星占いによると



木曜日のことですが、

 FMラジオの星占いで、

 『今日のするべき行動の邪魔をするものがあります。

  慎重に判断してください』

 というような内容でした。


 今日の行動予定は・・・・・・


  デッキの契約と、買い物くらい

  もしかして、デッキの契約に問題が!?


 と、心配しましたが、

 ギリギリまで、お値段交渉をし




  決めました



  コーギーが好きな営業さんの会社に決めました。

  連絡書に描かれていたコーギーちゃん(営業さんに似ているの!)


  4社も、見積もりだしてもらったのですが、

  いろいろ検討して (ほとんど、大きく差はなかった)

   「後は感じがいい会社にすればいいんじゃないか?!」

  という意見だったので、

  ワンコをかわいがってくださって、熱心に話を聞いてくれたので

  コギ好き営業さんのところに、決めました。

  まだ、作業日程は決まってないのですが

  『早く(作業)したほうがいいですよね』といってくださっているので、

  連絡待ちです。


  ・・・・と、無事に済んだのです。



  


  が・・・・・・・

  朝から充電していたはずのスマホが、充電できていない!! 


  え~~、停電なの?!と、

  CDの音楽ガンガン聞こえている部屋で、思わず考えてしまった私。

  試しにと、コンセントの場所を変えて、充電してみた。

  (充電を)待っている間にPCでブログ訪問でもしてようかな?

  と、PCの前に座って、ポチッ

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・






  『インターネットに接続できません』

    ガーーーン



  いろいろ試してみたけれど、やっぱりダメ!

  こうなったら、あそこだわ!




  mata.jpg



  パソコンサポートセンターへ、電話です。

  (最初の頃は、どきどきしたけど、この頃は慣れたもんです。)←自慢してどうする

  無線ランの接続が悪かったようで、すぐに問題解消


  これが、行動を邪魔するものだったのか?



  充電も済んだころだし、出かける準備を。とスマホをみると、

  まったく充電ができておらず、もう電池残量マークも赤くなっています。


  ショップに行ってきました。

  新しいスマホになりました。


  でも、新しいスマホは 謎の物体のようです。チンプンカンプン

  『アドレスは、移せますが

    新たにアプリをダウンロードしなおしてください』

  (前の機種のSDカードが使えないからだそうです。)



  なぬ~~~~


  lineも、モバイルポイント(機種変更の手続き面倒なのに・・・)も 自分で するのね。

  使い方もまだ、わからないのに・・・・



  午後からは、じゅうたんをい草のマットを替えて、

  それから、夕食の準備という予定を邪魔されたのでした。




  エルフ



  おかあしゃん、きょうは、あそんでくれなかったでしゅ


  しろくまアイス




  疲れた1日だったので、

  マイブームのしろくまアイスでも食べましょうっと!!

  邪魔するものは、どれだったのか? なんだったのか?

  分からないけど、慌しかった1日でした。 
 




マナーモードにすることは、できた。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 
☆占いは当たっていたのかな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
邪魔されたというのか、ついてない日だったということなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ジャマするもの
それはLINEでことあるごとに
ぶうぶう言ってくるオバ・・そしてそれはアタシ・・
ジャマすもの 更新の圧力をかけるもの
それはアタシだ・・・

デッキ コギ好きさんのとこにしたの!!
やったわね
オバコギたちみんな大喜びよ!!

みんなにエルフたんも入ってるゆ もちろん
でもバニは三色 絶対立体化できませぬよ・・・
許せ エルフたん おかあしゃんにバニケーキ作ってもらってね?

エルしゃん、遊んでくれない日・・・こんな日もあるでしゅよ。
我慢でしゅ。

ミルさん、お疲れ様でした(^^)/
忙しい日でしたね。家電等、いつもと違うと もぉ~大変!
用が足せないとなると なぜ このタイミング?(どのタイミングでもブーイングですが)
そうゆうときに限って、予定があって、ほんとは今日○○する計画だったのにィーっ
ってことが多いんですよね。

ミルさんも、労をねぎらうのは やっぱり "食べ物にいく派" ですね(笑)
しろくまアイス、私も好きです♡

デッキ、楽しみですね。私も楽しみにしてます。早く見た~い!

ミルさんにとって邪魔するモノだらけだったけど、エルフしゃんにとっても遊んでもらえなくて邪魔されたね…
スマホの機種変でもそんなに手間がかかるなら、ガラ携からスマホに変えたら当分業務停止しそうだねσ^_^;

さのあママさんへ

デッキをお願いするところ、やっと、決めました。

値段交渉しろ!だの、高いだの、うるさく言うのに、
自分は、交渉の場に出てこないおとうさん。

決まったら、今度は早く作ってもらえ!とうるさいの。

デッキができたら、完成お祝しなくちゃ!

バルははさんへ

ストレス解消は、おいしい食べ物ですよ!
お腹がいっぱいのときは幸せだわ~~

出だしにちょっとつまずくと、1日、邪魔な用事がはいるのですよ。
そういうものが呼び合うって言うか。
特に電化製品は伝染するかのように、調子が悪くなるんだよね。


まだ、スマホに苦労しています。

さくらママさんへ

エルフが、そばに寄ってくるんだけど、
「相手している場合じゃないのよ」オーラを
いっぱいだしていたようで、
エルフ以外は近づきませんでした。

ショップのお兄さんの説明だって、よく覚えていないのに・・・
スマホは、わからないわ。
大根指だから、他のところをさわってしまって、
突然違う画面になったりするしね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー