腹たちぬ



  本日の記事は、

  お食事中には、そぐわない内容になっております、申し訳ありません。 





   


 
  朝、小雨の降るなか散歩にいきました。

  エルフは、チッコと、うんPをすませたら、もう自宅にUターン。

  雨ですし、早めに帰るのはいいのですが、

  ほんのちょっぴりうんPです。

  昨夜、ご飯をあまり食べなかったのかな?(昨夜は、ご飯担当はおとうさん)

  残したとは言ってなかったけど・・・・・

  などと、考えながら帰宅。


  

  1度目の洗濯がすんで、2度目の洗濯機のスイッチをオン

  最初の洗濯物をもって、2階に・・・・・・




  ぎゃ~~~~*&#¥%”<*! 言葉が出ない 


  (たぶん、皆さんの想像通りの展開です!)  






 じゅうたん1





  お気に入りのじゅうたん  

  大人ミッキーのじゅうたん  




   が、ミルクと散歩に行っている間に

  エルフは、階段の前のゲージの開いていた隙間から

  2階にあがって、やったようです。


  チッキショー アノヤロー (←失礼しました)

  散歩のときに、ウンPが少ないはずです。

  たっぷりしてました。

  ついでにチッコも、(朝一番のチッコです)
 




  おかあさんは怒ったよっ!!

  と、プリプリひとり文句をいいながら

  きれいに拭いて、、消臭スプレーをかけて、

  (雨なので)オットマンの上において、扇風機をまわしました。




  そして、1階に降りていくと




  エルフ




  エルフは、寝てました。

  買ったあげたひえひえ大理石の隣で・・・・。

  




  んっ?



  あっ、気がついたね。


  エルフ、

  おかあさんのお気に入りのじゅうたん に、 があったんだけど、

  だれがしたんだろうね?! (← 犯人はわかっているけどさ。)




  しらないでしゅ



  はぁ~~?!

  (失敗したときに、その場で怒らなければいけない。

  あとでいっても、犬はわからない。と育犬書にかいてあるけど

  いいや、分かっていると思う。

  嫌がらせうんPをするくらいだもの。理解できると思うのです)





   ミルクがいってます



  べ~~





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 
この1週間くらい、おりこうだったエルフ。油断したのがいけなかった。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2~3日前にひさしぶりに私のベッドにきて、うれしそうな顔をみたので、、つい、ゲージをゆるくして、エルフが入れるくらいの隙間を作ったのがいけなかった。。。。と、自分に反省



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

キャー(>_<)  

ハハハ(我が家も同じようなものです。いつも同じなので写真を撮らなくなりました)

ミルさんは怒らないの? おっとな~
私は怒るよ! ブチ切れだよ!!
ゆいを怒ってるのにマックがおびえてゲージに入るよ。
朝一番のシッコなんてー匂いも強烈じゃないですか((+_+))

これも、いつかは良い思い出話になると思う・・・よ

わぉ☆ エルフちゃん やってしまいましたね。

スッキリしたとみえて 気持ちよく寝てらっしゃる。
ひえひえ大理石の "隣で" (笑)

朝一番のチッコは ちょっと(ちょっとどころじゃない?)キツイですね。
我が家では女の子ワンコを飼ったことないですが
男の子と同じで 朝一番は やっぱり匂い キツイんですか?
量は多いですからね。

まだ朝だけどお疲れ様です!

失敗したときはその場で・・怒るって
書いてあったけど
ココアは後から叱っても理解していたと
思います・・・
ルイは理解しないけど・・笑

エルフちゃんの話は
ミルさんには申し訳ないのですが
笑ってしまう・・・
面白いんだもの。

BIBIママさんへ

そうです。朝一番の、くっさ~~い&大量のチッコです。
エルフは、いろんなこと やらかしてくれるので、
ワンコらしくて、いいんですが。

でもね、トイレシートでできるのに、しないのって、なんでかな?
ご飯のあとも、違うところでしないように、じっとエルフの行動をみていると、
澄ました?顔して、トイレシートの上でするんだよね。

バルははさんへ

はい、大量&くさいです。(T_T)

チッコには気がつかなくて、
せっせと、ウンPの処理してて、ホットしたら、
足元が冷たい?!そこで、気がついたの。

離れた場所を選んでしたようです。
がっくりでした。

このじゅうたん、ディズニーのミッキーさんが、目立たなくついていて、
お気に入りなのですよ。

エルフは、油断大敵です!

ママちゃんさんへ

わかってますよね?
何かしたあとに、目線が泳いでいる時あるし、
知らんぷりするし、
分かっているだけに、困ります。

今朝も、2階にあがろうとして、
階段の下で、ゲージを開けろってほえてました。

トイレシートの上でできるのに、
あれ?できないときもあるから、完璧にトイレトレーニングできてないってことかしら?
ヤバイ!やりなおし??

あたしもお利口さんだったのはあの一週間だけだったよ(≧∇≦)
今日は姉たんがお休みで部屋の片付けをしてたけど、あたしのことを一人ぼっちにするから何回もトイレ以外でチッコした(笑)
母さんもミルさんみたいに「トイレでできるのになんでよそでするんだろう?」って思ってるみたい…
今日の夕散歩ではウンPしてないから、こっそりしようと思ってるよ^_−☆
お互い、知らん顔しとこうねo(^_^)o

飲まなかった水に足を引っ掛けて(アタシが)こぼしただけで
大激怒する私なら
チッコウンチは血管切れるくらい怒鳴りそう・・
大らかでいいわよ 優しいお母さんだからハライセするんですってば
さくらちゃんもエルフたんも。

ぎぇ~!ですねぇ。あららー、エルフちゃん、おかあしゃん大変だからほどほどにねー。
エルフちゃんの首輪、ピンクのペイズリーがらですか?真太郎は水色のペイズリー柄で太さも同じぐらいです!もしかして首輪もおそろいかなぁv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらママさんへ

さくらちゃんへ

わざとする知恵があるおりこうさんなのだから、
ちゃんと、シートにチッコしようね。

おうちの中がチッコフレグランスがプンプンして、
困るんですよ。

さくらちゃんとエルフ、テレパシーで、交信でもしているんじゃないかしら?
と、おばちゃんは思っているんだよ。

おりこうなところを、見せびらかしてちょうだい。
さくらちゃんと、エルフさん!!

さのあママさんへ

ブツを発見したときは、がっくりしました。

2階へのゲージをあけていた私が悪いのだと、
あきらめて、せっせと掃除。

じゅうたんが・・・・・
じゅうたんが・・・・と、つぶやいておりました。

カルチョーフィさんへ

首輪、おそろいかも!
USAからの輸入した首輪だって、かいてありましたから。

かわいかったし、使いやすそうだったから、
ネットで見つけたお店は在庫なしだった。
かわいいのになぁ~~~と、ずっと思っていたら、
他のお店にあったので、即、購入しました。

日本製は、凄くおしゃれで、すてきなんだけど、小型犬と、中型犬が多くて、
大型犬は、見つけるのが大変。
それに、シンプルで、かわいいのがなかなかないんですよね。

この首輪は、気に入っているの。
ミルクは黄色を使ってます

鍵コメさんへ

はい、私です。

省略して、名前を書いていますが、
わかりにくいですね。すみませんでした。

コメントいただけてうれしいです!!
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー