エルフ、ケンボーショーになる?





  今日の仕事が、終われば、明日はお休み

  なにごともなく、ジュンチョーに、時間がすぎ、

  後2時間で、お仕事が終了だわ 

  と、いそいそと休憩からもどると、なんだか、固まってしゃべっている・・・・

 なにやら、事件?! 

 (アクシデントがあると、「事件」と、よんでいる)


  で、まぁ、この時点からバタバタしはじめたけれど

  とりあえず、お仕事終了(事件の処理は、翌日に引継ぎ)

  なんか、つかれたぁ~~と、家路に着く 
 



  
   ちょうど、3ワンコが散歩にいくときに、家に着いたので、

  そのまま、散歩につきあおうとすると、


   「エルフが、お前の部屋でうんPしていた」


   えっ? 


   「気がついたの今だから、まだ、そのまま・・・」




  
  ええ~~~っ




  ミルクは一緒に散歩にいくつもりで

  しばらく待っていてくれたのですが、


   「ごめん、うんPかたずけるから、行けないの」



  急いで2階へ・・・・






     はぁ~~~~
   






  じゅうたん1



  最近、ホームセンターでみつけて、

  気に入って買ってきたじゅうたん

  「大人(仕様)ミッキー」





   じゅうたん2
(このじゅうたんにブツが・・・・・)


  2階にあがってくることもないし、

  今では、2階でトイレの失敗もなくなったエルフ

  (以前は、なぜか、うんPを2階ですることはあったけど、)

  だから、安心して気に入ったじゅうたんに変えたのに・・・・・





  えっ?



  エルフ、なにも、新しいじゅうたんの上にしなくても・・・・・



  トイレシートだってあるし





   ケンボーショー



    キーッ!おぼえてないって、

  何、おかあさんみたいなこといってるの!

  まねしないでちょーだいっ!  (物忘れが多くて、口癖のようになってます)




  それに、おとうさんの部屋にだって、はいれたでしょ!! (←?)
 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
家にかえるなり、掃除を始めなくてはならず、やっぱり、帰宅後も疲れました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
っていうか、見つけた時にかたづけてよ!!おとうさん!




にほんブログ村   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あらっ!エルフちゃん・・・やってしまいましたか。
新しいじゅうたんに焼きもちやいたのかな?
バルダーも新参者には、齧らないと気が済まないらしく、
齧ります。新しいのにボロボロ。

お父さんの 『まだそのまま・・』 ハハハ・・あ、失礼!
おとうさんの部屋にブツがあったら、片づけるのかなぁ?

エルフちゃん、お母さんの部屋だから・・・ですよね、きっと。
さみしくなっちゃったのかな?
おかあさんに自分の存在をブツで表現してみた?

おつかれさまでしたi-229

そうですよね 我が家もパパはゴウが粗相をしても
報告・・・ 見つけたらすぐに片付けるのは私と義母
まるで片付けろって言ってるみたいで・・・ムッとします
ゴウの片付けは気になりませんが・・・
お父さんの部屋にはいれたでしょ!の気持ちわかります
しら~っとしてるエルフちゃんかわいいからお許しを・・・(笑)

今朝
ルイは娘の部屋でやってました。
たまーに失敗しちゃいます・・・
娘は激怒して怒鳴るので
サッと片付けて何事もなかったように
しておきました・・・

ありゃりゃ。やられてしまいましたねー。
仕事帰りの疲れた身体に効きますね。。
我が家もパピーの時は仕事帰り毎日のようにうんぴと戦っておりまた。
パパさん先に片付けてくれればいいのにねっ!
因みにそのカーペットうちの会社で作ってるっぽいぜっ。

ゴウパパ&ママさんへ

そうなの。
主人が、「いま気がついた」といっていたけれど、
帰宅したときに、ニオイがしたでしょ?!と、つっこみたくなりました。

ちびまる子ちゃんの漫画の顔のように、顔に筋がドヨ~~ンと、
入っていたのではないかと、おもうほど、がっくりしました。

そのあと、私だけが、夕食だったのですが、
なんか、もう、食事する元気なしでした。

バルははさんへ

なんで、新しいものにするんでしょうね?
新しい布団、新しいカバー、
新しいじゅうたん・・・・・・

気に入ったのを、やっと買ったのに、
怒るより、がっくりしました。

その八つ当たりが、
「おとうさんの部屋じゃないの?!」でした。

おとうさんの部屋にもじゅうたんあるんですよ。
それは、汚れたら捨てられるように、安いのを買ったんですが、
そちらは、無事って・・・・・グスン

ママちゃんさんへ

あら~~ルイちゃんもですか?

そうそう、家も娘や息子の部屋で粗相すると、
すごく、私の文句を言ってくるので
「弁償するわよ!」と、どなってました。

しかし、私の部屋のじゅうたんでは、文句も言えず、
悲しい気分で、掃除をしました。

買って、まだ数日しか使っていないじゅうたんなのに・・・・

本当よね!
どうしてお父さんが片付けてくれないの~!
一番最初にやるべきだと思うんだけどねぇ、、
どこもみんなそうなのかな?
エルフちゃんは嫌がらせじゃないよね?
うっかり・・・だよね?

しょーやんさんへ

え~~っ!そうなんですか!
あのじゅうたん、かわいいですよね。
サイズを測って、お店に行ったときには、
もう種類が少なくなっていたんです。

ディズニーの感じがあまりしないので、
落ち着いた感じで気にっているんです。。。。

なのに、なのに・・・・・
がっくりで、疲れが倍になった気がしました。

で、八つ当たりは、おとうさんへの一言
「おとうさんの部屋にだって、はいれたでしょ!!」
だったのです。

ピノホリママさんへ

だよね?
気がついたんだから、やっていいんだよね?

なのにさ、どうしてあったと思う?
うんPのそばに(気がつくようにだと思うけど)
マトリョーシカ人形を置いてあったの。

そんな気遣いいいから、片付けて・・・と思いました。

エルフ、最近、トイレの失敗なかったのに。シクシク

ありゃりゃりゃ~v-405
エルフちゃんどうしちゃったんでしょう。なにか反抗期???
ふだん上がらない2階まで行ってわざわざお母さんのお部屋で。口答えもお母さんの真似?なんだか言いたいことあるようですね~。
ミルクちゃんは見てみぬふり?

ニヤニヤして読んじゃいました(笑

仲間がいた(爆

でも、ゆいは2階には上がらないよ。
ビビ先生が教えてくれたんです。

これから梅雨でしょ。
洗濯がたいへんだよね。

お互い頑張ろうね(^◇^)


カルチョーフィさんへ

あのときだけで、、それからは失敗なしなんですよ。

エルフは、人の様子を見ながら、いたずらしているところがあるんです。

ミルクは、トイレの失敗はほとんどないんですよ。
手がかからないので、言いたいことがまんしているのはミルクだと思うんですけどね。

でもでも、何で私の部屋?おとうさんのへやもドアがあいていたんですけどね~~

BIBIママさんへ

梅雨の湿気の多いときは、部屋の中がに、なんとなく
チッコ臭いようなきがするんです。

消臭剤しても、効果ないみたいだし。

がんばりましょうね。
わんこのためだわ!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー