穴があったら入りたい・・・・・


先日から、

 (FC2の不具合だったのか) ブログに映像が取り込めなかったり、

 ( の記憶力の不具合により) ミルクの誕生日を忘れたり、

 
 と、災難?つづきでしたが、

 な・な・なんと、今度は、スマホのカメラが起動しない!!  

  


  お休みだった金曜日の夕方散歩

  エルフの狂犬病の注射と、避妊手術の前の血液検査のために、そのまま病院へ・・・


  ラファちゃんも、付き添いで一緒に来てくれたのです。

  デジカメを忘れたので、スマホのカメラで、

  病院の窓越しに遊ぶエルフとラファちゃんを撮ろうとしたのに、

  ??????動かない???  
 




  ちいさい3



  してない、してない  はず・・・・・



  病院からの帰り道に、

  はじめましてのゴールデンのアンディ君にあえたのに、

  8ヶ月のビッグな男の子に写真が撮れない・・・・・・・
    






   ちいさっ1




  昨日、出勤前に、ショップに立ち寄りました。


   「カメラが使えないんです。lineのカメラもだめで・・・・」

              ↑
    (私は、悪くないんだよ、スマホが勝手に、使えなくなったんだよ)


   「PCで、調べて、(スマホの)設定をチェックしたりしたんだけど・・・」

              ↑
     (本当は、いろいろさわっている証拠)

  




   で、結論から言いますと、すぐ直りました!!
  
   さすが、ショップのかたです。





   (さのあママの、笑う顔がみえるようです。・・・・・・・



  いろいろ、修理代の説明とか一通り話された後に、

  「再起動とかされてみました?」と、聞かれました。


      「なに、それ?」←このあと、すごく冷たい冷静な対応に感じた・・・


  「1度、スマホの電源を切って、再起動するんです」


      「いいえ、へたにさわって、ひどくしたらいけないし」

     (充分、あれこれさわったっといったことは忘れてる)


  電源をきり、その後再起動

   「カメラをみてみましょうか。

    ・・・・・・・・・(カメラがなおっている)・・・

    どうですか?直ってますでしょうか」


        「なおってます!!ありがとうございます。助かりました!!」


   (おばちゃんだから、ごめんね)と、心の中でつぶやきました・・・・・




  にらむ


   はい、 静かに、ショップをでました


    穴があったら、はいりたい・・・・・・・・
 




   小さい2




   



   小さい4



  
  エルフが、ソファーの肘掛の上に、丸まって乗って、小さくなる見本を見せてくれましたが、


  そんなに小さくは、無理です。


  ごめんなさい、言い直します。

   が、入れる穴があったら、入りたい気分。





   小雪



  そ・そうだね。小雪のいうとおりだね・・・・・大きすぎて危険だね。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ショップのお兄さんが「(スマホにして)1年以上たってますね」の何気ないひとことに、うなだれる私



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
出勤してこの話を職場の人にしたら、大笑いされた。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

わかります~

再起動なんて、恐ろしくてできないですよね…
あちこち触ってみることは出来ても(笑)
私もiPadが動かなくなって、慌ててカスタマーのお姉さんに電話して再起動で復活したことがあります^^;
再起動なんて思いつかないし、やり方わからないし(泣)
スマホを使い始めて1年以上ってだけで、尊敬します(≧∇≦)

そうそう、何気にきついこと言うよね~!
若者の言葉に何度傷ついたことやら・・・(笑)

この前、スマホも2年経っているのでそろそろ買い替えって
勧められたけど、ほとんど使ってないうえに理解できてないのに
新しいのなんて絶対無理だと思ったよ!

再起動・・・電源一度切るだけでしょ?
そうなの?なんか不具合あったら 電源落とせばいいの?
マジで?へぇぇ アタシ昨日 電源どうやって切るのか
知ったばっかだもん 今回はエラソーなこと言わないからね

でもさ アタイはまだスマホにしてひと月だからぬ・・ボソッ
ペーハーさんは2年だってよ!!!!

さくらママさんへ

携帯電話の頃は、マニュアル本が厚くて、読むのも面倒でしたが、
いまでは、説明書もなく、ちんぷんかんぷん??

娘が近くにいれば教えてもらえるんでしょうけど、大阪だし。
スマホでも、電話と、メール、写真の機能しか使ってないんです。

スマホでなくても・・・・って、いわれそうだわ。

ピノホリママさんへ

なんかね~~、おばちゃんに冷たいのよね~~。

ついでに、メルアドと、写真とか、SDカードの保存しておいてもらいました。
目の前で、ちゃっちゃか、画面を指で操作するのを見ていても
ち~~~っとも、わかりましぇ~~ん。

さのあママさんへ

あら?
大笑いしているとおもいましたよ。

さのあママは、lineも、ツイッターもするし、
持つべくして持ったスマホかと、思っているのですが。

説明書があったって読まないけど、なにも無いって困るのよね。
おばちゃんは、仕事前に、ショップにいくしかないんです。

(何度も行くのは恥ずかしいので、聞きに行くお店を替えているんです。でへへへ・・・)

はいはい、あります。いろんなことがありすぎてその度にスマホにしたことを
後悔する私。
いつになったら使えるのか?多分2年経ってもムリかと・・・
ミルさん大丈夫!そんな人はたくさん居るんだよv-411

リンははさんへ

どう?スマホはどう?
でも、リンははさんは、スマホで写真をアップしているんでしょ。
すごいよ。
私は、スマホでもきれいに写せないんだもん。

スマホの形をした携帯電話のようなものです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー