まだ、ご機嫌斜めなエルフと、小雪のこと



あいさつ



「違うでしょ!お礼をいわなくちゃ。名前もよ」」




  んー



  でも、あたちはまだ、ふきげんでしゅ

  おかあしゃんのことずっと、おこっているでしゅ

  びょういんに おいっていったでしゅからね




   エルフ1


    ご飯をつくっているときも・・・・・・


  おにく おおめにでしゅよ




  エルフ2



   新聞よんでいても・・・・



   エルフ5




   (こんな寝姿で、くつろげるのかしら?)と、のぞいてみると・・・




   みている



   やっぱり、みている・・・・・



  朝の散歩も、から、3メートルでした。

  ( してないよ。留守番のときがこわい)

  



  ミルク



  昨夜は一緒の寝たのですが、

  気がつくと、隣にへそ天で寝ているエルフがいました。

  後少しで、元に戻るかな?

  今朝は、いつものように甘えてきてましたから・・・










小雪のこと



  ゆうがた、小雪の狂犬病の予防接種にいってきました。

  (エルフの会計もあったので)

  そのときに、

  小雪は 

  「来年の様子をみて 「予防接種の免除』ということも考えてもいいのでは?」

  といわれました。

 「足の筋肉も落ちてますし、ここまで(病院)まで、歩くのに大丈夫でした?」 


  やっぱり・・・・・・・

  散歩のときは、足取りは軽いのですが、

  いつもの散歩コースでも、帰り道は、歩くのが遅くなってきていました。

  ゆっくりニオイを嗅ぎたいのかなあ?とみていました。

  明らかに歩くスピードが落ちて、疲れた様子がみえてはいたのですが・・・・

  

  それでも、健脚な小雪

  みんなが、「おばあちゃんの年齢に見えない」っていってくれるし、

   も  も、まだまだ、元気な小雪と思っていました。

  思いたかったのかも。。。。。。


  でも、あらためて、獣医さんにいわれると、

  悲しいけれど、やっぱり、そんな歳なんだな・・・と





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
わんこ用のカートを検討中。いずれは、ミルクもエルフも使えるようにと、大型犬用をチェックしています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
諭吉さんは、我が家には、長期滞在が嫌いみたいです。 (号泣)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん、ご機嫌斜めですね~。
ミルクちゃんの言うとおり、
さびしかったのよ、って、甘えているんですね。
か・かわいいi-80
お散歩3m・・・e-283
また、ミルさんところに・・・ですね!きっと!

小雪ちゃんのことも、心配ですね。

我が家も 諭吉さんは長期滞在はしません。トホホ・・・

エルフちゃん避妊手術したのね。
遅くなったけど無事に終えてよかったですね。
エルフちゃんがんばったね!

小雪ちゃんは今年で15歳になるんだね。
写真でしか見たことないけどおばあちゃんには見えないですね。
いつまでも長生きしてほしいと思うのは飼い主心だわね。

ちょっとお腹に違和感を感じるんだね。

小雪ちゃんのことはマックも同じように春の狂犬病のときに言われたの。
ハッキリいってビビより元気なんだよ。

お互いのんびりやろうね♪

それだけエルフちゃんは淋しくて
おかあしゃんに会いたかったんだね。
すぐ帰ってこられて
ホッとしてますよ。
今夜にはご機嫌・・直りますように・・

小雪ちゃん
少し心配ですね。
お互いに信頼感が増えて
ワンコとの関係は老犬になってからが
素晴らしいって聞きました。

わが家にも諭吉さんは
短期滞在です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう少ししたら、きっといつものエルフちゃんになりますよ!
まだ、傷も痛いだろうし…

シニアになるってそういうことなんですよね…
まだまだ、やんちゃ盛りのさくらからは想像もつかないけど、いつかは通る道ですよね…
だから、今を大事にしたいな〜って、思いました!

バルははさんへ

バルダーさんも、ビックリの距離でしょ?
散歩とはいえないですよね。

また、どこかへ連れて行かれると思ったのかしら?
エルフったら、急いで、門の中に入りましたよ。


はははは・・・
犬用カートも、いずれはミルクやエルフも、と考えて
大型犬用を探しているのですが、
それには、また、諭吉さんとのお別れがあるかとおもうと、
迷うのです・・・・

リンははさんへ

ありがとう。
エルフ、無事に帰って来ました。


小雪は、散歩もスタスタ歩くし、
毛艶も、まだ、まだいいし、と思っていたのですが、
やっぱり、足の筋肉とかは落ちているみたいです。

感じてはいたんですよ、散歩のときにゆっくりだし、
長い距離は疲れる様子があったので。

獣医さんが診察して、言われたのだから、
やっぱり、年齢が感じられる理由はあるんですよね。

無理のないシニア生活方法を考えてあげるときなのかもしれませんね。

BIBIママさんへ

マックさんも、いわれたんだ・・・・
ちょっと、寂しい気分だったりするね。

なんとなく、小雪の様子をみて気がついていたりしてはいたのだけど、
認めたくないというか、まだまだ、元気と思いたいというか。

でも、筋肉が落ちていること、
心臓に雑音がし始めていること、
獣医さんにいわれて、そうなんだ。と、
はっきり分かった気もするの。

小雪もミルクもシニア、いつなにかあってもおかしくないかも、
そう思ったら、
気持ちよく、楽しくシニア生活できる方法を考えていかなくちゃね。

そう、のんびりがいいよね。

ママちゃんさんへ

小雪は、足の筋肉も落ちているし、
心臓も雑音がしているようです。

気がついていたんですけどね。
長い散歩はつらそうだな・・・・と。
でも、知っている人に会えば、喜んで走っていくし、
まだ、大丈夫って思っていましたが、
シニアですものね。

ワンコ用カートを探すことにしました。
いづれは、ミルクとエルフにも仕える様にと、
大型犬用をチェックしているのですが、
大型犬用だと、種類が少ないのね。

ああ~~諭吉さんが、また団体行動だわ。(T_T)

鍵コメさんへ

ぬいぐるみを持たせたり、
ゲージは苦手です、とか、寝る場所まで注文したり、
夜中に吠えるかもしれません、とか、いろいろ説明しました。

もしかして、飼い主が一番うるさかったりして・・・・。(笑

育児、育犬にママも泣いたり笑ったりしながら、
一緒にママも育っていくんですよね。

大変だけど、とっても楽しい幸せな時間だって感じます。
まぁ、いまだから、そうわかるんですけどね。

さくらママさんへ

「犬は1年で4歳~5歳歳をとりますからね」
といわれて、そうだな、と思いました。

無理させないようにしたいな、と思いました。

シニア犬とのいまの生活は、『神様の贈り物』の時間ですから、
たくさん、楽しい時間にしたいと思っています。




エルフちゃん避妊手術したんですね
無事に帰って来てくれて良かったですね
でも ご機嫌ナナメですか~寂しかったんだね
早く元気になってね^^

小雪ちゃん心配ですね
家もカート考えたけど 体重オーバーで諦めた~
有ると便利ですよね

メグやん8707さんへ

コメントの返信ができないみたいなの。
またまた、FC2の不具合かしら?

犬用カートは、我が家で一番大きなミルクの体重にあわせてかえば、他のワンコも大丈夫だと思うんだけど、
大型犬用のカートの見本がないんです。
実物見てから
きめたいのに、取り寄せなんですって。

1台あれば、便利だよね。
使わないときには、近所のワンコにも貸してあげられるし。
近所はゴルさんが多いのです。

もう少し探してみることにします。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー