デッキの作成の見積もり中。はたして・・・


「山犬組襲名披露」の途中ですが・・・・・

  

  ちょっと、話がかわりまして。



 
  ただいま、

  デッキを作り直すために、見積もりしてもらってます。

  「見積もりは3社はしたほうがいい」と、

  チラシにも書いてあったので、3社には頼もうと思っています。

  

  デッキは、ボロボロに朽ちてしまったために、いまはワンコたちが使用できません。

  小雪たちのために、作ったデッキです。

  道を歩く人を眺めたり、涼しい夕方は、デッキで寝たり、

  ワンコたちのお気に入りの場所なのです。

  そのデッキが使えなくては、意味が無い。


   1社目のかた 

  火曜日に来てくれました。

  「犬が大好きなんですけど、マンションなので飼えないんです。」

  「コーギーが好きなんです。ふわっとした感じが、いいですよね。」

  という30代の男性


  犬の話で盛り上がりました。

  エルフはお腹を出して、いっぱい撫ぜ撫ぜしてもらいました。

  (ポイント高いなぁ~~~)



   2社目のかた

  木曜日、来てくれました。


  40代の男性

  「うちにも犬がいるんです。ジャックラッセルテリアですけど」

   といって、小雪、ミルク・エルフをひとりづつ、撫ぜてくれました。

  (う~~ん、この方もポイント高し)


  あと、1社、見積もりを頼もうと思うのですが、

  どんな人が来るかな?


  犬のためのデッキなので、犬のこと理解してくれる工務店(会社)がいいかな
 



  そのデッキの置く予定のダストボックス



  ぷらけーす
 


  
  百均で買ったガラス絵の具は、もうお店には売っておらず、

  家にある分で終了なので、

  残った絵の具で作ちゃえ! と絵の具があるだけ描いたバニ &ゴル

  使う予定もなく そのままにしてあったので




  シール



  これを、ダストボックスに貼り付けて




   できました



  オリジナルバニ&ゴルのダストバックスができました。


  デッキができあがったら、外に置くつもり。
 



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ガラス絵の具は、バニ用の黒・茶・白と、ゴル用の黄しかないので、他のワンコが描けません。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
その前に、果たしてデッキを作る予算の方が心配


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルさん
とても絵が上手い・・・
すごいなぁー
センスがない私は尊敬してしまう。

ウッドデッキも業者によっては
値段も様々です・・・
安いからと言って適当にやられても
困るしね・・・

夕涼み・・・羨ましい。
わが家はマンションで
目の前が公園・・・
そこで水着着て
日焼けしたいとなぁが言うので
止めました。
子供が驚くよね・・・

ミルさんって、本格的に絵を勉強したんですか?
ブログ訪問歴が浅いもんでσ(^_^;)
すんごく素敵なダストボックスです!
使わずに飾っておきたい^_−☆
見積り業者さん、3人目も期待してしまいます…
デッキ、いいなあ!

デッキあると便利だもんね~
やっぱワン好きな人の方が こうした方がいよっ とかアイデアも有るかもっ^^
楽しみですね^^

バニ&ゴル めっちゃ可愛い~♪
使うのもったいなくらい~ 
エッもう絵の具売ってないんだぁ~ うち全色買って気が済んだのか
そのまま放置・・・ (^_^;)
飽き易なもんで~
たまには使わないと固まるかなぁ

こんにちは~
デッキを新しくするんですねぇ~~
それは3わんこも楽しみだわねv-410
上手に書けて作った絵はv-218
それを置くのも楽しみだねっ!

絵 お上手ですね!羨ましいなぁ。
ステキなダストボックスですね!

ウッドデッキも羨ましいかぎりです。
ウッドデッキにあのステキなダストボックス・・・
妄想 大好きな私は まるで自分のお家みたいに
想像してしまいます。

楽しみですね!私も楽しみにしてます。ヘヘ(笑)

ママちゃんさんへ

>なぁちゃんの夕涼み、止めなければ
夕涼みしていたかしら?^m^

デッキは、もうボロボロで、小雪たちは出ようとしないんですよ。
危ないってわかっているのかしら。

3ワンコが、一緒に遊べるって時間は、後どのくらいあるのかな、
っておもったら、早く作り直して、
一緒に過ごせる時間を大切にしてあげたいと思ったんです。

いつできるかな・・・

さくらママさんへ

見積もり業者さんの、コーギー大好き発言に思わず、
さのあママにメールしちゃいましたよ。
ここにも、コーギー仲間が・・・・(笑

写真でみると、遠いのもあり少しはまともな絵にみえるかも、ですが、
しかし、実物を近くで見ると????なんですよ。

メグやん8707さんへ

絵の具・・・固まるっていうか、中で詰まってしまって
でてこないのがありました。
まぁ、100円ですし、仕方ないかと。
でも、もう売ってないみたいなの。品物の入れ替わり激しい百均。
バニカラー3色、大人買い?しておけばよかった。

やっと、デッキをなおすことにしたの。
ワンコ好きな人だと、説明してもわかってくれるしね。
いろんな希望を言ったんだけど、どこまでできるか、不安と期待の見積もり待ち

リンははさんへ

やっと、見積もりしてもらうことに。
長いこと危険なまま放置していたんだけど、
やっぱり3わんこが一緒にいられる時間はどれくらい?
とおもったら、作り直してあげようっとおもったの。

犬仕様の希望を伝えたんだけど、どこまでできるか予算との検討もありそうだわ。

バルははさんへ

デッキも、作る前が楽しいですよね。
こういう感じで、あんなふうに、と希望はたくさんあるんですけどね。

予算もありまして・・・・・ぽりぽり(^^ゞ

駐車場を少しつぶして作っているので、、
主人の希望と私の希望の折り合いがね、それも問題なんですよ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー