お願いだから、歩いて!



お休みの日の予定は、

 デッキの見積もり所を届けてもらい、

 午後に  の病院の診察時間が始まる前に、

 用事を済ませ、


 夕方には、、エルフの  

 帰りに八百屋さんによってエルフたちに手作りご飯の材料を買って、作る。と、

 分刻みのスケジュール??のはずだったのですが、


  。。。。。。。。






    5時に家をスタート。


   まず、 の前で休憩  (家を出て、4~5メートル)

   ここで、牧師さんに励まされる。

   少し進んで・・・・・




  いくよ1



 ガードレールと、フェンスの間で、休む

 ・・・・・が、シェパードのRagちゃんと、レオくんにあい、

 次の橋まで進む。

 が、ここで、Ragちゃんたちと、お別れして、そのまま休憩

 お仕事帰りのおばさんが声ををかけてくれて、

 しばらく撫ぜてもらい、やっと進む


 
 ここで、すでに5時半  





  行くよ2



  『おやつ作戦』は、まったく効果なし。

  「おやつはたべたくないでしゅから・・・」 のエルフ

   では、大げさに  はげましてみる! 





 いくよ4



  『はげまし作戦』の効果は、ほんの2~3メートル

   次は、説明してみる。

  「後少しだから。帰りにお水を買って、飲もうね。」




  いくよ3


  『説明作戦』は、ほとんど効果なし。

  歩道の右から左に移動した程度





   いくよ5



  『お願い作戦』

  頼むから~~、歩いて!

  と、もう、綱引き状態のエルフと 



  この病院までの道には、大きな会社がって、

  ちょうど退社時間

  お仕事帰りの方たちが、この姿をみて、笑いながら

  「どうしたの?」と声をかけてくれます。

   「病院にいくんですけど、歩かなくて・・・」
  
  と、汗をかきながら説明すると

  「頑張れ!(病院いけば)よくなるんだから、元気出して」

  とか

  「(一緒に)いこう!」

  と、エルフにむかって励ましてくれるのですが、

  知らんぷりのエルフ

  「ありがとうございます。ゆっくりいきますから」とお礼を言う飼い主 


  はぁ~~~もう六時だよ  






  いくよ6



  ぐぞぉ~~(失礼しました。)(^^ゞ ポリポリ 


  もう、これ以上『優しい飼い主作戦』は、だめなので

  『厳しくエルフの言うこと聞かない毅然とした飼い主作戦』でいこう!

  と、

 「さぁ、いくよ!」と、強気でいいながら、リードを引っ張ること数回

  (これが毅然とした態度なのかは不明)


    えっ?!




  スタスタ・・・・・と、歩き始めました。

  (いままでのことはなんだったの???)

     ・ 
     ・
     ・
     ・

      つきました。家を出てから、1時間半 




   病院のドアをあけると、

  「エルフちゃん、今日は混んでるから、電話してから出直してきたほうがいいかも」

  と、受付で声かけられましたが、


   「いや、それは無理です。ここまでくるのに1時間半かかっているから

   出直すなんて無理です。待ってますから!!」キッパリ


    先生は、飼い主の質問にも丁寧に答えてくれるし、

   犬の様子をみながら、話しかけたりしてくれて、強引に診察しないので、

   1匹の診察時間が長いのです。

   待っているのは、大変だけど、みんなその事を知っているので、

   待合室でも、皆さん、のんびり待っています。


   で、やっぱり、2時間待ち。


   そして、診察を終えて、

  帰りは、スタスタ、家路を急ぐエルフでした。



  帰りは、15分くらいで  につきました。

  エルフとのお出かけは分刻みではなく、時間単位での行動です。


  (はい? 別に、行くときに遠回りしたわけではないんです。

  本当は15分くらいでいける距離なのです。)
 




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
手術後もきれいなので、来週には抜糸できるそうです。よかった!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
また、来週も、エルフとの戦いですわ。今日の夜散歩を、エルフは拒否しておりました。エルフもさすがにつかれたのかな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


  今日は、エルフの病院も問題なくすんなりいく予定だったので、

  他の記事をアップするつもりだったのですが、

  それは、また明日にでも。



  ガラス絵の具企画



   こちらを
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1時間半の様子が手に取るようにわかります!
説明したり、なだめたり、励ましたり…
ウチも似たような感じですからσ(^_^;)
けど、飼い主に辛抱が足らないのでそんなには待てないわ(笑)
すぐに、グイって引っ張っちゃいます…
正しい方法かどうかはわからないけど(泣)
10kg足らずの仔ですから、最終的には抱えるという手もありますけど(笑)
エルフちゃん、順調そうで良かったですね^_−☆

初コメになります!!
苦労は伝わりますが すみません笑ってしまいました。
コギストなんて可愛いもんですね♪

あぁぁ、去年だったらきっと爆笑しながら読んでいたことと思いますが、、
今年は、、痛いほど心中ご察しいたします。(笑)

励まして、説得して、なだめて、、私は最後は土下座です。(笑)
通行人の方が、励ましてくれ、一緒に歩こうと誘ってくれるのも同じ状況です。
それでも犬は知らん顔してるし、相当恥ずかしいです。

しかもエルフちゃん、厳しくしたら歩いたってことはやっぱり甘えの部分もあるんですかね。
でも、暑くて調子悪いもかもしれないし、、と思うとそうも叱れないし、、
で、ますます付け込まれてる私です・・・

お互い数々の作戦を失敗に終えていますが、(笑)
これからは、ビシビシ作戦で落ち着くと良いですね。
私も、もう少し厳しくしてみます。

エルフさん、順調に快復してるようで、良かった良かった。♪

う~ん!よ~くわかる!
なだめたり、励ましたり、気分を高めたり・・・
はたから見れば なにやってんだ? と、思っているでしょうね。ハハi-202
帰りは早い!バルダーも同じです(笑)

エルしゃんと またまた同じでしゅ i-185
親近感がわきましゅ i-194

~よかったら もらってください企画~
はいはいはぁーーーい!!
欲しいですっ!番号を記すのかな?
それとも 1名に?全部? まったく欲が深い バルはは です(笑)
え~っとォ・・・え~っとォ・・・4番第一希望です!!
i-190早いもん勝ちか?

15分の道のりを1時間半(?_?)すごい!!
私なら耐えられません 尊敬します
どうしたら 歩いてくれるんでしょうね?
......でも ごめんなさい 笑ってしまいました
そういうところも 可愛いでしょ?

15分のところが1時間半・・・大変でしたね
順調に回復されてよかったですね
待たされても、いい病院はいいですよね

あの手この手と色々考えてなだめて・・・
よくわかります いまのところゴウは歩いてくれますが
ストライキの時期もあり 歩かない犬って笑われて
いました 犬なのに・・・って
でもバニさんにはよくあるようで安心しました

私もガラス絵の具のバーニーズ欲しいですv-238
4番人気ですね ゴウに似ています 

ご苦労様ですー(^^;;
うちのマックも歩かないですが、エルフちゃんもなかなかですなあ(*☻-☻*)
次回までに何か秘策を考えてみてください^o^

私もバニさん画応募しますよっ。

つ、追伸

じぇ、じぇ、じぇ!
バーニーズの絵もらって下さい企画…
見過ごしてましたσ(^_^;)
私も応募しま〜す(^-^)/

さくらママさんへ

実は、途中で、抱っこしてみようかと・・・・。
いや、エルフは、32キロあるんですけど、
もう、必死でしたから。

お天気の良いときにいこうと思っていたので、
このときがチャンスだったんです。

帰宅したのは、9時に近かったような気がします。

でも、これで抜糸する来週まで、消毒に行かなくていいそうです。ホッ

シェビーパパさんへ

コメントありがとうございます!!

もう、笑われるのになれましたわ。
道中で、病院で。
なんか、飼い主は必死なのですが、
周りからは、笑われてしまいます。

次の作戦はもう思いつかないので、
来週はどうしようかなと、悩んでいます。

1keikoさんへ

もう、途中で泣きたくなりましたわ。
抱っこしてみようかしら?とか、おんぶできるかな?とか、
真剣に考えました。

もし、そうしていたら、ますます笑い者になっていたかも・・・・

暑い???う~~ん、だってね、エルフは、お友達と散歩のときはさっさとあるくし、3わんこ散歩のときは、先頭を走っていきますからね。

引っ張り癖を直す方法と勝手、特集は雑誌でみるけど、
散歩の嫌いな犬を歩かせる方法というのはないのかしら?

バルははさんへ

バルははさんも、わかってくれますよね。

もう、テコでも動かない!というかんじです。

虐待しているみたいにみえるくらい、引っ張ってますが、
エルフは、知らんぷり。

抱っこしようかと思いましたわ。
いくらエルフが小型のバニでも無理ですけど、
必死でしたから。

でも、帰りは、スッタカター。歩けるんじゃん!と、、ちょっと怒りが・・・

は~~い、バルははさん。4番ですね。わかりました!!

マロ母さんへ

もう、病院に着いたときは、ヘロヘロでしたわ。

なのに、「出直したほうが」の言葉に、
「無理です!ここにいます」と、大声で、叫んでおりました。

明るい陽のあるうちに家をでたのに、帰りは真っ暗でした。

来週の抜糸のためのに病院にいくのですが、
もう、作戦がありません。


ゴウパパ&ママさんへ

とても、いい先生なので、混んでいるうえに、診察が丁寧で長いのです。

でも、待っている人は文句も言わないし、
「じゃあ、後1時間はかかるわよね」というように、承知しているんです。

1度家に帰ったら、またこの試練があるかとおもうと、
出直す勇気も根性も、体力もないので、待ちましたわ。

帰宅は真っ暗になってました。

しょーやんさんへ

散歩嫌いが嫌いなのか、というとそうでもないみたいで、
橋のところとか見通しのいいところとか、涼しいところで休んで、
周りをキョロキョロしているんです。

お友達ワンコと歩くときはどんどん歩くのですから、

しかし、次回の通院はどうしましょう?
もう作戦が思いつきません。
それにどれも、効果のある作戦ではなかったし、どうしましょう??

バニ絵、気に入ったのがあったら、よろしくお願いします。

またまた、さくらママさんへ

ありがとうございます。

バニ色(黒・茶・白)しかないので、他のわんこがかけなくて・・・
というのは言い訳で、描けないのです。

バニの絵でよかったら、応募?をお願いします。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー