圧力をかける?


午後から、空に黒い雲がたちこめて、

 暗~~くなったと思ったら、 

  時々、ゴロゴロと、雷の音  



 小雪は、耳が遠くなってきたようで、、

 雷の音にパニックになることがなくなりました。


 が・・・・・・・



かみなり


    

  ウロウロと、歩き回り、

  ガリガリと、じゅうたんをほり、

  キュンキュンとなきながら、

  狭い場所に入り込むミルク 
 




  エルフは、どういう心境の変化なのか?

  バリケンに入りだし、

  お気に入りの場所になっているようです。(←いいことなのですが) 



お気に入り1



  でも、エルフは、雷がなりだすと、

  バリケンからでて、窓際に座り込むエルフ

  (雷は苦手ではなく、むしろ、ピカピカゴロゴロ を楽しんでいる?)


  その間に、エルフのバリケンに入り込んだ小雪


  しばらくすると、

  ・・・・・・・・・・・・



  じっと、小雪を見つめるエルフ

  目をそらす小雪

  バリケンからでるようにと、

  圧力をかけているのでしょうか。


  ドキドキ・・・・・





  みつめる




  どうしよう?! 


  エルフは、動かず、小雪を にらんで 見つめています。


   に、言いたいことがあるときは、(撫ぜろ。とか、起きろ。とか・・・)

  
  「ワンワン」ほえて、圧力をかけるエルフ

  まさか、小雪に

  「バリケンから出てくだしゃい。あたちのばしょでしゅ」

  なんて、言おうと思っているんじゃ・・・・

  ハラハラ・・・ドキドキ・・・していると



  か?



  ジリジリ、せまっていくエルフ

  


  キンチョーして、画像がブレブレ(←うそです。すみません)




   ・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・


  


  おやつ


  ギャ~~! 
   

   んっ??  あれっ??



  よ~~~~く、みると、

  小雪の手元(足だけど) おやつがある?! 





  そうだ!

  雷がなっているときに、ミルクを落ち着かせようと

  3わんこに、おやつをあげたんだったわ。

  でも、小雪だけ、食べなかったようです。

  残した 食べないおやつを隠すように?

  小雪の手が乗っていましたが、

  見逃さなかったエルフ

  それを、狙っていたのでした。




    はぁ~~

  ごめんね、 おやつが、固かったのね、小雪。
 
  小さくしたんだけど、食べられなかったのね。


  小雪の残したおやつは、柔らかおやつと交換して

  狙っていたおやつを、エルフにあげました。






  なつかしい



  しばらくすると、小雪とチェンジして、

  エルフがはいってました。





エルフは、2年半ぶりに(震災後、入らなくなったので)、バリケンにはいって、ご飯をたべてます。
子犬のときの半年は、ずっと、こうだったのですが。どういう、心境の変化なのか?!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
小雪と、交代でバリケンを使っています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



小雪とエルフのふたりのバリケンを使うルールがわからないけど、おばあちゃんと孫が、仲良くしている感じで、
ほのぼの・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ミルクちゃん 隠れてるつもりなのかなぁ かわいいなぁ i-80
ミルクちゃんのオチリかわいi-185
エルフちゃんと小雪姐さんの火花バチバチは おやつ だったのですね。
おもしろ~い あ、失礼。

バルダーも雷は平気です。最近ゲリラ豪雨のニュースをよく聞きます。
エルフちゃん地方付近も豪雨がすごかったみたいですね。
急などしゃ降り、特に雷は怖いですね。

エルフちゃんが小雪ちゃんにどいてなんていわないはずって
思ったけれど、ハラハラしちゃった(笑)
おやつじゃ仕方ないね^^

いつも思っていたけれど、エルフちゃんの使っている布団と
うちがベンチにおいているのが色違いでお揃いなの。
犬用と人用の差はあるけど、オバは好みが同じ?

エルフちゃん、お誕生日おめでとう!(^^)!
遅れてごめんね(__)

最近、雷、多いよねー(ー。ー)フゥ
ミルちゃんのガリガリ穴掘り、わかるわ~北斗もやるもん。
決まって同じところだから床が傷だらけ┐(´-`)┌

マックもちょっと堅いおやつは無理になってきたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
メール送ったのですが、届いたでしょうか?
家族一同、大絶賛でした♪( ´▽`)

ミルクちゃん、雷が苦手なんですね〜
頭隠して…何とやら状態で可愛いです♪

固いオヤツを食べられないんですね。
ユリも少し固いと、小さくしないとムリで
小雪ちゃんと同じ行動してると、サラがにじり寄って
狙ってる時があります(笑)

ルイは雷も花火も大丈夫なんです。
ココアは絶対にダメ。
ルイは恐がりではないので
唯一、怯えるのは動物病院くらいです。

バルははさんへ

仕事のときに、空が真っ暗になると、
ドキドキします。
ミルクがパニックになっていないかと。

ヨコハマ地方でも、場所によって、雨の降り方が全然違うんですよ。
先日、落雷で停電して電車が止まったらしいのですが、
その時、エルフ地方は、全然だったの。

エルフは、なぜか、雷は平気です。
そのくせ、大きな音(花火)には弱い。

ピノホリママさんへ

お父さんが買ってきたんです。
小雪は、顔がきりっと、マロ眉毛で男の子と間違えられることが多かったので、
赤を選ぶようにしていたみたいです。

バニは赤が似合うということで、
色も柄もお父さんの好み?

小雪は、おやつの上に手を置くの。
取られないようにしているのかな。

エルフは、ギリギリのところまで、顔を近づけても、
横取りしないのですが。

でも、その様子を見ているのは恐いです。

BIBIママさんへ

北斗君もガリガリするの?
なんだろう?隠れる穴でも掘りたいのかな?

ウロウロ落ち着かないし、
お水飲んだり、ガリガリしたり、
雷のときは、ミルクの世話が大変です。

シニアになって、反応が鈍くなるって、悪いことばかりじゃないのね、
と思います。
雷の音にきがつかず、ゆっくり寝ていられるんですから。

むしろミルクの騒ぎの方がうるさいくらいです。

鍵コメさんへ

息子が、秋になったら、半年くらい自宅に戻るそうです。
ワンコと留守番を任せる人ができるので、
半年のあいだに、旅行に行きたいと、思っています。

そのときには、お会いできるといいなぁ~

あいすさんへ

えっ?メール見てないかも。ごめんなさい。
チェックします。

小雪はだんだん、固いおやつは、食べたがらなくなりました。

ミルクとエルフにおやつをあげていても、眠っていて気がつかないときもあるんですよ。
で、なくなったころに、残り香にやっと気がついて、起きてくる。

それで、小雪におやつをあげると、エルフに狙われてしまうのです。
怒ればいいのに、エルフには甘いんです。

ユリちゃんもそうなのかな?

ママちゃんさんへ

ルイちゃんは、平気なんですね。
いいなぁ。
大きな身体をもてあまして、ウロウロ、大変なんです。
床をほったり、トイレシートをくちゃくちゃにしたり、
パニックになって、気持ちが落ち着かないんだと思うのですが、

声をかけても、だめなんですよ。
雷の音が遠くできこえると、
ドキドキしてしまいます。こっちにこないで!と思ってしまうのです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー