雨の日の訪問者

  しとしと・・・・雨降り

  こんな日は、小雪は散歩に行きたがらないし(濡れるのが嫌い)

  ミルクとエルフは、

  近場の散歩でいいかっ!と思っていたとき

  

  ピンポ~~~ン






  アンちゃん1



  アンちゃんです。

  ひさしぶり~~ 


  パパさんがお仕事お休みなので、

  エルフに会いに来てくれました。

  今は、雨も小降りにのようだし、

  ひさしぶりだもんね。

  一緒に ちょっと、歩こうか?!




  雨の中



  と、歩き出したら、

  エルフは、ズンズン歩く・・・・

         ドンドン歩く・・・・・・

           スタスタ歩く・・・・・・

  「ちょっと歩く」、つもりが、本格的な散歩になってます。


  こんなに歩くとは思わないので、傘は持ってこなかったし、

  雨は 強く降り出してきちゃったし・・・・

  ということで、





  橋の下



  ひとまず、 橋の下で、雨宿り


  おやつを食べて、


  小降りになるのをまって、

   帰ろう





  急げ~~


   急げ 急げ~~


   すると、今度は大きな木の下で、

   雨宿りしている釣りのおじさんたちにあって、

   一緒に 休憩 雨宿り





  山登り1



  アンちゃんは、小さいときから、

  エルフに登るのが大好き  こちら→





  山登り2




  今でもエルフにあえば登りたがるアンちゃん

  そんなアンちゃんを気にすることもなく、

  エルフは、落ちている枝を齧っている  





   山登り3




   親子?



  この様子を見た人に、 「親子ですか?」

  と、今でも聞かれることがあります。





  散歩したね




   「大きさも、犬種も違うんですよ!!」

   ねっ?!





  


   一杯散歩



  そうなんです。

  座り込むこともなく、歩く「散歩」をしたんです。


  雨でも、とっても楽しい散歩だったようです。

  しばらく、玄関前で、涼んでいました。





    エルフってさ、散歩が嫌っていうのでなくて、


  ひとりで歩くのが嫌なんだよね?!









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
リードも、好きじゃないみたいです。ドッグランにいくと、マイペースながら、歩いたり、走ったりするし・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
昨日の夜散歩、首輪が抜けて、エルフがはしゃいでで走り回っていたらしい。
3わんこ連れて、大変だったと、、不機嫌だったおとうさん。(私は仕事だったので、一緒にいけなかった)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃんとアンちゃん姿を見る度に
ニコッとしてしまいます。
二人とも可愛いです。
良い感じですね。
ルイは・・・といつも思ってしまう。
ルイにはルイの気持ちがあるけど
もう少しフレンドリーでもいいかと・・・

一人が嫌い。
そんなエルフちゃんは
愛おしい存在ですね。

ママちゃんさんへ

エルフと、アンちゃん、いいコンビです。

まだ、遊びたいアンちゃんですが、
エルフのほうが落ち着いてきて、遊ばないのですが、
でも、エルフは、何をされても嫌がらないの。

小さいときに同じ歳で、遊べる相手がいるっていうのは、
いい犬の社会勉強にもなったし
よかったな・・とおもいます。

ルイちゃんの遊び相手は、やっぱりなぁちゃんかな??

この季節は最初は小ぶりでも気が置けないよね。
いきなりザー!!ってよくあること。

そうそう、お友達がいるとつられて歩いてくれるよね♪
こちらも、おしゃべりしながら、ワンコたちもきっとおしゃべりしながら歩いてるのかも(^◇^)

枝>>ビビも食べる。すっごく小さいのもよく見つけるよ。
なんでだろう。
ちなみにマックは土を食べるの(>_<)

親子かぁ~
犬のことを知らない人にしてみたら、まゆにしたって少し感じが似てるかな(^^;
でも仲良くいっぱい歩けてよかったね、エルフちゃん!

色が一緒だから親子に見えたかな(笑)
登っていくアンちゃんもかわいいけど、自由に登らせてるエルフちゃんもとってもかわいいよ(≧∇≦)
そっか〜!エルフちゃんは1人で散歩するのが嫌なんだね…

エルフちゃんとアンちゃんの関係、じゃれあい方
とても良い感じですね~
病院に行くとき、お借りできたら良いですね(*´-`)
うちのマロ爺にもこんな孫が欲しかったなぁ
あれ?違った?!

BIBIママさんへ

少しくらいの雨なら、傘を持たないで散歩するんです。
傘差していると、うんP回収が大変なんですもん。

枝、ビビちゃんもかじりますか?
エルフは石もかじるんですよ。
石は出すけど、
枝は、飲み込んでいると思うなぁ。


子犬の頃は、歯がはえかわりで、痒いのかもね~~
なんていってたけど、
大きくなってもかじるのって、なんでだろうか?

リンははさんへ

やっぱり、色とか、マロ眉毛かなぁ~~?!
大きさが全然違うのにね。

でも、そう見えるくらい仲良く遊べる相手がいるのはうれしいですね。

フツーに散歩できましたよ。

さくらママさんへ

エルフが立っていても登りたくって、シッポにしがみついてます。

アンちゃんは、遊んで欲しいみたいなのですが、
エルフが、あんまり相手にしなくなってきたんです。

エルフを歩かせるには、ミルク同伴散歩がいいのですが、
2匹一緒の散歩は、無理なのです。

エルフの甘えん坊にもほどがありますよね?!

マロ母さんへ

今回の病院は、頼みのラファちゃんがいなくて、
一苦労・・・いや、一杯苦労しました。

付き添いをお願いできるワンコのリストを作っておこうかな?

エルフとアンちゃん、色が似ているからでしょうか?
大きさが全然ちがうのにね?
孫・・といわれれば、そんなサイズですね~~


エルフちゃんが かわいいのは もちろん!
アンちゃんも かわいい!
色・眉を見て、親子に見えるのでしょうね。
それと エルフちゃんも おとなしく登らせるから 親子か?と思うのかも。
バルダーは きっと 慣れてないので ガウるだろうな。
アンちゃんも 登りながら 『 さすが マウンテンドッグ だ 』 と思ってたりして(笑)
アンちゃんは ノーリード で大丈夫なんですね。羨ましいな。

エルフちゃん!お散歩頑張りました!また いっぱい歩きましょう!

バルははさんへ

そういえば、アンちゃんと散歩のときは、長いコースを歩くんですよ。
それも寄り道したり、遊んだりしながらですが、
ぐずって抵抗するってことはないかも

でも、アンちゃんパパさん、お仕事が夜勤があったりするので、
なかなか遊びにきてもらえません。

アンちゃんパパさん、
前のカゴにアンちゃん乗せて自転車でくるんですよ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー