ヨコハマなんですが・・・・




  お散歩の時間に お友達にあえないこの頃

  遊歩道の日陰をのんびり歩きます。



  遊歩道の花壇には、地域の『水辺を愛する会』の方たちが、

  お花を植えているところもあるのですが、

  去年は、冬瓜や、かぼちゃが植えてありました。


  そして、今、セリがいっぱいあるんです。

  食用ではなく、わんこの掲示板?ですね。

  ミルクや、エルフたちのニオイチェックが熱心な場所ですから。


  今日もエルフが熱心にニオイチェックするのを、

  待ちながら、視線を感じて?、川の方を振り返ると・・・・・・
 




  カワセミ



  すぐそばに、カワセミがいました。

 (このロープは、時々、川にかかっているのですが、なぜあるのかは不明) 

  



  カワセミ2




  
  この川は、いろんな生物にであえます。





甲羅干し




  毎日、同じところで甲羅干しするカメとか・・・・



  川を泳ぐ蛇とか・・・・(早すぎて写真が撮れなかった)





  カエル



  でかいカエルとか・・・・

  (気持ち悪いのでぼかしました)


   これでも、ヨコハマなんだよね~~


  と、自然の残る遊歩道を散歩します。


  おかげで、お花を楽しむこともできるのですけどね。


  

   まずは、ミルクと、マーガレット




  マーガレット1



  マーガレットとならんでミルクを写したいなぁ~~

  と、 が、おやつを手に、花のこちら側に移動しました。 




  マーガレット2



  おやつしか見ていないミルク

  このあと、マーガレットの花の中に突進  

    花が折れる~~~~






   クローバーと



  小雪は近づきすぎて 花  鼻しか写せないし、




  ニオイチェック



  エルフは、ニオイチェックに熱心すぎて、

  なかなか、こちらをみてくれない。





   あじさいと




  川の生物の方が、写真撮影に協力的だったような気がする





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
土曜は、同じヨコハマでも、「オサレなヨコハマ」の方面に出かけてきました。その様子はまた明日。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
留守番エルフは、おりこうだったでしょうか??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるで カワセミがとまれるように ロープが張ってあるみたいですね。
川、生物がたくさんいますよね、わかります(笑)

ミルクちゃん いつもホントに優しい笑顔。癒されます。
エルフちゃんと紫陽花もステキでしたよ。

『オサレなヨコハマ』のお話 楽しみです。!(^^)!

カワセミって、とってもキレイな鳥なんですね…ケララケララと鳴くヤツでしょ?
ミルさんは横浜なんですね←今さらσ^_^;
おしゃれだな〜(^_−)−☆
けど、自然もいっぱいなんですね!
ミルクちゃんの笑顔にはいつも癒されます(≧∇≦)
エルフちゃんは頑張ったかな?
さくらは、今日も1回やっちゃいました(泣)

カワセミがいるの?
もうそれだけでビックリだけど、それ以外も・・・
ヘビとカエルってのが、、

またオサレなところに行ったのね?
ずる~い、ずる~い。
あたちは明日ミルさんと飲んだアノ街に行くの、
オサレとは言いがたいね(笑)

鍵コメ1さんへ

うちの小雪は、もうすぐ15再。
ミルクは11歳。シニアとよばれて、
ずいぶんたちます。

言葉では「寿命を分かっている」といってますが、
本当は、まだまだ、ずっと一緒だと思っています。

いつかお会いできますよね。
そのときはいろいろお話きかせてください。

鍵コメ2さんへ

辛いですね。
わんこにとって、1番いいことはなにか?
いつも考えます。まして、病気だったりすると、
なにをしてあげられるか、とか、
何がしてほしいの?、とか、
言葉で伝えられないのがさびしいです。

たぶん、こちらの想いも言葉も理解してくれるわんこたちの眼差しが
胸をしめつけます。

息子が5歳の頃長期入院して、完全看護なので付き添いができなくて、
小児病棟の入り口のガラス越し、
こちらを振り返りもせず、病室に向かった後ろ姿が忘れられません。
泣けて、泣けて涙がとまりませんでした。

人間と犬を一緒にするのはとおもいますが、
でも、きっとわんこは飼い主の想いを全身でうけとめてくれているとおもうと、
お願い、一言でもいいから、話して!と、言いたくなります。

なにかお手伝いできることがあれば
なにもできないかもしれませんが、
いつでも、気持ちだけは、充分ありますから。

バルははさんへ

ヨコハマっていっても、本当にはずれなので。
川が整備される前は、夜中にウシガエルがないていたんですよ。
実家の田舎と変わらない?!って思いましたもの。

紫陽花がきれいに咲いている場所があるのですが、
そこまでエルフが歩いてくれないの。

「散歩に嫌いな犬なんているんですか?」と、いわれました。
いるんです、ここに!

たぶん、バルダー地方にもひとりいるはず?

さくらママさんへ

エルフたち(たち?ハイさくらちゃんも仲間です)の、留守番のしかえしは、
確信犯ですよね?!

私が仕事の日は、している確率低いんですよ。
がっかりです。


カワセミ、きれいな鳥ですよね。
ここに引っ越して、初めてみたんです。
毎年、見かけます。

なんせ、ここはオサレなヨコハマのはずれなのです。
横浜は、山、坂のおおい街なんですよ。
近くのスーパーなんて、山越えしなくちゃならないんです。
荷物もって、キツイです。

ピノホリママさんへ

ヨコハマのはずれだからね。
ヘビもカエルも、コウモリだっているよ。

だから、オサレなヨコハマに行くのはひさしぶりなのです。

えっ、アノ街へ?!
アノ街の商店街、楽しそうだよね。
いいなぁ~~
あげパン!!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー