fc2ブログ

暑中お見舞い



暑中お見舞い


お身体、ご自愛ください。







    歩かないエルフですが・・・・・

     「散歩に行くよ!」

    というと、





  いくでしゅ



  と、準備運動?をするのですが

  いざ、 をでると、




  きゅうけい



  と、日陰でゴロンとし、

  しばらく、涼んだ後





  かえるでしゅ



  と、帰宅宣言! 





   ぐっすり



  そして、クーラーのきいた部屋で爆睡


  なんか、贅沢なワンコライフ




   野生の血はないのだろうか?


  いつもの橋のところで涼んでいたら、

  通りかかったおばさんが、エルフをみて、

  「あら、あまえんぼうさんね」といわれました。

  やっぱり、野生の血はないかも・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
クーラーがついていないと、ハァハァ、ヒィヒィと、言い出すミルク。そして、私の顔を見上げる。
はいはい、エアコンのスイッチ入れますよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
出部だけど、寒がりの私。靴下をはいて、寝そべるエルフに寄り添う・・・・・しばらくして、迷惑そうに立ち去るエルフ。「おかあしゃん、そばにいるとあついでしゅ・・・・」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



  失敗作


  ガラス絵の具をアクリル板に貼るときに、

  犬毛がはいってしまったり、

  キズがついてしまったり、失敗作ばかり並んでいく棚


  

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そう!
さくらも、「行こう」とか「散歩」って言葉には反応して、やる気満々になるくせに…
出かけたら、すぐに休憩^^;
なんじゃ、そりゃ!って、思うよね…

コギちゃんの絵、かわいい!
おまけに私の好きなスナフキンが(^з^)-☆

これだけ暑いとね~、エルフちゃんじゃなくても
歩きたくないと思うわ。
最近じゃピノホリも馬車専門だもの!
(もちろん、出部の私も歩きたくない!)

これ、失敗なの?
そんな感じがしないんだけど・・・

わが家のボスを見ていても野生の血はこれっぽっちも感じないですね~
ふだんの散歩もちょびっとしか歩かないし・・
バニはそんなもんなんですかね
エアコン温度、ワンコにあわせると人間には寒いですよね~

さくらママさんへ

あら、スナフキンファンなのね。
貯金箱なの。
スナフキンが好きで、買ってしまいましたわ。
今度はミーの貯金箱も狙っているんです。
かわいいんだよ。

さくらちゃんも、気合は入るんだね。
思わせぶりだよね。
ヨシッ!いこう。と、
私もテンションあげるのに、トイレ仕事すませたら、
帰る!ですもの。
さっきの気合はなによ。と、つっこみたくなります。

ピノホリママさんへ

写真で見るとわからないんだけど、
ワンコの毛がはいりこんでたり、
私の指紋がついてたり(犯行がすぐ、ばれてしまうほど、くっきり)

暑いので、散歩をワンコが嫌がるように、
私は家事をますます手抜きなので、
コギ絵を描いておりましたのです。

でも、掃除も手抜きなので、
コギ絵にホコリがつくのです。

ふらふらさんへ

ボスさんは、楽しそうに散歩しているイメージなんですけど。
やっぱりあるかないのですか?

へそ天で、クーラーにあたっている姿に
野生はなにもないですよね?!

それに、エアコンのスイッチのピッという音に反応するんだから、
野生の血はないようです?!
スイッチの音をきくと、それぞれ、お気に入りの場所に陣取ります。

エルフとミルクのためには、エアコンはかけっぱなし。
外から帰ってくると、ヒヤ~~ッと、します。
お犬様仕様の温度設定です。

エルフちゃん、準備体操バッチシですね!
バルダーは 『散歩行くよ~』 と言うと、死んだふりをします(T_T)
ゴロンして、あれだけ よく振っていたシッポも、ピクリとも動きません。
ハーネスを付けるのも一苦労。しかーし!装着してしまうと、しぶしぶですが
散歩に行きます。今のところ、歩くのも続いてます。ほほほ。

バルははさんへ

バルダーさんの死んだふりをみてみたいわ。
演技派なのね。

でも、歩くかと期待して、出かけて、
すぐUターンっていうのは、がっかりです。
しぶしぶでも歩いてくれたら、嬉しいかも?!

バルダーさん、ついに「歩かない仲間」から、
脱退するのね?そうなのね??