部屋に散乱するもの



毎日、熱い・・・・いえ暑いですね。

 『猛暑日』

  
 2年位前は、天気予報で『真夏日』ときくと、

 とっても暑い!というイメージでしたが

 いまでは、真夏日ということばより、

 猛暑日と聞くことのほうが多いですね。


 夏日 < 真夏日 < 猛暑日

 これ以上暑い日の表現の言葉ってあるのかなぁ~~

 『極暑日』とか?

 それとも、『スーパー猛暑日?』などと、ぼんやり考えながら

 首にタオルを巻いて、掃除機をかけておりました。




 掃除機をかけるとき、

 部屋のあちらこちらに転がっているの 邪魔な ものがあります。

 それは・・・・ぬいぐるみなのです。


  掃除のたびに、おもちゃ箱に片付けるのですが・・・・・・・






 イケコちゃん



    このお方

  エルフのそばには、なぜか 片付けたはずのぬいぐるみがあります。




  イケコちゃんと



 IKEAで買ったゴールデンのイケコちゃん

   そして・・・





   ニトリさん



 こちらは、 ニトリで買ったワン子さん



  らいおんさん



  ウンPの犯人にしたらいおんさん こちら→☆


  エルフは、ぬいぐるみと一緒に 他の場所に移動するのではなく、

  エルフが移動する時に、新たにおもちゃ箱から、引っ張りだしているようで、

  いたるところに転がるぬいぐるみ




  とろ~~ん



   大好きなワン子さん

  (入院のときに持たせました)

   一緒にお昼ねしているとき

  どこかで、クチュクチュと音がするわ・・・と、

  目を開けると、

  そばで、ぬいぐるみをおしゃぶりしているエルフがいます。



  玄関から、キッチンまで

  エルフが寝ていた場所に 点々と転がるぬいぐるみ




  正座?



  ねぇ、エルフ

  おもちゃ箱から出して、運ぶんだから、

  おもちゃ箱に運んで戻すって事もできるんじゃないかな??

  


  ねぇ・・

  おかあさんの話、聞いてる?






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ぬいぐるみを踏んでしまった柔らかな感触に「まさか?!!」と、驚いてしまうことがあります。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
らいおんさんは、キューと音がするのですが、音がすると、エルフは、急いでくわえていきます。
『なんてことするんしゅか?!』って顔するんですよ。


だったら、片付けておいてよね!といいたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ぬいぐるみ達から綿が飛び出していないですね?
エルフちゃんぬいぐるみさん大事にしてるんだね^m^

うちの熊さん達にぬいぐるみなんか渡したら即破壊ですから(T_T)
今日も散歩へ行けない熊さんがお布団ブンブン振り回して遊んで(怒って)ます☻

エルフちゃんはぬいぐるみが大好き何やね。ちゃんと大事に使ってあげてるからえらいわ。ところで、三わんのお留守番のときはエアコンつけて出てるの?かなり暑いものねぇ(^。^;)

エルフちゃん 女の子してる~ i-80
かわい~v-10 ぬいぐるみ好きなんですね!
バルダーも好きですよ!早くよこせ!とすごいです。
が!20分後には 手足切断。首はダラリと中身がチラリ。
目と鼻はとんでもない所に。無残な姿に。なので ぬいぐるみ は渡しません。
エルフちゃんは とっても大事にしてるみたいですね。
ほんとに 小さな女の子みたい。

さくらはパピの頃にぬいぐるみの綿を出しまくったので、全然与えてないな〜σ^_^;
エルフちゃんは、そんなことしないのね!
すごく乙女チックなエルフちゃんは、超かわいいです^_−☆

出したら片付ける!
う〜ん、子供たちに何度も言った言葉だね…
エルフちゃんにも言わなくっちゃね(笑)

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

小雪は、最近、ぬいぐるみに興味を示しませんが、
ものの数分で破壊しておりました。

エルフは、それはそれは大切にしています。
イケ子ちゃんは、2年くらい前に買ったような・・・・
大事にするのでボロボロになったときに、捨てられないので、
大量生産していて、また手に入れ易いものを選ぶようにしてます。

それで、IKEAとニトリのぬいぐるみなのよ。

リンははさんへ

エアコン、つけてますよぉ~~
午前中は、窓を開けて家事をするのですが、
留守番のときは、エアコンと扇風機をタイマーにしています。

あと、寝るときもエアコンをタイマーにしてます。
エアコンをいれないと、ミルクなんてハァハァいってるし、
最近、エルフは、エアコンが切れて暑くなると、
「ワンワン」ほえるんですよ。

暑すぎますよね~~

バルははさんへ

ミルクは、人が来たときに咥えて運ぶだけで、遊ばないんですが、
エルフは、もう、とっても大事にしてます。

大事というか、赤ちゃんのままみたいな行動してます。
おしゃぶりしていると、安心するんでしょうね。

なので、汚れても洗える物を探します。
そして買い替えの効く大量生産のもの。

イケ子ちゃんは、初代ですが、
ニトリのワン子さんは、3代目かな・・

さくらママさんへ

そうそう、出した物は、元の場所に戻すこと。
私も、子どもに口がすっぱくなるほど言いましたわ。

キッチンの椅子の下とか、玄関とか、
時々トイレシートの上に置いてあるときも・・・・

壊すことはないのですが、
遊び(おしゃぶり?)過ぎて、ほころびてきて、
ぬいぐるみの内臓が飛び出していることも。

ときどき、ぬいぐるみの手術をしております。

ぬいぐるみを離せないって、どれだけひとりでいることが嫌いなんだか、
と、お子ちゃまエルフです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー