浅草散歩 

 電車を降りて 長い階段を登り、


 ついた場所は・・・・



 ここは1



  スカイツリーがみえました。



  浅草1


    あっ!両さんのバス! 




  浅草2



  おーっ、ここが 「電気ブラン」のお店なんだ!! 


  と、 デジカメ片手にパシャパシャ


   「おのぼりさんだな・・・・」


  ボソッとつぶやくおとうさん




  浅草3


   はいはい、おのぼりさんですよ!




  ずっと前から 「浅草にいこう」と、言っていたのです。

  なかなか 時間の都合がつかず、行けなかったのですが

  やっと、出かけられました。




  本堂


  まずはお参りをして・・・・



  天井1



  天井2




  天丼で有名な「大黒屋」で、昼食

  ビールを注文すると、スカイツリーが描かれていました。




  天丼

  

  お腹がいっぱいになったところで、

  仲見世通りを歩きます。

  『犬猫屋』?という看板にひかれて立ち寄ると、

  ワンちゃん、ネコちゃんの洋服、着物、被り物などなど。

  でも、サイズがない・・・・

  



  ぬいぐるみ1
みつけましたか?


  ぬいぐるみもいっぱい並んでました。



  ぬいぐるみ2



  バニさんもいました。


  ちらっと、期待して  を見たのですが

  値札を見て一言「高いなぁ~~」   

 




  浅草4



  モンチッチ、なつかし~~

  娘が3歳くらいのときに、モンチッチが好きで

  出かけるときも持っていたくらい。

  でも、あるとき、バスの中に忘れてしまい、

  バス会社に電話したんですがみつかりませんでした。

  新しくモンチッチを買ってあげようと思ったのですが、

  どこにもなく、

  ヨコハマのデパートに電話しまくりました。

  「店頭には無いけれど、取り寄せで」といってくれたデパートがあったので、

  取り寄せてもらったことがありました。

  モンチッチを見ると、思い出します。

  娘は覚えているかしら?


  




  珈琲館2



  レトロな感じのお店で、コーヒータイム



  珈琲館1



  その名も、『珈琲館』


  人形焼と、お煎餅、雷おこしを買って帰りました。









  3ワンコはお留守番でした。

  さて、間違い探しです。

  


  間違い探し1



  正解してもなにもでませんが・・・・・




  間違い探し2



  正解は、小雪の後ろにいるのが、ミルクではなく、犬の置物でした。

  

  3わんこが階段のところに並んでいたので、

  急いでカメラを取ってきて戻ると、

  ミルクだけ、移動していました。

  





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
探しても探しても無かったモンチッチですが、その後しばらくして、お店で見かけるようになりました。
ブームが再来したようです。初代モンチッチは、私が、最初のブームの頃買ったものでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
サンリオグッズもたくさん持ってましたわ。初めのころのキティちゃんの、赤いバッグとかリュックとか
黒のバッグもありました。(まだ、押入れのどこかにあるかも・・・)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

浅草いいですね~
母が元気な頃
ほおずき市に毎年行ってました。
母が他界してから私も毎年行ってます。

昨日、娘とルイとミルさんほ探せ!!
でお勤め先に行ったのですが
見つかりませんでした・・・
もしかして・・・
浅草だったのかな~

わ~!モンチッチ!なつかしー!私もモンチッチ持ってました!
もちろん、初代モンチッチ世代です。
娘さん、覚えているといいですね。

スカイツリー、まだお目にかかったことないですゥi-237
いつか!行ってみた~い!

珈琲館、素敵なお店ですね。レトロないい雰囲気v-352

いつも3ワンコたち、仲良しさんですね!
小雪ちゃん、年に見えませんね。
ミルクちゃんは、まぁなんて優しい笑顔!
エルフちゃん・・やっぱり末っ子ですゥv-356
かわいい甘えんぼさんv-344

浅草見物した気分になりました(笑)
長女が小6の時にはとバスに乗って行ったことがあります…
15年も前だわσ^_^;
ゆっくり歩くと楽しそうですね!

モンチッチにサンリオグッズ…
懐かしいですね^_−☆
3匹ちゃんはお留守番お疲れさま!
エルフちゃんは、お利口だったかしら(笑)

浅草、いいですね〜(*^^*)
まだ行ったことないので、一度は行きたいなと思ってる場所です♪♪
バニのぬいぐるみ、可愛いけど…
やはりお値段が気になりますね( ̄◇ ̄;)

3ワン仲良くお留守番で、仲良しなんですね(*^^*)

そうそう、サラはありえない程のビビりちゃんです^_^;
廃品回収車が音楽流して、車が回ってくるとガクガクブルブルで膝の上に乗ってきて、吠えてます( ̄◇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ、ミルクちゃんが違う?と思いました。それにしても小雪ちゃん貫禄ありますね〜。
ミルさんのアクリルアートに応募したのですが、遅すぎたかな。。。

ママちゃんさんへ

ごめんなさい。日曜日は、お休みでした。
浅草に、出没しておりました。

仲見世通りは、ひとがいっぱいでした。
ゆっくり、お土産やさんもみられませんでした。

ママちゃんさんに、と、かわいいキティちゃんのファイルを購入したのですが、
毎年行かれるのでは、もう、もっているかしら?

でも、近々おくりますね。

バルははさんへ

モンチッチ、なつかしいでしょう?!
モンチッチのお店が、何軒もあるんですよ。
めずらし~~と思ったら、浅草に会社があるんですね。知らなかった・・・

ぜひ、スカイツリーを見にきてください。
案内はできませんが、(私も遠くからしかみたことないので)
いっしょに、わぁわぁ、キャァキャァいいながら、
おのぼりさんしましょう!!

さくらママさんへ

エルフは、お利口に留守番できたんですよ。
その日はね・・・・・・・

しばらくおりこうさんだったのに、
翌日は、それはそれは見事なブツと、湿っぽいじゅうたんと。

落ち着いたかしら、と安心したとたん。
油断できない奴です。

もしかして、浅草のお土産なかったからかしら?

モンチッチ、種類がたくさんあって、ビックリでした。
モンチッチだけの、お店も何軒もあるんですよ。
なつかしかった~~

あいすさんへ

ぜひ、浅草に遊びに来てください。
仲見世通りは、人が凄くて、
犬(小型犬)連れの方は、カートにのせてました。
バニのぬいぐるみはめずらしかったので、迷ったのですが、


サラちゃんもびびりですか?エルフもなの。
でも、ブリーダーさんのところにいたときは、
一番元気だったというのですよ。

大型犬が苦手なんです。
いろんなワンコさんと遊んで欲しいのですけど。

鍵コメさんへ

ぜひ、ご一緒できる日を楽しみに首を長くして待ってます。(^_-)-☆

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー