エルフの絵日記


  

  せみのなる木
   

  朝の散歩でのこと



  サルスベリ



  朝、不安げな顔のエルフ

  昨夜は、真夜中、(早朝)にエルフがなくから、無駄吠え防止 のスイッチはいれてありました。

  でも、ミルクもエルフも、1度もなきませんでした。

  おりこうでした。


  



  こゆきのふとんで




  エルフには、無駄吠え防止装置 は、効果があったようですが、

  エルフは、吠えていないので、吠える → 超音波がでる → 吠えなくなる

  なのかは???? (疑問は残りますけど)


  エルフは、小雪のそばに寄り添っていたのですが、

  しばらくして、小雪は、いっしょの布団にいるのが、窮屈になったようで、

  逃げていってしまいました。

  ポツ~~ンのエルフ・・・・・・





  だいじょうぶだよ。

  今夜は、スイッチオフにしてあるから、

  ゆっくり眠ってください。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
玄関のところに置いてある無駄吠え防止装置なのですが、7、5メートルの範囲まで有効とかかれています。
隣のぎゅうちゃん、朝は、外であそんでいるので、うちの玄関横で、ワンワンワンワン吠えてました。
はたして、この声をキャッチしているのか?だとしたら・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ぎゅうちゃんも、ミルクと同じ年齢くらいだから、耳が遠い仲間です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

セミの抜け殻いっぱいですね!我が家の庭にも ありました。
子供が小さい頃、よく集めたものでした。
セミが網戸に張り付いて 鳴きます。 ちょっと うるさいかも。

無駄吠え防止の装置があるなんてしりませんでした。
小雪姐さんのお布団で寝るエルフちゃん、かわいい♡
でも ぽっつ~ん。私はきゅ~ん。v-10

こんにちはー!
冷え冷えシリーズは活用されるようになりましたか~(笑)
アルミボードウチもあるのですが まったく活用されていません。。
大理石のボードもあったのですが こちらも全く活用されてません(泣)

お粗相。。そうなんですよ!
あとで叱っても分からないって書いてあるけど、ぜーーーったい分かってますよね!
空じぃも確信犯です☆

連絡書にコギだなんて なんて嬉しい気配りなんでしょv-10
デッキに 隠れコギ がデザインされてたりして(笑)
デッキでの御祝会 素敵だろうな~楽しみだな~♪

スマホ 聞けば聞くほど やっぱり無理 ってひるんでしまうな・・・
操作専属執事が ほしいでしゅ~

無駄吠え防止装置を購入したんですね~
わんこにしか聞こえないのね
吠えなかったら聞こえないんだろうね
エルフちゃん安心してゆっくり眠ってね
私も安眠がほしいわ^^;

エルフしゃん、そんなに嫌な音なんでしゅか?
かわいそうでしゅね(泣)
ミルさんに、そんなモノを紹介しないでくだしゃい!って言ってくだしゃい…
ウチの母さんが、買ってくると困りましゅσ^_^;
ペットボトルの鈴の音でもビビってるでしゅから(泣)
さくらより

バルははさんへ

無駄吠え防止ですが、飼い主には、まったく音が聞こえないの。
だから、しばらく、なんでエルフが、恐がっているかがわからなかったんです。
でも、こんな風になるんだから、相当、不快な音なんだと思います。

で、かわいそうなのは、エルフにしか聞こえないので、
周りのワンコ&飼い主は、困っていないのでした。


散歩道のセミが出てきた穴がいっぱい。
いったいどれだけのセミがでてきたのかとおもいます。

今日も、ミンミン、朝からにぎやかですわ。

こぎスマイルさんへ

ひえひえシリーズ、そこだけ、危険地帯のように、
誰も近づきません。
むなしく、抜け毛が、ふわりっと、ついているだけです。ちっ!!

やっぱり、ワンコは後でもわかってますよね?!
目があうと、『ヤバッ』って、顔してますもん。
わざとするだけの知恵があるなら、
ちゃんとできるでしょ。といって怒るんですけど、
反省しないエルフです。

ぴのまりママさんへ

ぜひ、スマホのline仲間に!
操作??私もわかりませんから。(フォローになってない)
お待ち申しております。

かわいいコギさんでしょ?
いくつか、デッキにつけるものをお願いをしてあるのですが、、
こちらで探して用意することになっているので、
(経費節約)PCで、チェック中です。

普通のデッキなんですけどね。

リンははさんへ

だいじょうぶ?
眠れないのって辛いよね。

私も1~2回ほえるんだと、我慢もするけど、
何回もほえられると、最後は怒鳴ってしまいます。

安眠できるって、大事なことだよね。

無理しないでね。

さくらママさんへ

人には、まった~~く聞こえないのよ。
だから、うるさくないし
小型の装置だし、場所もとらないのよ。(以上、悪魔のささやきでした。)

相当な不快な音なんでしょうね。
エルフは、部屋のすみに逃げていきます。

ミルクは、装置の近くでほえると、?という反応をして
吠えなくなりますが、
離れている場所で吠えたときは、まったく装置の意味なしです。
そばなら、ミルクも一瞬とまるのだから、
健康な耳の持ち主なら効果はあるってことでしょうが、

エルフはパニックです。とつぜん、姿もみえない恐怖が・・・・
まさに、真夏の恐怖なのです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー