中華街でランチ、そして・・・・・



  土曜日のこと、

   「横浜にお昼でも食べに行こう」

      「横浜は、(デパートの物産展など)なにもやってないよ。
   
         桜木町とかさぁ・・・」

  といってみたのですが、


  なぜか、出かけた先は中華街
 



   中華街1



  ランチメニューがあったので、

   は 麻婆豆腐+スープ、ライス、杏仁豆腐のランチセット、

   は、八宝菜+スープ、ライス、杏仁豆腐のランチセット

  餃子

  

  を、食べました。

  満腹!満腹!!  

  このあと、どこへ行くと言うあてもないので、

  中華街をブラブラ歩き・・・・




中華街2



  山下公園まで、散歩しました。





   山下公園1



  山下公園にいったら、散歩しているワンコにあえるかもね~~ 


  なんて、わくわくしていたのですが、

  いぬっこ一匹いませんでした。


  薔薇が、きれいに咲いているかもね~~

  と、花壇に向かったのですが




  山下公園2



  ほとんど、咲いておりませんでした。 (時期が終わっていたのかな)






   よこはま たそがれ ホテルのこべや~~~


  ここまできたのだから、

  ホテルニューグランドで、お茶したい!!

  ニューグランドのアンティークな雰囲気を味わいたい!!と、

  言ったのですが、

   「お腹いっぱいだしなぁ~

     ホテルに入るような服じゃないしなぁ・・・・・」

  と、つぶやきながら、スタスタ歩いていってしまいました。


  チッ!!
 





  山下公園でクロネコにあいました。 <その話は続きで・・・・>




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフの留守番ですが・・・・・帰って、玄関開けるなり、ニオイがしました。やっぱり、嫌がらせうんPやられました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今度は、窓のそばのワンコ用布団の横。しかし、布団はなにも汚さず、じゅうたんの上にしてました。もう、がっくりです


私が仕事の日の留守番のときは、失敗してないのに・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


  山下公園に向かう途中のお店で買ったジュースを飲もうと、

  ベンチに座っていました。


  私は、薔薇の写真を撮影していたのですが、

    「ネコがきたよ!」

  いつのまにか、すぐそばに、クロネコがきていました。

   どこからきたのか、と驚くほど、突然、目の前にネコがいたのです。
 



  クロネコ



  ずいぶん痩せているクロネコです。

  こういう公園にいるネコは、毛艶もよく、太っていることがおおいので、

  痩せている姿に、ちょっと驚きました。


  そのとき、

  ちょっと、嫌なというか、会わなければ良かったという気持ちになったんです。


  写真を撮り終え、ベンチに座わる私に向かって、まっすぐ歩いてくるクロネコ。

  あ~~やっぱり・・・・・・

  (最近、犬猫に、なつかれ率高いのです。)


  私たちの両隣には、お弁当を広げた家族がいるのです。

  なのに、私の座るベンチの横に、私のほうを向いて座りました。


  ニャーと、鳴いてねだるわけでもないのです。

  足元に甘えてすりよるそぶりもなく、


  ただ、一定の間隔を置いて座っているのです。

  まるで、自分の立場をわきまえているかのようで、

  切なくて、顔を見ることができませんでした。



  クロネコ2



  目やにと、鼻水

  そして、毛は薄くなっていて・・・・・・


  途中のお店で買ったのは、ジュースとミニ大福

  ネコにあげられそうにないし。

   モチ(大福)あげたら・・・?

    食べられないでしょ?!


   ちょっとだけでも、あげてみたら・・・

  

  小さく切った大福をあげると、咥えて垣根の方に、走っていきました。

   子ねこでもいるのかな?

     そんな感じじゃないよ(お腹も、おっぱいの様子も)



  安全な場所で食べるのでしょうか?

  上手に食べて、そのまま、立ち去ろうとするクロネコに、

  もうひとかけら、主人が投げてました。





  私の実家は田舎なので、子どものころ、捨て犬や、捨て猫がよくいました。

  母に、「手を出したり、触ったりすると、なついてついてくるから、かまうんじゃないよ。」

  と、よく言われました。

  でも、まだ、子どもで、子犬や子ネコはかわいくて、母の言葉など忘れてしまうのです。

  後を付いてくる子犬や子ネコたちに困って、

  半べそかいていたような気がします。

  いまでも、母は、思い出話に、

  「おまえたちは、捨て犬や捨て猫をひろってきた」といいます。


  捨てネコを拾って家で飼い始めて、そのネコが産んだこどもは、

  近所にひきとられ、ガリガリやせたネコは、家に残しました。

  そのガリガリネコを、「私のネコだから」といって、かわいがっていました。

  でも、そのうち、目やにが出始め、片目がつぶれてしまいました。

  身体が弱かったのだと思います。最後まで、あまり太らなかった猫でしたから。

  


  そのネコを思い出すようなクロネコでした。


  クロネコは、主人が投げたかけらをくわえて、行ってしまいました。


   
  しばらくは、クロネコのことが頭から離れそうにありません。


  

  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはまさしくおデートコースじゃないですか♡
もう10年以上昔の話ですが、ヨコハマでデートと言ったら中華街→山下公園ですね♡ミルさんも桜木町の観覧車乗りましたか^m^?
いつまでもラブラブのミルさんご夫婦がうらやましです(^・^)

野良猫ちゃん問題。どうにかならないものなんですかね。
エサをやるなと言われても、やっぱり目の前にいる命がどうにかなってしまいそうならあげてしまうかも。


土曜日はアタシもヨコハマに行きました
そしてホントのヨコハマも通ったわ・・山下公園 みなとみらい
フン あっという間に通りすぎちまったわさ
ミルさん夫婦はラブラブなのね?
わんこも一緒に行けば嫌がらせウンされずにすんだでしょうに。。


ネコさん 切ないですね やせ細ってこっち見てるネコ・・

わォi-185いいないいな 中華街!
私が中華街に行くということは=旅行
ミルさん宅では『ランチ、行こうか、中華街に』ってかんじですかぁ???
かっこいいv-218
さすがオサレなヨコハマに住んでるお方。おぉ ま、眩しいv-352
謝らなければなりません。
実は私、『ヘビとかコウモリとか・・・ホントはミルさん、バル地方なんじゃ?』
と、ひそかに思っておりました。すみませんm(__)m (笑)

私は以前、平日に山下公園に行ったことがありますが、
私も、ワンコがお散歩してるかと思ってました。
実際はワンコ 0 でした。人は3人くらい。
平日だったしね。残念。
クロネコさん、切ないです。

エルフちゃん、ある意味すごくないですか?
ミルさんがお仕事の時は大丈夫なんですね。
わかるんですね~。

いいですねーデート。
中華街・・随分行ってないです。
ワンコOKのお店もあるようなので
行ってみようと話してます。

先週行ったとき
山下公園で私もクロネコ
見たような・・・

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

コメントの返信が消えた・・・・・

時々、コメントの返信が消えてしまうので、
私のやる気も消えてしまいそう。と、FC2のせいにしたりして・・・

観覧車のりましたよ。といってもン十年前に子どもといっしょに。
てっぺんにいくと、子どもって、「このまま止まったらどうしよう」とか、
騒ぐんですよね。

デートコース&観光コースですよね。
中華街で、肉まんとかタピオカジュースとか買って、
歩きながら食べて、山下公園に向かうって、感じかしら?

さすがに食べ歩きができなくて、明治屋でジュースをかいました。

さのあママさんへ

オサレなヨコハマを素通りしたのかしら?
横浜スタジアムで、野球をやっていて、スタジアム近辺は混んでましたわ。

そうか、ワンコも一緒なら、ウンされないね。

いや、ウンするエルフがいけないんだぃ!

バルははさんへ

>誤解されませんように。
ヨコハマと、住所には記載されますが、はずれのほうでして・・・
ヨコハマ地方なの。引っ越してきたばかりの頃は、
玄関ドアにヤモリがいたし、クワガタがベランダにいたし、

最近、住宅地になったので、山が削られて、いろんな生き物がいなくなったのですが。
バルダーさん地方に似ているかと
バルダーさん地方、新幹線止まるし(ですよね?)

出かけた先で、ワンコに会えるとうれしくなってしまうのです。
なのに、犬っこ1匹あえないなんて、ショボ~~ンです。

ママちゃんさんへ

中華街も、1本横道にはいると、
いろんなお店があって面白いですよね。
ワンコの服も売っていたのですが、
残念、柴犬サイズまででした。

クロネコ、たぶん病気だとおもうんです。
だけど、なにもできなくて、どうしたらいいのかもわからなくて、
でも、あれが犬だったら、どうしただろう?なんて考えたら、
ネコだったから、なにもしなかったの?なんて、ますます落ち込んでしまいました。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー