エルフのスイッチ

ちょっと前の、ラファちゃんとの散歩




  散歩1





  レオくんもいっしょです。

  レオくん、去勢手術したあとなのですが、

  元気いっぱい!!




  散歩2




  白いTシャツを着せてくるのを忘れました。

  黒毛は、もう暑くてなってきたようです。
 



  散歩6



  日陰で (頭だけで身体をは陽が当たっているけど)

  ちょっとだけ、休憩して・・・・・
 



  散歩5



  ないしょだけど・・(あのね、実はエルフ、レオくんのエリカラにびびっているんです。

   エリカラが、地面のゴツン!とぶつかる音に、ビクビク・・・・・)




  散歩3



  座り込もうとするエルフを

  「行くよっ!がんばって!!」 と、引っ張り 励ましながら、歩きます。


  アファちゃんが、待っていてくれるよ。





  散歩4



  レオ君は途中でお疲れで、ママさんにだっこしてもらって、帰りました。

  
  エルフなのですが、愚図って歩かないかと思うと、

  突然、スイッチが入って、、

  スタスタと、ラファちゃんと、並んで歩き出しました。

  そのスイッチが、いつなのか、なぜなのか、よくわかりません。



  いつもは、ラファちゃんとの散歩は、最初のバトルでスイッチオンなのですが、

  ひとり散歩のときも、家の前をうろうろして、帰るのかと思うと、

  家の前を通り過ぎて、ドンドン歩き出したり、

  クンクンニオイチェックしていると、急に嫌な顔になり、

  尻尾をさげてUターンしたり、(ニオイ情報が、良くない内容だったのか?!)

  エルフの散歩スイッチは、どこにあるのかしら?

  

  








 



  お酒



    気がつけば、並んでいる・・・・・・

  電気ブランは、   おとうさん だけが雨の日に が、スカイツリーにいったときのお土産


  なんだか、不思議な味です。


  どれも飲みかけです。(いただき物&買ったもの)

   は、自分用が買ってあるので、

  これは私のノルマです。(でも、電気ブランはなぁ・・・・)。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
バニブログを拝見して、散歩の嫌いな?バニさんがいると、安心してしまうのです。エルフの仲間がいたぁ~~なんてね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
小雪もミルクも、散歩を楽しみにしているので、はじめは「犬なのに歩かない?」って、驚きましたが、
最近じゃぁ、いつものことなので、なれてしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは、仲間です。(笑)

私も、犬を飼うまでは、
「世の中の犬はみな散歩大好き!むしろ、ご飯より散歩!」
のイメージでしたが、
まさか、飼い主が説得して、愛犬が渋々歩く、、
なんて現実が待っているとは、思いもしませんでした。(笑)

エルフちゃんのスイッチを一つ持ってるラファちゃんの存在は、
大変ありがたいですね。

ラファちゃんにしか解らない やる気スイッチがあるのかな?可愛い♪

業者は決まりましたか? 一番目の方に 一票(笑)

エルフちゃんのやる気スイッチはどこにあるんだろ~♪
今度sgeゴロウさんがやる気スイッチ見つけてみせるでしゅ☆

まだお付き合いしてる頃。sgeが電気ブラン懐かしいなーなんて言ってたんですけど。
あの人何歳なの(@_@;)私、だまされてる!?

アセロラGETしたのですね♡どうですか♪1日1本イケちゃいますよね?(笑)

やる気スイッチ…私もさくらのを探したい!
これが不思議と父さんとなら、割とドンドン歩くらしいのですσ^_^;
母さんが原因なのかしら(泣)
ビビリなとこも、なかなか歩いてくれないとこも、やっぱり似てますね(笑)
年が近いからかな〜?

我が家のバルダーも、もちろん!お仲間ですワ!
私も、散歩がキライなワンコってこの世にいない、と思ってました。
まさか、バルダーが?と、戸惑いました。
なんで歩こうとしないのか?私なりに考えましたが、
答えは見つからずi-195
目的があると、歩くんですが、達成すると、
突然休憩です(笑)
充電が切れてしまうのでしょうか?
スイッチがOFFになってしまうのでしょうか?
そんな毎日が楽しみでもあるんですがね。
(じゃぁ いいじゃん って?ハハハ)

ラファちゃん、よきお友達ですね!
並んで歩いている姿、とっても可愛い!

keikoさんへ

犬を説得する飼い主・・・・想像できるだけに、さびしい。

「歩こうよ」と、座り込んで、エルフに話しかける私です。

ヘンゼルとグレーテル作戦、今度やってみようかな?
でも、どれだけの量のおやつがいるのかしら?

ラファちゃんとの散歩はいやがらないのです。
話しながら、楽しそうなので、本当に助かります。

ぴのまりママさんへ

業者の2件は、今週中に見積もりを持ってくるんです。
もう1社は、近々来てもらう予定。

心配だわ~~。どんな数字が並んでいるのか・・・

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

電気ブランを知っているなんて、、ハイカラな飲み物だった時代の人??
ハイカラ・・・て言葉を今はいわないものね~~。


アセロラ・・・探して歩き回ったんですよ。
やっと見つけて買ったのですが、
なんと、今日近くのお店で発見。

爽やか~~な味ですね。
1日1本は、無理です。飲んだ後の自分がこわいから・・・

さくらママさんへ

そうそう、エルフもおとうさんとなら歩くんです、いっしょ、いっしょ。

まぁ、おかあさんはダダをこねても大丈夫という、軽く見られているんだと思うのだけど、、
仕方がないわ、と、つい甘えさせちゃうんですよね。

エルフは、大型犬なのに、大型犬が苦手なの。
ラファちゃんは、小さいときから一緒なので特別なのですが、
ちいさいわんこが好きです。

きっと、さくらちゃんとも仲良くなれると思うのよ。
びびり同士でさ・・・

バルははさんへ

ぐふふ。。。
ここにも仲間がいましたね。
岳さんといい、バルダーさんといい、
歩かない同盟ができそうだわ。

バルダーさんといっしょで、歩くのがいやではないと思うの。
ドッグランで、遊べるし、
もしかして、リードにつながっているのが嫌なのかしら?

そういえば、ロングリードで散歩したときは、楽しそうだったわ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー