静か過ぎます。。。。


   エルフ


  本日、避妊手術のエルフ


 9時過ぎに  から電話があり、

  「手術も無事おわり、いまは、麻酔からさめてきてますが、、

  まだ、ちょっと、ぼーっとしています。」

  という連絡がありました。

    ホッ。。。。。
 


  



  朝の様子ですが、



  一緒に1



  歩かないエルフのために、心強い応援者(犬)が来てくれました。

  ラファちゃんが、病院まで付き添ってくれました。


  ・・・・・・が、

  獣医さんにリードを渡したとたん、

  エルフの顔。

  『えっ?ラファしゃん、かえっちゃうの?

   おかあしゃんも?どうしてでしゅか??」


  
  と、おめめ、まん丸でした。





  ラファちゃん



   「初めてのひとりぼっちだからね」


  ラファちゃんのおかげで、エルフは、うんPとチッコをすませて、

  元気に病院まで行けたわ。ありがとう!!






   「ただいま~~ぁ」と、玄関を開けると、




   あれ?


  エルフがいないので、不思議そうな小雪とミルク、

  しばらく、門のほうを見つめています。




  ミルク3



  ミルクは、まだ、見ています。




 ニホイチェック



  持ち帰ったエルフのウンのニオイをかいでいます。

  (いつもはそんなことしません)

  そして、門を外を、じっと、眺めていました。





  エルちゃん~~



  しばらく、ながめていたミルクでしたが。


   「エルフは、明日帰ってくるからね。」

  と、ミルクと散歩に。




  ミルク1



  「そうだね~~。

  「お迎えにきてください」 (こちら→ )って、言われることも考えて、

  今夜は、 なしだね。」







  エルフのいない時間の小雪は・・・・・




  小雪

  グッスリ。

  そして、ゆっくり、ご飯を食べてました。

  (エルフは、小雪のご飯をねらうのですが、ミルクは絶対にしない)




  ミルク2



  ミルクもゆっくり寝てました。

  ふたりとも、シニア犬なので、ほとんど横になって眠っているので

  静かです。




  ゲージ



  出かける時だって、キッチンの入り口のゲージを閉め忘れても、

  心配ないし、(キッチンには、入らない小雪とミルク)

  部屋が、ウンや、チッコで汚れることもないし、

  TVだって、のんびりみられちゃうよ

  「おかあしゃ~~ん」って、何度も1階から、呼ばれることも無いんだよ

   エルフの鳴き声に、起こされる心配も無いんだよ

  

      ・
      ・
      ・      
      ・   

         静か過ぎるけど・・・・・




   エサ皿




 静か




  静か過ぎるんだけど・・・・・

  寂しいんだけど・・・・ 






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
 お迎えに出る小雪とミルクに「おや、1匹足りないぞ」と、話しかけてました。
エルフがくるまでは、こんな感じだったんですね。ほとんど手がかからないおねえさん2わんこです。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
エルフに元気をもらっているシニアワンコと飼い主です。


家事まで、はかどりました。これって、私がエルフをかまいすぎているってことかしら??
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

手術が無事に済んで良かったね!
そうだよね、誰かひとりいなくても変なのに
一番にぎやかなエルフちゃんがいないと
特に変な気がするよね。
ミルクちゃんと小雪ちゃんが、玄関のところに
たたずんでいる姿がお姉ちゃんだなぁ!!

さくらは去年の今頃、避妊手術をしました。
手術した日は、あれっ?さくらは?って部屋を見回し…
あ〜、病院だσ^_^;って思ったのを思い出しました。
朝も早くから泣かないから、久しぶりに朝寝をたっぷりしたっけ(笑)
お漏らしする仔がいないから汚れないし、台所もガサゴソされないけど、いつもいる仔がいないと寂しいですよね…
今晩、寝れるかしら?

無事に終わってまずは一安心ですね
でもエルフちゃんのいない静かな時間は
寂しいですね
元気に帰ってくるのが待ち遠しいですね

m(_ _)m

わぁ~、エルフちゃん手術だったんですね!
そんな中、ぽちへのお見舞いメールありがとう(*^-^*)
ぽちはすっかり元通りです!

エルフちゃんももうすぐ元気に帰ってきますね!
「なんでおいてったでしゅかぁ~!?」って、きっと甘えん坊度アップでしょうね(^。^;)
エルフちゃん、お大事にね~(^^)v

無事に終わって良かったです。
簡単な手術なんてないし
事故があるのも事実なので
心配でした・・・
でも・・
良かった。

一人欠けると淋しいですね。
エルフちゃんは
存在感が大きいし・・・
また賑やかになりますね。

無事手術成功おめでとうございます。
アンディの去勢手術の時も簡単でも心配でした。
帰って来て顔を見たらホッとしますね。
帰って来た後は ちょっとうるさいかも。

手術が無事にすんでなによりです。麻酔して手術。。。どんなにお医者さんたちになれた手術といえども、心配ですよね。今夜はエルフちゃんもひとりで心細い夜をすごしているのかな。。。ぐすん。
小雪ちゃんもミルクちゃんもエルフちゃんがいなくて、さびしいですよね。そしてもちろんおとうさん、おかあさん。
普段いる子がとつぜんいない、、、っポツンと穴があいたみたいですよね、。。。
でも明日にはエルフちゃん、とびっきりの笑顔で帰ってきますよぉ。
そしてお姉ちゃんたちに、あのね、あのね、っていろいろ武勇伝を語るのかな!

無事に済んでよかったね。
獣医さんは信頼しているけど、全身麻酔でお腹を切るとなると、やはり心配。

ミルちゃんも小雪ちゃんも「あれあれ??」って、こうゆうの見ると
やっぱり家族なんだな。って感じるときです。

エルちゃん、いないとホッとする半面、さみしい。。。
私もゆいが腫瘍切除の時、毎日振り回されてうっとうしいから
朝一番で病院に連れて行ったけど、お迎えも朝一番で行きました(笑
今は夜まで預かってもらえば良かったと後悔(爆

エルフちゃん、手術お疲れさまです。
今日は元気に戻ってきているのでしょうか?

ミルクちゃんと小雪ちゃんもエルフちゃんの帰りを待っているなんて!!
微笑ましい、良いお姉ちゃん達です。

ウチだと、やった帰ってこないんだね?ママを独り占めっだって、残った方が喜びます。
まだまだですね。

ピノホリママさんへ

人間も、ワンコもシニア?の生活だからさ、
静かな夜でした。

エルフが来る前ってこんな感じだったかしら、と、
末っ子の甘えん坊のエルフがいないと、
物足りないですね。

小雪とミルクがならんで、通りを眺めている姿が可笑しかったです。
あれ?って、しばらく眺めていたんです。

さくらママさんへ

ハハハハ・・・気がつけば朝でした。

エルフとダラダラ遊んでいると、ついつい「今度にしよう」と、
伸ばしていた用事を済ませたりしていたので、
疲れてしまったのか、よく眠ったのでした。

シニアワンコとの時間は、ゆったりと、
静かです。それはそれで、いいのですが、
わちゃわちゃにぎやかな生活に慣れてしまっただけに、
テレビの音だけが響くさびしい夜でした。

ゴウパパ&ママさんへ

嫌がれせウンが続いて、がっかりの毎日でしたが、
いないと、また、寂しいですね。
静か過ぎて・・・・・

でも、3年前はシニアワンコのとのこんな穏やかな生活だったのですけどね。

我が家は、すっかりエルフのペースになっているようです。

ぽち太さんへ

ぽちさん、元気になってよかったわ。

静か過ぎちゃって、
なんだか、寂しいです。
寂しさを紛らわすように、いつもより、がんばって、
家事をいっぱいしちゃったりしたので、
疲れてしまい、
夜がグッスリ寝ました。気がつけば朝でした。

エルフに、起こされなかったからね。

でも、急いで、お迎えにもいきましたわ。へへへ・・・

ママちゃんさんへ

女の子は、全身麻酔となるから、
麻酔が覚めるときが、心配でしたが、
無事終わって、ホッとしました。

そのあとは、一晩のお泊りの心配です。
啼かないかしら?とか
さびしいんじゃないかしら?とか、
心配ばかりの1日でした。

お世話係さんへ

ありがとうございます。
エルフは、ヒートのときの症状がひどかったので、
それから開放されるのが、なによりなのです。

末っ子の甘えん坊なので、
お泊りが、何より心配だったのですが、
病室内を自由にさせていてくれたようです。

不機嫌なエルフは、まだ、笑顔を見せてくれません。

カルチョーフィさんへ

ぬいぐるみを持たせて、過保護な飼い主でした。
「ゲージは、恐い思い出があるので(地震)苦手です。」といったら、
夜は、病室内をフリーにしてくれたようです。

3年前は、シニアワンコの静かな毎日だったのですが、
もうすっかり、忘れてました。

エルフのいるにぎやかな生活に慣れてしまっていて、
シ~~ンという音が聞こえてきそうでした。

一番さびしかったのは、飼い主かもね。

BIBIママさんへ

静か過ぎて、
気を紛らすように、いつもより家事をがんばってしまいました。

片付けしたり、買い物や銀行までいったりして、
疲れて朝までグッスリ寝てしまいました。(笑

翌朝は、小雪とミルクの散歩は、、早々に済ませて、
私も、早くに病院までいきました。

かぴさんへ

玄関ドアを開けたら、
門の外をながめてました。

ミルクは、しばらく門のところで、ニオイをかいだり、
道路の方をながめたりしていました。

やっぱり、ミルクはエルフのいいおねえさんです。
小雪は、グッスリ寝てました。静かでゆっくり眠れたのかもね。

エルフがいないのね・・と実感したのは、
小雪が残したご飯がそのままだったこと。

いつもエルフは小雪のご飯を食べに行くんです。
ミルクは小雪が恐いから、そんなことしないんです。

で、小雪のご飯を見て、エルフがいないんだと・・・・(笑
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー