気がつけば、朝!




 久しぶりに、朝までベッドで寝ました。

 
 エルフの「夜鳴き」「早朝鳴き」「甘え鳴き」の数日→ こちら☆

 今日は、わからないけれど、

 とりあえず、昨夜は、問題なし 



  えへっ




  この数日の様子を・・・・

  といっても、寝ているので  ではなく、


  へたな絵で。
 



   寝相2



  基本形  子犬が、お母さん犬に甘えるような姿で、寝ます。

          が手で背中をトントンしないと、

         「ウ”~~ワン」と、催促する。





   寝相1



   変化形1   だんだん、だら~~んとして、やがてへそ天に。

         ちょうど、お尻の辺りが顔の近くになり、

         あごを蹴られる。か、シッポで顔をたたかれる。

          の手は、エルフのお腹を撫ぜている。

         
 
   このとき、エルフの顔は、足の上にあります。





 寝相3



   変化形2  布団の中の足の状態は、こんな感じ

         エルフは、布団をホリホリして、寝場所作りなのですが、

         なぜか、足の間なのです。


          そして、お腹に枕にしたり、

          足が枕だったり・・・・・・


          ・・・・・しかし、この姿では  が安眠できず


      
     エルフは、基本形 → 変化形1 → 変化形2 を、夜中に何度も繰り返し、

     やっと落ち着いて眠った。と思ったら あさ~~ 

     の、毎日でした。


    いつまでも、続くわけじゃないと、思いながらも、

    不安でしたが、

    昨夜は、エルフが、甘えて撫ぜ撫ぜの催促も少なかったので、

     久しぶりに、ベッドで寝てみました。




      気がついたら、朝でした!!

   
     「夜鳴き」 「甘え鳴き」無しです!!  キャ~~


  明け方、ちょっと鳴きましたが、

  「しずかにしなさ~~い」といったら、それから鳴きません。





  おりこうさん



  「オハヨ~~!」という前に、

 「エルフ。おりこうさんだったね!!」って、言ってしまいました。

  
 
  明日は鳴いても、あさっては鳴かないかもしれない・・・

  いや、あさっても鳴くかも・・・でも、その次は、だいじょうぶかも。

  って、気長に考えようっと!!ねっ?!  





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
寝ているのに、筋肉痛になりそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

どの寝像も『あるあるある・・・』(笑)
寝像3、よくわかります(*^^)v
撫でないとパンチ飛んで来るし。

前回の記事ですが、子供にカメラを渡すとブレブレ写真も多いですが、子供目線で撮影するので良い表情のワンコが撮れてたりしますよね♪
小雪ちゃん、良い表情してます(*^^)v
たぶんウチの子たちもミルさんのカメラを奪ってしまうかもしれません(T_T)
すみませんm(__)m

変化形2
ルイもこれです。
痛い場所もすごくわかります。笑
足に頭とか乗せられたら
またまた動けなくて・・・

でもエルフちゃん
お利口さんに寝てくれて
良い子だー。

エルフくん甘えん坊なんですね。

わかります・・・脚が痛くなる図!
ウチもジニーが私のベッドで一緒に寝てますが(そのためにダブルベッドに買い換えた)
私の脚が少しでもジニーに触れると、猛烈な勢いで怒られます( ̄▼ ̄|||)
睡眠不足になりたくないから、私はベッドの端っこで直立不動状態です^^

わぁ~エルフちゃんi-80
『甘えんぼさんの図』ですね♪
でもでもっ かわいい~i-178
めちゃくちゃ かわいい!
ミルさんは大変ですね。寝不足ですよね。

バルダーも変化形2、よ~くやりますi-228
わかります。足痛いですよね。

でも、エルフちゃん、お利口さんでした!

~ミルさん、絵、上手ですね!~

4ヶ月も続かなくて良かったですね(笑)
それにしても、わかりやすい絵
感動ものです(≧∇≦)
一緒に寝るとそういうことになるんですね^^;
なかなか、勇気が出そうにないです…

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

やっぱり?!・・・
撫ぜないと怒るって、何様?といいたくなりますが、
「ゴメン、ゴメン」とかいって、撫ぜまくっているんですよね~~。

最近、犬と子どもからのモテ期なんです。(いつまで続くやら・・・)

人間苦手というワンコとも、仲良くなれるし、
ちょっと、うれしいの。

おこちゃまたちに、一緒に遊んでもらえたらうれしいわぁ。くふふ^m^

ママちゃんさんへ

ミルクは、足元とか、横に並んでいたので、
布団が重くて動かないので、寒かったりしたのですが、

エルフは、べったりなんです。
それも、布団をホリホリするので、お腹や、足も痛いんですよ。

ついに開放・・・・と思ったのですが、
昨夜は、4時ごろに鳴きました。

一歩進んで、二歩下がる・・・って、歌の文句みたいだけど、
そんな感じですね。

じぃママさんへ

ベッドの端っこの直立不動・・・・
経験ありです。
ベッドの崖っぷちで、寝返りがうてないんですよね~~

お犬さまは、真ん中で眠っている・・

ジニーちゃんのためにベッド買い換えたんでしたね。

どこのお宅も、わんちゃんには、甘いのですね。くふふふ。

同じ仲間?がいっぱいいて、安心しちゃいました。

さくらママさんへ

いえいえ、これで驚いてはいけません。

布団に乗られると、寝返りがうてない。金縛りのよう・・・

布団が動かなくて、寒い・・・という、

パターンもあります。

昨夜は、4時ごろ鳴きました。

半分、ベッドの上で寝られたので、いいかな?!
さて、今夜は?

バルははさんへ

バルダーさんもですか?

足がつりそうですよね。
本人(いぬ)は、ぐっすりなんですが、
動くにも動けないし、寝られませんよね。

へたな絵なのに、理解していただきありがとうございます。

うちの子も。というコメントがあって、ホッとしちゃいました。

ミルさんの絵、かわいい~♪
そのときの様子がばっちり伝わりますね!
うちの先代さんもあんよにはさまって寝るのが大好きだったよ^^
ミルさん、腰痛にならないようにしてね!

ミルさん 絵心あるよね!うんうんわかるわ~と思いました
うちも足の間にすっぽりはまって寝てることあるけど
大きさが違うガウもんね さぞお疲れだったでしょう
もう暑くなるから くっついて寝ることはないんでは・・え?そんなことないの?

アタシね ミルクちゃんがエルフたんにおかあさんが休めないから
ガマンしなさいって優しく諭してあげたんじゃないかと
思ったのよ あんまり朝方ピスピス言うようだったら
寝室に入れる・・とかはダメなのかな
一度ベッドのフカフカっを知ったわんこは
そこでしか寝なくなる・・誰かがこないだコメで書いてたっけ
ぐふ サバの味噌煮 おいしかった?貴族だね~

ピノホリママさんへ

足の間って、安心するのかしら?

すっぽりはまって、気持ちよさそうなんだけど、
私には、拷問?のような形なので、
眠れませんでした。

でもね、昨夜の、その前も朝までベッドで眠れたんだよ!!
うれし~~!!

さのあママさんへ

エルフも、以前は2階に着て一緒に寝ていたんですが、
ミルクが2階へ上がらなくなり(上がれない?)
それからは、3わんこ一緒に1階で寝るようになったんです。

小雪とミルクとは離れたくないから、
おかあさんがきて!っていうのかな。

ぐずったときは、1階で寝るようにしてます。
そうすると、エルフだけでなく、小雪もミルクも近くで眠ってますから、
おねえさん犬も嬉しいのかな?とおもったりします。


サバの味噌煮だって、オサレなお皿に乗っけたら、
ディナーざます。ちょっと、水っぽいけど(薄味はからだにいいのっ!!)
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー