お誕生日を忘れていたわけではないんです。

   バースディ1


  29日は、私の誕生日でした。

  11歳になりました。 


  なのに、おかあさんったら、忘れていたんですよ!



  忘れてなんかいなかったんですよ。

  『おはなし会』が終わったら、ペットショップによって、

  ケーキを買って帰ろうと家にいるときに思っていたんですから・・・・



  もう、1度いいます。

  私の誕生日を忘れていたんですっ!! 
 



   いや、だから、家を出る前までは覚えていたんです。

   で、『おはなし会』が終わってバス停に向かいながら、

   (あれ?なんか、どこかに寄ろうとおもっていたはずなんだけど・・・・どこだっけ?)

   と、想い出せなくて、考えていたら、バスがきちゃったから乗ったんです。
 



  私は、それを忘れているって、言うんだと思うのです。



  ばーすでぃ2



  おうちに帰ってきたおかあさんが、ポストを覗いたら 


  『ミルクちゃん』と、書かれたお手紙があって、

  それをみた時、おかあさんは、「ケーキをかうんだったわ」って、思い出したんですって。

  ひどくない??
 



  バースディ3
 

 
  ママちゃんさんは、覚えていてくださって、こんな素敵なカードを贈ってくれたんです。




  ぷれぜんと1


  リンははさんからも、プレゼントいただいたの。


  
  ぷれぜんと4





  プレゼント2



  エルフったら、私より先に 鳥さんのおもちゃをくわえて、

  遊んでいたから、

  おかあさんに、『これは、ミルクへの贈り物なのよ」って、怒られていたわ。





  お誕生日を忘れていたおかあさんには、ちょっと怒ってしまうけど、

  こんな素敵なカードやプレゼントをいただいて

  嬉しいから、おかあさんのことは、許してあげることにします。


  それに・・・
 



  ごはん



  お肉たっぷりのごはん作ってくれたし・・・・・ 




 おめでとう1




  おめでとう2



  エルフが 「おめでとう」って、    チュッしてくれたから。  




  それからね、エルフったら、

  こんなこというんですよ。 





   内緒話1




  内緒話2




   あら、内緒話?どんなはなしたのかなぁ~~?




   おめでとう3




  ミルク 11歳のお誕生日

            おめでとう!
  








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ミルクのプレゼントの鳥さんは、エルフが遊んでます。




にほんブログ村
去年、手術したときから、11歳のお誕生日がまちどおしかった・・・、こうして迎えられ、とってもうれしいのです。でも、欲が出て、来年もその次も。。。誕生日を迎えられますように!と、願っています。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルクちゃん
おめでとうでした。

ミルさん
ワンコの寿命は短いけど
欲張ってしまうのは当たり前。
欲張って生きる。
あれが欲しい
これが欲しいじゃなくて
ワンコとずっと・・・
これが最大の願いです。

ミルクちゃんお誕生日おめでとうございます!(^^)!
11歳ですね☆
えっと・・・(笑)長生きしていれば色々な事がありますよっ!!ママさんだって、忘れた訳じゃ・・・ねっ♡嬉しいプレゼントも届いたし(笑)

エルフちゃんからの嬉しいメッセージがばっちり届いたようですね!
元気で幸せな一年間になりますように☆

ミルクちゃんお誕生日おめでとう!

ミルクしゃんのママもお誕生日忘れたでしゅか。
うちのママも夜思い出したでしゅよ。
お互い似た者同士のお母しゃんでしゅね。
ミルクしゃんの笑顔はいつも優しい笑顔でしゅね☆
でるしゃんも怒ってばかりいないで、ミルクしゃんを見習うでしゅよ。

11歳の誕生日おめでとう。

ミルクちゃん 誕生日おめでとう~♪
11歳とは思えないほどの可愛いお顔ですね。
若い子も好きだけど、穏やかな顔を見ると
なぜか・・・ ホッとします。^^
もっともっと長生きしてママやパパを楽しませてね♪

お誕生日おめでとう!
ママを許してあげた、心優しいミルクちゃん…
素敵な11才になりますように(^_−)−☆
エルフちゃんとミルクちゃんのツーショットの写真はどれもニコニコしながら見ました(≧∇≦)
多頭飼いの楽しさが伝わってきました!

ミルくちゃん、お誕生日おめでとう!!

ここにも手術を乗り越えてくれた、良い子がいましたね。
これからもニコニコ笑顔で楽しい日々を送ってくださいね。

優しいミルクちゃん、大好きですe-266

おめでと~

おかあしゃんったら メッでしゅゆ!!
でもね・・ぶっちゃけ・・アタシもねシュロプ誕生日が元旦じゃなかったら
忘れちゃってると思うのよね・・
だからミルさんを責めたりできないわ・・
おめでとう ミルクちゃん 美ワンコミルクちゃん
いつも可愛い笑顔で癒してくれるミルクちゃん
ずっと見せてね 輝く笑顔^^

おめでとうございます♪

コメはじめましてです♡
10歳超えると 若いころより その一年が一層大切に思えますよね
でも あたしも うっかりさん(それ以上)なので せめて忘れないように
カレンダー買った日に おっきく印しときます(笑)
素敵な一年を過ごせますようにv-22

ミルクちゃん、おめでとう~!v-308
ミルクちゃんの笑顔、いつまでも眺めていたいですe-414そしてエルフちゃんの甘えん坊さんぶりも!ふたりの間の愛情が伝わってきます。ありがとう♪
まだまだこれからも何回も何回も、お姉ちゃんと妹といっしょにお誕生日のお祝いしてね!そしてシツコクお母さんには、お誕生日忘れちゃいけませんでしゅ!と言ってね。

ミルクちゃん、11歳おめでとう!
御母さんにうっかり忘れられちゃうところだったけど、
ちゃんとお祝いしてもらってよかったね!
なによりもエルフちゃんが一番お祝いしてくれたよね♪
長生きしようね、たくさんいまから思い出作ろう♪
私も何でも忘れちゃうのでカレンダーに書き込んでカレンダーはびっしりです…。

ミルクちゃんお誕生日おめでとう^^
つもニコニコ優しい笑顔のミルクちゃん
欲張ってんですっ もっともっと長生きしてもらわなきゃ^^ 
来年も再来年もおめでとうって言うつもりですよっ(〃゚∇゚〃)

素敵なカードとプレゼント良かったね~^^
この1年もいい年になるといいね(^_-)-☆

ミルクたん、おたんじょうびおめでとうでちゅ!
ミルさんママが忘れちゃったけどゆるしてあげてほしいでちゅ。
だって、あんなうまうまくれたんでちゅからね!
あたちたちもプレゼントのうまうまたべて、ごきげんでちゅ♪

ミルクちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつもミルクちゃんは 優しいまなざしで笑顔ですね。
そんなミルクちゃんがエルフちゃんは大好きなんですね。
内緒話、微笑ましい姿だと思います。

ずっとずっと一緒にいたいと、欲がでてしまいますよね。
わかります。

来年はバスに乗る前に、思い出しますように・・・。
リベンジですね!(笑)

ママちゃんさんへ

ありがとうございます。
飼い主の私が忘れていたのに、覚えていてくれてとってもうれしかったです。

11歳を迎えられて、ほっとしています。
まだまだ、楽しい時間を過ごしたいですね。

穏やかな笑顔を、ずっと見ていられますようにと、願うばかりです。

ブーくんさんへ

ありがとうございます。

気がつけば、もう11歳でした。
小さいときもかわいかったけど、
いまのミルクは、もっとかわいいんです。

一番からだが大きいので、存在観があるミルクなのですが、
穏やかなの、我慢していることが多いように思います。

元気で過ごせるように、頑張ります

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

ケンボーショーっていうらしいわ。

カレンダーに私の顔シールが貼ってあるのに、
忘れるって、ひどいと思わない??

でも、お肉を食べて許してしまうなんて、
私たちも似ているかしら??

ティアラ家パパさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます。

ゴールデンは、若いときの元気な姿もかわいいのですが、
シニアの魅力も負けていませんね。

穏やかな白いお顔をみていると、
飼い主も心がホンワカします。

今年の夏の乗り切って、来年の誕生日を迎えられるように、
頑張ります!

さくらママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

エルフは、ミルクには、べったり甘えるんです。
おかあさん兼おねえさんの役目しているので、
エルフのためにも、元気で長生きしてもらわなくては・・・

おいしいお肉で許してくれる・・・
怒らない、という性格がストレスがたまらなくていいのかな?

かぴさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

あのときのことがうそのように、いまは元気に過ごしています。
肝臓に影がある・・・・といわれていたのですが、
いまのところなにも、変化がないようで、
以前より元気なようです。

いつでもミルクは笑顔でいて欲しいと思っています。

さのあママさんへ

お祝のコメントありがとう。
みんなにおめでとうって言ってもらえて、ミルクもうれしいわ。

おかあさんは、ケンボーショーだからしかたないんです。
いつも、鍵をさがしているし(置いた場所を忘れる)、
お買い物メモをかいたのに、そのメモをわすれるとか、
だから、誕生日を忘れたなんて、驚くことじゃないんですよ。

そのうち、私たちの散歩を忘れるんじゃないかと心配です。・・・・ミルク

ぴのまりママさんへ

はじめまして~~~
でも、ずっと、前から知り合いのような・・・・^m^

オホホホ・・・カレンダーにミルクのシールを貼ってあったんですが、
忘れました。

私の場合は、まず、きょうは、何月何日何曜日!ということからスタートなのかも。

でも、ウマウマ大好きなミルクなので、お肉で許してくれました。

ホッ!

カルチョーフィさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

エルフが、一番さきにプレゼントの箱の中をチェックしていました。
末っ子は、箱開け大好きですね。(私もそうでした)

小雪の性格から考えると、妹としてやってきたのが、ミルクのような穏やかな子でよかった。と感じるし、
エルフのような甘えん坊には、ミルクがおねえさんでよかったとおもうのです。

ミルクに我慢させていることがあるかもしれないのですが、
でも、ミルクでなくてはだめなんです。

大切なミルク!と、あらためて感じました。

アドルフシリウスママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

あっという間に11歳。
真ん中のミルクなので、我慢していること多いかもしれないけど、
だから、朝の散歩は、お母さんとふたりの時間と、きめています。

最近は、ミルクは歩くのが疲れるのか、ふたりの散歩時間が短くなってますが、
ときどき、橋のところで休憩して、おしゃべりしたりしています。

エルフのためにも、頑張って長生きしてもらわなくちゃ!

メグやん8707さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

手術のあとは、小さな体調の変化にもドキドキしてましたが、

すっかり元気になりました。

だから、いっぱい欲張って、長生きしてほしいとおもうんです。

それには、まず、ダイエットらしいけど・・・(笑
太ってしまったので、おやつを減らしています。

ミルクはうらめしそうな目でみるけれど、
長生きしてもらうためにも、がんばります。

ピノホリママさんへ

ピノホリちゃんもおめでとう!!

そうなの、おいしいお肉をたくさんくれたから、
許してあげることにします。

毎日が誕生日だといいわよね~

バルははさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

きっと、ミルクとのつきあいも11年なので、
私の性格分かっていると思うんです。

おかあさんのことだからね・・・って、たぶん、半分あきらめていたかも。

来年は、手の平に「お誕生日ケーキ」って、書いておこうかな
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー