走れエルフ


  避妊手術から2週間、

  待ちに待った抜糸の日です。



  しかし・・・・・

  ・・・・・・・・・・・

  エルフといっしょに、抜糸の喜びを味わうためには、

   には、越えなくてはならない険しい試練があるのです。 

  病院までにたどりつくまでの、

  長い長い 険しい 道のり・・・・・
  こちら→☆




  まずは、2時間の待ち時間を解消するために、

  診察券を先に出してくる。

  午後の診察開始の時間に受付にいったのですが、

  すでに6番目

  (ということは、先生のことなので、2時間後だわ)



  2時間後、 で、確認して

  6時半過ぎにきてくださいというので、


  7時到着を目指して、 を 6時に出る。




   を出たところで、ワンコさんにあいました。

  「こわがりで、犬が苦手なんです。」というので、

  エルフと、距離を置きながら、ストーカーのように、ワンコさんの後を付いていく。

  このワンコさんのおかげで、病院までの道、距離が稼げるわ(?)

  と思ったら、

  曲がり角で、曲がっていってしまいました。



  ・・・・・・・すると、やっぱり 




   チッコ



  もたもた、ぐずぐず、歩きます 右へ左へ移動します。



  歩く


  おっ、歩き出した・・・・・

  ・・・・・・と思ったら、





   次はクンクン



  なが~~~~~~い なが~~~~いニオイチェック


  そして




   ため息



  ため息つくほど歩いていないって!




   みつめる



  オヨダがついているし。

  どんな作戦でもダメだった前回、

  こんなこともあろうかと、  ふっふっふっふっふ・・・・・


  診察券を出した帰りにホームセンターにたちよって、

  いつもより、お高いおやつを買ってきたんだよ!

  どぉ~~よ!!



  休憩


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 
 おやつはいらないそうです   




  こうなったら、『止まらずに走る作戦』です。

  読んで字のごとく、

  ただ、走る  




  エルフが歩き出したときに少し早足にする

  すると、エルフが小走りになるので、

  一緒に走り出す。

  エルフが座り込んでしまわないように、

  励ましながら、ただ、ただ、走るのです。


  「エルフ、えら~~い。いいこだね」

  「がんばれ。ゴーゴー!」 

  走りながら、ずっと、犬に向かってしゃべっているのです。


  この姿、自分でも怪しいおばさんだと思うのですから、

  すれ違う人は、きっと、不気味 変だとおもうでしょうが、

  そんな事言ってられません。

   にたどりつかなくては!!



  しかし、この『止まらずに走る作戦』は、

  問題があり、エルフより先に、が息が切れてしまうのです。

  気がつけば、エルフが先を走り、

   が、ヒィヒィと、エルフの後から、走っているのです。



   がんばった(←だれが?)甲斐があり、6時半過ぎには到着。

   無事抜糸が済みました。





  ジュレのお酒



  ってことで・・・・・・エルフと、 お疲れ様でした。 

  「ジュレのお酒」は、  お酒というより、デザートの甘いゼリーのようでした。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
『止まらずに走る作戦』は、エルフが急にストップすると、がくっと引っ張られ、その後、歩かなくなってしまうことがあるので、凄い勢いで褒めながら走ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
で、エルフが、走るのが楽しくなると、スピードが上がって、今度は、私の足が追いつかない、という悲惨な状況にもなるのです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

抜糸できてよかったですね。一安心ですね。
エルフちゃんもミルさんも お疲れ様でした。

歩いてくれない時、まったく一緒です。
前に ワンコが歩いていてくれると、励みになるのか、バルダーも歩きます。
あとは・・・褒めちぎり作戦。お散歩って楽しいね!ってかんじで・・・。
バルダーは しら~としてますが・・・。
きっと、私も不審者でしょう(笑)
私も 『 止まらずに走る作戦 』 (小走り作戦) やります!そぉなんですよ!
私の方が先に はぁはぁ。
急にストップ!するんですよ~!え?なんで?って思います。
ミルさんのお気持ち、よ~くわかります。
私も まずは ビール 飲んじゃいます(笑)

この作戦!
私も昨日やりました!
馬肉燻製でちょっと歩いた瞬間に、馬の鼻っ面に人参作戦に持ち込み、
そのまま加速して、褒めちぎりながら走り続けます。(笑)

途中で、いつものジョギングの方が、
「わ~走ってる~!」って喜んでましたが(^^;)、止まるのは厳禁なので、そのままスルーさせて頂きました。(笑)
この作戦、先日主人がストライキされ出直したときに、
走ったらノーストだったらしく、私も試しました。(笑)

みんな、考えること、行き着くところは同じですよね。(笑)
同じように苦労して、試行錯誤してるってことですね。(笑)

そして、、こちらも同じく、、、走ってると私の方が先にギブアップします。。。

エルフさん、抜糸も済んでスッキリしましたね。
無事に終わってよかったですね。

バルははさんへ

バルははさん、気持ちが分かってくれる人がいるってうれしい(感涙

歩かせるために必死ですからね。
褒める、話す、走る、おやつ、いろんなことします。

私が、歩かないこと覚悟して散歩にいくと、そういう時に限って、
シラッとして歩くこともあったりするんですよね。
まぁ、そういう時は帰り道が悲惨ですけど・・・・・

バルははさん、ぜひ、歩かないワンコの飼い主の愚痴
ビールを飲みながら、語り明かしたいです(笑

keikoさんへ

岳さん、バルダーさん、
歩かない仲間がいて心強いです。(それで、いいのか?ですが)

そうなの、知り合いの人がいても、
『こんにちは~~』なんて声をかけたら、動かなくなりそうなので、
気がつかない振りして走る!ひたすら走る。

でもね、病院のちかくでなら、たいした距離じゃないのに、
まだ、半分も進んでないと思うと、
病院に着くころには、飼い主の方が具合わるくなりそうです。トホホホ・・・

だんだん、作戦が思い浮かばなくなってきています。

いい作戦が思いついたら、教えてください。

無事に抜糸出来て
良かったです。
お散歩嫌いは
ルイも同じなので気持ち分かります!

こんなとこまで

似てるなんて(笑)
さくらでも走ると、こっちがヒイヒイなるから…
大きなエルフしゃんが走ると、こりゃあもう大変でしょうσ^_^;
さすがに私は、走りながら声はかけない(しんどくてかけれない)けど、座り込んだら「ねえ、行こうよ〜!歩こうよ〜!」と他人が聞いたらなんて思うだろうとビクビクしながら、話してます(笑)
最近は、トイレトレーニングのためにチッコし始めたら「チッコチッコ」って声かけてます。
ホントは大きな声ではっきり言った方がいいんだろうけど…
ちょっと恥ずかしいから、さくらの耳元にしゃがんで囁いてます(笑)

そうそう!
猛ダッシュしてて、急に止まられた時ほど困ることはないですよね(泣)

お疲れさまでした!(^^)!
無事辿り着き抜糸も終わって良かったね♪

私もお散歩時は一人で喋ってるから「変なおばさん」と思われてるよ(笑
一緒一緒!!

ジュレのお酒、スーパーで見て飲んでみたい気持ちはあったけど食後のデザートだね。

↓ 浅草はパパの実家なの。
私、結婚20年目にしてパパと浅草巡りしたのよ。
パパいわく「あれ?行ったことないの?知らなかった」だって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃんさんへ

本人(犬)も、スッキリしたと思います。
まだ、お腹の毛が伸びていないので、
腰周りが細くなっているんです。
涼しいかもしれませんが、なんか、やっぱり変。

すっきりしたところで、さっさか歩く・・・と、
都合よくいきませんでした。

さくらママさんへ

いやいや、犬の大きさはカンケーありません。

走る速さは、「さすがにわんこ!」と、感心してしまいます。
飼い主は、足がもつれて転びそうです。

トイレトレーニングもわかるわぁ~
エルフは、ちっこすませると、すぐ帰りたがるので、
うん○してないよ」と、声をかけます。

育児(犬)にこんなに苦労するなんて、
ミルクを育ててくれた小雪に感謝だわ。

ミルクは エルフに優しくする担当だから、
厳しくしつけるのは、、母(私)の責任なんですけど、
未だに、しっぱいしているトイレと、歩かない散歩・・・・トホホ

BIBIママさんへ

みんなのコメントをよんで、
仲間がたくさん?いて安心だわ。

フツーに、喋りかけちゃうんですよね。
それに、わんこたちも、振り向いてくれるし、
お顔が、「聞いてるよ」って、言っているもの(←だよね?)

ジュレのお酒、うん、試しに飲んでみてください。
ゼリーを食べているみたいで、
お酒じゃないよって、お口直しに?チュウハイを飲みました

鍵コメさんへ

だいじょぶだよ。

私もできることは、よろこんで協力させていただきます!!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー