節約はできたのか?


キコリ仕事は終わりました。 


  キコリの続き


  のこぎり購入

  破れた洋服

  水分補給(?)のビール代

    ・
    ・
    ・


  業者に頼むより、節約になったのだろうか??




  むずかしい




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
花壇のレンガを壊さなくてはいけないのですが、それだけはできませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
デッキ工事のとき、花壇を壊して欲しいって、おねがいしてみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

御洋服 まさかのノコギリ切りですか?気を付けてくださいねv-12
すいぶん補給(笑) 節約になってますように♪
煉瓦 頼んでみましょうv-218 笑顔でやってくれそう(思い込み激しい?)

お疲れさま〜!
ちゃっちゃと、2本とも片付けちゃいましたねp(^_^)q
今日もビールが美味しかったことでしょう(笑)

業者に頼むよりは節約になったと思います!!!キッパリ!
シルバー人材派遣の話、
前の住まいで引っ越し前のタンスや机の処分をシルバー派遣に頼んだところ
とんでもない年寄り(失礼)だったのでタンスをふらつく足腰で持ち上げるのを
見るに見かねて手伝ったヒト知ってます・・
お値段は決して安くなかったです・・
私が何かで頼んだときは耳の遠いじーさんで意思の疎通に手間取り
翌日ノドが痛くなりますた・・(大声出したから)

デッキ屋さん いつから?コーギーの話たくさんしてね!!

キコリお疲れ様でした。
うちのしゃっちょーさんの
お父さんは本当にキコリだったんですよ。笑

力仕事の後のビールは
最高だったでしょう。

お疲れ様でした~!
2本 やっつけたミルさん、尊敬しますワ。
レンガ、私もやってくれると思います。
ニッコリとお願いしてみましょうi-185
ご褒美はなんだったのだろう?やっぱ ビールだったかな?(笑)

おぉ素晴らしい☆
ビール飲んだって言っても2缶くらいですよね?木1本に付き(笑)
何か切り倒したい時はミルさんにお願いしよう♪
ビールで引き受けてくれるかな(≧▽≦)

す・・すごい

とうとう、あの大きな木を
2本も切っちゃったのですね・・なくなった~

切った後の片付けが、結構大変なんですよね~
私も時々、きこり?はやりませんが(笑
大きな木を剪定するだけで。。疲れてます


こんなに暑い時に。。お疲れ様です♪
ビール、きっと美味しかったですね(*^_^*)

ぴのまりママさんへ

洋服が切れているのに、気がつかなくて、
しばらくして、みつけたときはショック!!
たぶん、切った木の枝を切っているときにひっかけたのかも?

洋服を新調しなければ、多少節約になるかしら?
ビールは、第3のビールにしようかな・・・・

さくらママさんへ

ダーダーと、汗をかき、
程よく疲れた頃に、グイッとビールはおいしかったです。
グイグイいけました。

まだ、根元を掘り起こす作業とかあるのですが、
やっぱり、もう少し涼しくなってからにしようかな?

ビール腹になりそうだもん。

さのあママさんへ

デッキ工事は、たぶん20日過ぎです。
1週間くらいで、完成するそうですので、
秋には、オサレにお紅茶ですよ。

お待ちしてますわ。

ママちゃんさんへ

しゃっちょーさんは、キコリにならなかったのですね。
いやいや、大変な仕事です。

汗をダラダラ流して、
ビールを飲んで・・・

なんだか、クセになりそうですよ。
なんていうのかな、がんばった感がいっぱいありました。
って、たかが2本きっただけですが。

バルははさんへ

1本目を切った後に、主人の言葉は
「まだ、1本ある!」だったのですよ。

2本目切ったときには、
「まだ、レンガが残っている」でした。ムッキーッ!!

怒りを、レンガにぶつけて、かなづちで叩いてみたけれど、
びくともしませんでした。

さりげなく、お願いしてみようと!!
(成功を祈っていてね)

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

まぁ、そうですね。
ビール2缶くらいかな。

力仕事、そうね。
やってあげないでもないわ(上から目線)
ビールと、スナック菓子で、いいですよ!!

(だけど、そのあと、酔っ払いひとりできあがりますけど)

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

諭吉さんとのお別れが惜しくて、
がんばりましたよ。
生木って、切るのが大変なので、のこぎりを買いました。

さらに、家庭ごみに出すために、
短く切ったんですよ。
最後の方は、やけになっていたので、力はいっていたかも。

でも、まだ根っこが残っているんです。
今度は、のこぎりをシャベルに変えて掘り起こし作業です。
すっかりガテン系母です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー