不機嫌なので、静かです。


エルフを、午前中にお迎えに行ってきました。


  「ゲージが、苦手なので」と、伝えたところ、

  昨夜は、、入院中の患者のいるお部屋を、

  フリーにさせていてくれたそうです。

   ありがとうございます!です。


  さて、エルフは、感激の再会とおもいきや、

  冷ややかに?近づき、

  病院をでるなり、リードを咥えて、 を引張って歩き出し・・・・
 



  エルフ1


  帰り道、急ぐこと!急ぐこと!!

   ダダコネーゼエルフ、散歩嫌いなエルフ、とは思えません。




  エルフ2


  「エルフ」と、よんでも、ちらっと、みるだけ・・・・
  



  エルフ3



  お水をガバガバのんで・・・・・

  (病院では、フードを一口も食べなかったそうです)




  エルフ5



  チラっと、こちらをみるのですが、

  (キンチョーして、寝ていないからかなぁ、だよね?)

  静かなエルフです。




  エルフ4



  ずっと、帰ってからこの顔です。

  「エルフ、がんばったね」なんていっても、

   この顔のまま・・・・・・


  「あたちのこと、おいていったでしゅね・・・・

   おなかきられたんでしゅよ・・・・」



  ご機嫌とるのが、大変そうです。





  エルフは、出べそだったので、

  それも治していただきました。

  お腹を縫うときに、チョチョイッと、するだけかと思ったのですが、

  「やっぱり、別料金なのね?!」と、

  会計のときに、心の中でつぶやきました。 
  

  帰り道、頭の中に、こんな歌が聞こえてきました。

  


  おかをこえいこうよ

  口笛ふきつつ~~ ♪

  (途中略)

  ともに手をとり

  らん ららららら 諭吉さん 

   ららららら 英世さんも

  百円十円もでてくよ

  あしなみそろえて

  きょうは愉快だぁ~~♪ 




  いつでも、団体行動の諭吉さんが、ぞろぞろと行進していかれました。

  

やっぱり、替え歌は、さのあママ のようにはできないわ・・・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にぎやかになるかと思ったのですが、チョー不機嫌で、静かなエルフです。恐いな~~ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
おかしいのは、不機嫌なエルフをかまっていると、ミルクがそばにきて、「おかあさん、気にしないで。エルフはね、悪気は無いのよ」みたいに、私の周りをオロオロついてまわるのです。ワンコの行動って、けなげだったりして、愛おしいですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん、お疲れさまでした
無事の終了し、お家に帰れて良かったです

イヴは、1歳前に手術しましたが
お迎えの時こそ、看護師さんを引っ張って出てきましたが
その後は辛かったと見えて大人しかったです
まあ、翌日には、元の元気なイヴに戻ってましたが(汗)
でも、ストレスだったようで、直後下痢してました

エルフちゃんも、相当お疲れ&ストレスだった事と思います
今は、ゆっくり休んでくださいね~

おかえり。お帰り。
エルフちゃん
心配で今日は何回もblogに
来てしまいました。
不機嫌さんぁ…
ココアとルイも同じです。

これで
生理も辛くなくなるし
エルフちゃんの体には
良いことだらけだよ!

ホントに良かった。

大人しいとおかあしゃん
淋しいみたいだよ!

よかったー!

無事に手術終わりましたね!
エルフちゃん元気そうでよかった〜(≧∇≦)
にしてもいつもの可愛らしい表情ではなく、何故か無表情を装っているとゆーか、、、
でも感情豊かなバニらしいですね!!
うちのマックは生後五ヶ月で去勢手術をしたのですが、すごーい可哀想な感じに萎れまくってました、、、。その後の破壊活動がまた凄かったなあ(~_~;)
女の子はお腹だから、カラーはなしで大丈夫なんですね。
あれ邪魔すぎてやだったなあ。
早くエルフちゃんの笑顔が復活しますよーに!

エルフちゃん、おかえり!
相当、不機嫌ですね〜(笑)
さくらも病院ではフードを食べなかったそうですσ^_^;
食べたことのない缶詰フードだったからか、ビビリだからかはわからないけど…
不機嫌なエルフちゃんのお顔…
さくらの不機嫌な顔にソックリでおかしかったです!
今日も雨でお散歩に行けないから、お漏らし記録続行中です(泣)
エルフちゃん、早く元気になってね^_−☆

ミルさんの替え歌も笑えますよ…
って、お笑いを競ってる訳じゃなかったですね(≧∇≦)

昔ペーハーさんに「ユキチの数え歌」って替え歌を
書き込んで一緒に泣いてあげたことがありましたっけ
(恥ずかしいから鍵コメでね)
ご指名いただきましたので(え?およびじゃなかった?)
ミルさんの心情を替え歌にしてみました

♪ど~してどおしてユキチたち離れてしまうのだろ~
 こんなに愛してるのにぃ~
 
  デッキの見積もり3社も出したのにと~
  設計図抱~きしめる~♪

。。コホン さあ明日朝一で宝くじを買いに走るのです
  
私の今の夢はオサレデッキが完成したミル家で
貴族の紅茶をすすることです・・・・

エルフちゃん、お疲れ様。
早く機嫌が直ってくれると良いね!

私もひとつ・・・オフコースだす。
もう終わりだね、諭吉が遠くに見える
ママのところは居心地が
とっても悪いね。
さよなら、さよなら、さよなら~
もうすぐ給料と夏ボーナス
入院も通院もかならず
諭吉とおわかれ~♪

どうも通過点にしかなれないらしいわ(涙)

エルフちゃん、頑張りました。お利口さんです。
早く、おうちに帰りたかったんですね。
おうちに着いて、お水をいっぱい飲んで
やれやれ・・・といったかんじでしょうか?
エルフちゃん、お母さんに たくさんお話したいことが
あるみたいに 思えます。
術後なので 機嫌は悪いでしょうね。
でも!ミルク姐さん、わかってる~、さすが!
末っ子エルフちゃん、お姐さんたちに
愚痴ってるのかも(笑)
お大事にしてくださいね。

エルしゃん、頑張ったでしゅね!
足早に歩いて おうちに帰ったなんて すごいでしゅ。
ぼくは 雨の中のお散歩で休憩したら
かあちゃんに怒られたでしゅ。
エルしゃんを見習わなければ!

イヴままさんへ

お迎えに行ったときに、
走って、私に駆け寄るエルフ・・・・というのを想像していたのですが、

ムスッ!と、しておりました。

そのまま、ずーーと、不機嫌で。

やっと、甘えてくるようになりましたが、まだ、笑いませんね。

まだ、エルフのご機嫌取りは続きそうです。

ママちゃんさんへ

ありがとう!!

そうなの、エルフがヒートのわずらわしさから
開放されるのが、何よりです。

切なそうな声とか、膀胱炎の心配とかなくなりますし、
ほっとしますね。

抜糸までは、ちょっと、本人(犬)も
大変でしょうけど、
夏の暑くなる前に済みそうでよかったわ。

しょーやんさんへ

ありがとうございます。
無事に、帰って来ました。
不機嫌なエルフですけど(笑

振り向くと、エルフがにらんでいます。
文句があるんでしょうね?!
置いていかれたし、痛かったしですからね。

エリカラがなくて、私もあれ?と思ったのです。
エルフでなく、小雪とかミルクが、キズ口を舐めてしまうから、といったからなのか、
(人間の)腹巻のようなものをつけてくれたのですが、
ずれてしまって、、
いまはバスタオルで、腹巻を作って巻いてます。

エルフだけだったら、エリカラだったかも。

いつもの甘えん坊のエルフですが、まだ、笑顔はみせてくれません。

さくらママさんへ

やっと、甘えん坊エルフにもどってきましたが、
まだ、笑ってくれませんね~~。
なかなか、頑固です。

視線を感じて振り向くと、エルフがにらんでいて、
責められている感じでしたね。

置いていかれたし、痛かったし、と、
言いたいことたくさんありそうで、、
エルフが、喋れたら、大変でしょうね。

替え歌・・・さのあママのように
うまくできなかったけど、
諭吉さんが、スキップを踏んで出て行ったような気がするの・・・・・

さのあママさんへ

デッキの設計図&見積もりも、
諭吉さんの整列姿にしかみえませんわ。

そうよね。
宝くじ、買わないことには当たらないわ!
「人気のある売店のふくよかな顔している人から買うのよ」
と、教えてもらったことがあるけど、
宝くじ売り場って、出部・・・じゃなくて、ふくよかな人が多いんだよね。

デッキが完成したら、お越しください。
「エルフ亭 貴族のお茶会」、お待ち申しております。

ピノホリママさんへ

オバコギのみなさんは、替え歌がじょうずなのね。

ピノホリママの替え歌、
涙がでちゃうわ。(T_T)

諭吉さん、ゆっくり寛いで滞在されればいいのに、
それも、団体でお泊りされてもよろしくてよ!

と、いつでも歓迎するのにね。

宝くじかな、やっぱり。

バルははさんへ

視線を感じて振り向くと、エルフがじっと、にらんでいました。
言いたいことたくさん、あるようです。

エルフが、言葉をはなせたら、きっといっぱい文句言ったかも。

まだ、しばらく、エルフのご機嫌取りは続きそうです。


バルダーしゃん、
あたちもあめのひに、きゅうけいすると、
おこられるでしゅ。
「草のなかにはいったら、いっぱい濡れるからだめ!」
とか、
「土の上に座らない」
とか、おかあしゃんはうるさいでしゅ。

でも、しゅじゅつのあとは、はやくおうちにかえりたくて、
はしってかえったでしゅ。
もう、びょういんはいやでしゅ!!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー