歩くと見せかけて、やっぱり歩かない散歩



先週は、 が、夏休みをとったので、

 なんと、9日間も何の予定もなくお休みでした

 毎日、ワンコと散歩をしてくれました。

 そして、週明け、

 ひさしぶりのエルフの散歩



  くんくん



  いつもの、家を出て、数メートル

  くんくん、ニオイチェックばかりで、前に進まず・・・・




  くんくん2




   は、「エルフとの散歩は(歩かないという)問題はないよ」

  というから、がっくりです。 



  ここで、くるっと、向きをかえ、自宅に向かって歩き出します。

  3メートル散歩かな?

  と、思いながらついていくと、

  ・・・・・・・あらら・・・?

  家の前を通り過ぎ、今度は、日陰のある遊歩道にむかって、

  タッタカ、タッタカ 





  エルフは、 との散歩で、「(ダダコネーゼの)わがままは許してもらえない!」と、気がついたのか!

  スタスタ歩いていきます。

  散歩は歩くものだと、理解したのでしょうか?

  いい感じです!!






   くんくん3



  やっぱり、熱心にクンクンしますが、

  歩いてくれるんだから、少しくらいなら許しましょう!

  と、クンクンにつきあっていたら、
 





  おやつ1



  座り込んで、おやつの催促 



   帰る




  おやつを食べたら、Uターンして、

  家に向かって、戻り始めました。

  



  休憩1



  で、やっぱり、涼しい場所で休憩

  動く気配なし。。。。。





  あっ!




   おじしゃんみつけた



  川の遊歩道

  向こうがわにいるおじさんをみつけました。

  エルフにあうと、追っかけるまねをしてちょっかいをだしてくれるので、

  嬉しくて、くっついたり離れたり、

  ピョンピョン飛び回るエルフ


  そのおじさんが、

  「おっ、エルフ!」と、声を掛けてくれてます。




  おじしゃん2



  そうだね。

  じゃあ、歩いて、おじさんところに行こうか!!




   おじさん3



 自分は動こうとはせず、

 おじさんが、来てくれるのをまつエルフでした。






   ニッコリ



   との、9日間の歩く散歩は、

  週明け、ふたたび、  との歩かない散歩になりました。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
遊歩道を歩く・・という同じ散歩なのに、おとうさんと、私の何がちがうというの?!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
おとうさん散歩は時間もたっぷり。エルフは、かえってくると、行き倒れのように、寝てました。特訓のようだと思うのですが・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん
パパさんとミルさんと
使い分けるなんて
頭良いですね~
この季節・・
お散歩好きなワンちゃんは
時間や気温を皆さん
気にしてお散歩に行くので
大変ですよね・・・
大きい子はお散歩好きって
思い込みはダメですね・・・

エルフちゃん
いつも可愛い。

ピノまりも あたしとの散歩の時と とーさんとの散歩の時と
全然態度が違うって いつもとーさんが怒ってる。
自分が行きたい方にしか行かないって。
あたしより 言う事きいてくれるって学習してしまったらしいです(笑)

エルフちゃん…
そんなとこまでさくらと似てるよ(笑)
父さんと行ったらスタスタ歩くし、帰ろうって言ったら帰るんだってσ^_^;
この前なんか、あんまり歩かないから遂に抱えて歩いたし…
10kg足らずで良かったって思ったよ(笑)

でもね、父さんが「待て!」って言ってもできないのだp(^_^)q

ママちゃんさんへ

いえいえ、私も、ワンコは散歩が好きだと思ってました。
大型犬だから、たっぷり1時間くらい歩けるものだと思ってました。

まさか、こんなに苦労するなんて・・・・。

もたもたのんびり歩くミルクだって、私が制限しなければ、ドンドン歩きそうなくらいです。。

エルフのわがままを許した私がいけないのか、、
おとうさんとは、たっぷり散歩してくるのにな~~

ぴのまりママさんへ

ちゃんと、相手を見ているって事ですね。

ちっ、なめられているのかな?
そいえば、夜散歩のときに、こっそりエルフだけにおやつをあげたら、
次の日、おやつをもらった場所で、ストップしちゃったのです。
で、顔をみあげるんですよね。「おやつは?」って顔。

そういうことだけは、しっかり覚えているお利口なのに、

さくらママさんへ

抱けない・・・・31キロは無理だす。

引っ張るのも無理。
エルフは、踏ん張って首輪がぬけそうになるし、

おやつで釣る作戦しかないのです。

躾のハウツウ本で『覚えたらたらおやつをあげない」というようなことを
読んだ覚えがありますが、おやつがなかったら・・・・・・
どうなることか・・・

待て!だって、できないし・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー