変わらない風景 そして、いつものおねだり

 里親募集のその後の報告


  犬三昧な生活 の、イングリッシュセッターのゆいちゃん、

  トライアルにはいったそうです。

  美人でお茶目なゆいちゃん、ひとりっこ生活を満喫中だそうです。

 
  


  20130724232513bc3[1]








  朝のお散歩エルフ

  相変わらず、歩きませんが、いつもよりちょっと距離を伸ばしています。





  いつものばしょで



  あっ、使いまわしの写真じゃないのですよ。

  いつも、同じ場所で休憩するのです。

  リードの色が違うでしょ?!



  同じじゃないよ1




  そして、決まって、ここで、ここから、動かない・・・・・・



   、川をのぞいてみたり、

  木に止まるセミをながめたり

  スズメをみていたり



  すずめ



  するのですが、

  そろそろ帰ってキコリの続きをしたいなどと思うのです。


  そんな  の心を見透かすように




  帰るよ



 といっても、反応なし。

  ・
  ・
  ・
  ・  

  数分経過




  そろそろでしゅ


 (おやつを待っている感がミエミエのエルフです)



  おうちに....


  おやつでしゅか?



    


  がっかり



  

  おやつをもらえないとわかると、

   最初の写真の状態にもどってしまうので、


  おやつをあげましたよ。





  おやつ1



  おやつ2



  おやつ3


  ここからの道のり(ほんの数分の距離ですが)

  1枚のわんこ用ビスケットを、

  2~3個に割って、

  少し歩くと、パックン!

  また歩くと、パックン!!

  家についたら、パックン!!!


    ポ~~ケットのなかにはビスケットがひとつ

  ポケットをたたくと ビスケットがふたつ  

  (ふしぎなポケットだったかな?

  エルフと歩きながら、思わず口ずさんでしまいます。(←あぶない)






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
いつもより少し遠く(ほんの少しですが)まで歩くのは、たぶん、そこが涼しいからだと思うのです。
日陰なのでヒンヤリしていて、風があって、気持ちいいのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
といっても、そこまでの道は暑いので、急いで走っていきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん、よくわかってらっしゃる(笑)
おやつをぱっくん、ごっくん したお顔は 満足げ。
ごっくんした お口が かわい~i-80

エルフちゃん、ミルさんが この時間に キコリになったら
ケガをしたり、ムカデに噛まれたり、きっと危険だ!と察知して
時間稼ぎをしていたのですよ!きっと!私は最近、こう思うようにしてます(笑)
最近のバルダーは歩きますよ!そぉ、歩くのです。スムーズに。
お散歩の距離は相変わらず短いですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こう暑いとね〜^^;歩きたくない気もわかるけど…
さくらも今日の夕散歩は最短記録だった…
エルフちゃんはすずめを追いかけないの?
さくらは、すずめやハトを見つけたら猛ダッシュ!
鳥の人形でもぶら下げて散歩しようかしら^^;

やっぱりこの暑さはきついよねぇ~
なんだかこの感じはリンと似てるぅ・・・
ひとつのおやつを分けてあたえてるし^^;
でもね、いいんだよエルフちゃん
一休みしながら進んでいけば?暑い時期は仕方ないよね~~~~

バルははさんへ

バルダーさん、歩いているんですね?!
すご~~い。

って、犬が歩くことでこれだけ喜ぶ飼い主はいるだろうか?
って、いいのかな。

エルフもたったか歩くんですよ。
日陰まで。ひかげにいったら、休憩してます。

キコリ仕事は終わったんですよ。
でも、今度は根っこを掘り起こす力仕事です。

最近、腕が、陽に焼けてきました。
海にも行かないのに・・・・・

鍵コメさんへ

うれしいです。
家にいる気配があったら、ぜひ声を掛けてください。

エルフは、歩かないので、川原方面にいくには、時間がかかるので、
飼い主の方が途中で挫折してしまうのです。

ワンコさんが好きなエルフ(びびりですが)
いっしょにお散歩はすきなので、ぜひ、一緒に散歩をしてください!!

さくらママさんへ

エルフは、ハトも、スズメも友達だと思っているようです。
追いかけないで、じっと見ています。

ハトなんて、すぐ近くまできても、全然平気なの。
カラスも平気です。
さすがにカラスは飼い主の方がドキドキしますけど。

おやつを、小さく割って、おやつで釣りながらの散歩。
だから、オヤツケースの補充がかかせないのです。

リンははさんへ

おやつはチビチビ、細かくしてあげてます。
でも、それでもうれしそうだしね。


座る → おやつ → 歩く 
座る → おやつ・・・繰り返しなので、散歩とよべるのかどうか、わからないです。

しかし、暑いですよね。
おうちで、クーラーがいいのもわかります。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー