夜散歩




  カメ



  と、カメさんにいわれたエルフですが、

  本日、最短時間、最短距離を記録しました。 


   の前の道路を渡って、

  草の中でチッコして、

  「かえるでしゅ」

  と、スタスタ、家に戻りました。


  3メートル? 5分くらい(たぶん、それくらい?)

  

  これでも、「散歩」・・・と、いうのだろうか?




 あっ、でもでも、夜の散歩は、張り切りエルフなんですよ。


  またまた、へたな絵ですが 





   夜散歩1



  小雪とミルク(歩くペースが同じ)を、  

  エルフは、 で、散歩に出ます。

  いっしょの散歩が嬉しくて、グングン歩くエルフなので、

  気がつくと、 たちが、ずいぶん遅れています。

  





   夜散歩2



  エルフに、そういうと、

  グルッと、向きをかえ、ダッシュで  ミルクたちのところへ

  走り出します。 






  yorusannpo 4



  そして、両手を挙げて立ち上がって、まず、ミルクに体当たり!ドッカ~~ン


  次に、小雪に、同じように体当たり!ドッカ~~ン

  そして、向きをかえて、また走り出す

  という、無駄な動きの多い散歩です
 




  ミルク
(シャンプーしました)


  エルフはうれしくて、ミルクを手(前足)で、バシバシと叩いてみたり、

  ニオイチョックしているところに、横から顔をつっこんで、邪魔したり

  のんびりできないのは おねえさんわんこたちなんです。

  朝の散歩はノ~~ロノ~~ロ散歩なのに、

  夜散歩は、ほぼ小走り&ダッシュですから。
 



  エルフ





  みるく2




    この元気さが、朝もあれば・・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ひとり散歩がどれだけきらいなんだか・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ルイも足取りが重いです・・
今、思いだすとココアが居た時の方が
まだ歩いたと思います・・・
あの頃からルイは自分で
ここまでね。って決めてそこからは
ママ抱っこーでしたけど・・・
今よりは足取りが軽かった。
ココアが具合悪くなってからは
ココアを抱くことが多くて
ルイは足元で
ボクモボクもと纏わり付いていた・・・笑

エルフちゃんは
家族が大好きなんだよね。

さくらは、父さんとの散歩ならロングコースでスタコラだけど、私との散歩は10mくらい…^^;
エルフちゃんには勝ったかな(笑)
エルフちゃんは、みんなとの散歩がいいのね!
ミルさんの絵、やっぱり上手だわ^_−☆

夜散歩行くの?
これからだと夜散歩はいいかもね。
ミルクちゃんと小雪ちゃんとの散歩は嬉しいエルフちゃんなんだねv-410

甘えっ子のエルフちゃんだね~^^
おねえちゃんたちが行かないと嫌なのね!
ミルクちゃんも体当たりされたりお疲れ様(笑)
ミルさんのイラスト、かわいい!
ぜひ原画プレゼントを企画してね♪

やっぱりみんないっしょがいい!という意思表示なのでしょうか???それとやっぱり気温???

エルフちゃん、みんなで行くお散歩は、とっても嬉しいのでしょうね。
バルダーはいつも私とお散歩に行きますが、たまに主人も一緒のときが
あります。そんな時は、主人に体当たりです。
次に、リードをくわえて、早く早く!というわりに飛びつきすぎて
なかなか前に進めません(笑)
でもなぜか、主人とバルダーだけの散歩は、チッコを1、2回して
帰ってきてしまいます(笑)なんでなんだろう???
私だと、もう少し歩いてくれます(笑)
かあちゃんラブi-80甘えんぼさんです(笑)

小雪ちゃんやミルクちゃん、優しいお姉さん達ですね。
エルフちゃん、そんなお姉さんたちがの大好きなんですね。

いやいや、絵、お上手です。

ママちゃんさんへ

やっぱり、下の子は、誰かと一緒が、いいんでしょうね。

ウロウロするだけで、歩こうともしないので、
「うちに帰る?」ときいたら、
さっと、門までいきました。

これからの季節どうなることやら・・・・

さくらママさんへ

さくらちゃんは、さくさく歩くイメージだったのですが、
エルフと、短距離短時間散歩の仲間だったのね?

いえ、さくらちゃんのほうが、たくさん?歩いてますね。

リンははさんへ

夜散歩は、おとうさんの運動&ふれあいの時間なんです。

ミルクが、一緒に歩けるか、心配で
最近は私も夜散歩に行くようにしています。

それに、涼しいので、朝の不足分を補いたいし、
私も運動不足で、体型が、ますます横に広がってきたのです。

ピノホリママさんへ

原画・・・・ゴミとなってます。
はずかしいので。

エルフは、夜散歩は元気なんですよ。
エルフが走ったり、体当たりをするたびに、私も一緒に走らされ、
転びそうになりながら、リードをつかんでいます。

この体力、朝と夜に分けて使って欲しいわ。

カルチョーフィさんへ

気温のせいもあると思います。
夏場は、日陰コースしか歩かないし、
日陰での休憩多いし・・・・

でも、ひとりだと、その日陰コースまでも歩かないんですよ。

去年は、夏場はミルクと一緒に、散歩させたのですが、
2わんこのときは、そこそこ歩くのです。

ただ、2ワンコ散歩は、体力が必要なのです。
今年は指の関節が痛いから(老化現象?)無理かも。

バルははさんへ

リードを咥えて、早く早く・・・・・
うんうん、わかります。

朝のエルフがそうなんですよ、
(よっしゃ!はりきってるね)と、内心期待するのに、
すぐ、帰宅です。

ときどき、リードヲ咥えた勢いにのって、走るのですが、
それも、たいした距離ではないかも。


なのに・・・・・
夜散歩は、エルフをひっぱる・・・のではなく、
私が、ひっぱられながら走っている。という散歩です。

エルフは、体力がないわけでもないのです。
ひとりだけの朝散歩は、やる気がないだけみたいです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー