねぇv-7

小雪ちゃん、さぞかしすっきりしただろうなぁ^^
うちもホーリィがちっこ漏れちゃうことが多くて
臭うから今日は自宅シャンプーしたけれど
カットはだめ、、今調子が悪いから連れて行かれないけど
元気になったらトリミング行かなくちゃ!って
小雪ちゃんのすっきりした姿を見て、しみじみ思ったよ。
苦手だった子供たちの相手も出来た小雪ちゃん、嬉し涙かな?

おちりの毛ってまあるくしてもらうと可愛い♪
私は北斗のおちりをまあるくカットするよ(^◇^)

通学路って大変なんですね。
友人のコーギーも通学中の子供に石を投げられて額が割れちゃったのよ。
信じられないでしょ。

小雪ちゃん、さっぱりすっきりしてよかったね♪
そうそう、我が家のダックスのマックは夏場だけ裸になります(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小雪ちゃん
優しいお顔していて
いいなぁー
うんうん。可愛い。
子供が苦手になるキッカケって
ありますね・・・
うちは大人だけなので子供が苦手というより
存在を無視しますね・・・

小雪ちゃん すっきりんこで 気持ちよさそう!
ホントにいい顔してますね~♪

これを機に 子供を好きになるかもしれませんね。

カルチョーフィさんへ

小雪のあたらしい発見。
いくつになっても、ワンコってかわいいですね。
小雪がおとなしく撫ぜられるのをみて、うれしくなりました。

そして子どもたちの、上手な犬の接し方に、感激です。

こんなふうに、犬も子どもも同じ時間を過ごせるって、いいなぁ、と思いました。

小雪、14歳とは思えないいい毛並みだと思います。(←親ばかです)

ピノホリママさんへ

シッコが、オチリの毛についちゃうから、におうんだよね。

最近、私は慣れたんだけど、主人は、帰ってくると、
「チッコくさい」っていうんです。

でも、これからの季節はカイカイにもなるし、
時間を作って、トリミングに連れて行かなくては・・・と思いました。

子どもと出会ういい機会ですからね~~

BIBIママさんへ

子どもたちが、BB弾っていうの?
道路の反対側から、狙っていたこともあるの。
門のところに弾がたくさんおちてました。

トリミングに来ていた子どもたちのように、
犬と触れ会う経験があるといいのに、と思います。

オチリの毛、短くなって、かわいいのですが、
いままでも、オチリが長かったので、オチリがはっきり見えるので
飼い主の方が、ちょっと、恥ずかしい気分です。

鍵コメさんへ

子育て、犬育て、のんびりでいいと思います。

今回、エルフの甘えん坊に苦労していますが、
子どもが小さいときに、よく言ってました。

「おとなになっても、おねしょしているってきかないし、いつかは、しなくなるよ」
と、怒らないことにしたんです。

いつのまにか、治ってました。

こんなふうに、「いつかは治るよ」って、思っていたことたくさんあります。

子育てって、、親育てですね。

ママちゃんさんへ

最後のほうでは、預かっていたわんこたちもいて、
犬にもガウガウする小雪なのに・・・と、
また、ドキドキしたのですが、
吠えもせず、ワンコが近づいてきても平気でした。

ビックリな出来事でした。

飼い主が、避けさせていただけ?
いい出会いがあれば、小雪も平気だったのかも?なんて、ちょっと思いました。

でも、、そこにいた子どもたちが特別なのかも。

バルははさんへ

>ちょっと、期待しちゃいました。

飼い主が、小雪は子どもが苦手だから、と、
近づけなかったので、
もしかして、犬の扱いの上手な子たちと、
触れ合う機会があれば、治っていたかも、と思いました。

でも、小雪の新たな発見ができて、うれしかったです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー