いたずらされるエルフ




 土曜日の夕方、

 お友達と待ち合わせをして、観てきました。




  ジオラマ展



  『昭和 幻風景  ジオラマ展』

  昭和時代の浅草の三社祭とか、銀座の街並みとか、

  横浜の街並みなどが、再現されていました。


  NHKの「梅ちゃん先生」のオープニングのジオラマもありました。





  お土産



  「うめちゃんねこ」が、ジオラマのどこかに隠れていて、

  それを探すのも、楽しみの一つ

  ネコちゃんじゃないけど、ワンコのクリアファイルを買いました。

  そして、

  お友達から頂いたカードスタンド





  柚子ソースのホットケーキ



  いつものコースで、ビールと、タンメン+ギョーザを食べて、

  それから、珈琲 

  と、お友達オススメのホットケーキ

  (柚子ソースがかかってます。)

 「食べきれるかな?」と、いいながら、

  別腹で、ペロリ  








  今朝のエルフ、




  ぴったり



  クーラーがきいているとはいえ、そんなにくっついていたら、

  ミルクが暑いでしょう?!


  いつはこの場所、

  ソファーで寝転んでTVをみているの隣なのです。


  おとうさんに、

  「ワン!(撫ぜて)」 と、甘えているのです。





  いたずら1



   寝転びながら、手をのばして、撫ぜているのですが、

  ちょっとでも、手を休めると・・・・

  「わん!」と、催促


  そんなエルフが、うるさくなったらしく、

  いたずらされてました。 





   あらら・・・・かわいそうに、いたずらされたね




  いたずら2



  と、嫌がる 思ったら、


  まんざらでもなさそう

  ずっと、手ぬぐいを巻いたままでした。


   
  被り物に慣れている・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ジオラマ展、すてきでした。
ドールハウスは、あこがれなんです。ほしいわぁ~~。洋画でみかけるドールハウス・・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
シルバニアファミリーの「灯りのともる大きなおうち」?というのおうちでもいい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん 手ぬぐいも似合うね
被り物いいなぁ ゴウはダメだわ

昭和ジオラマいいですね
四日市で今 本池秀夫の革の世界展
しています 大きな動物から ドールハウス
サイズの人形まで すべて革製で
見ごたえありました

近日中に友達と餃子食べに行く予定v-221
コップ1杯ならビールいけそうかな・・・ 

やっとパソコン手元に戻りましたが・・・ネットに繋げることがなかなかできなく、ようやく見ることができました。
おやつ入れ、大活躍してます。今までのより少し大きめのを探していたところだったので、グッドタイミング!

ミルクちゃんに ぴとっ エルフちゃん超~かわいい~v-10

いたずらされちゃっても かわいいエルフちゃん。しかも嬉しそう。
バルダーは被り物させたいけどとってもイヤがります。チッ

ホットケーキ、と~っても おいしそう!!!

ゴウパパ&ママさんへ

ドールハウス、
とても、魅力的です。
細かい作業は、苦手なのですが。あこがれます。

ゴウママさんなら、バーニーズのドールハウスができそうだわ。
いつかぜひ、全作品、並べてみせてもらいたいです。

小雪ママさんへ

よろこんでいただけてうれしいです。
ちょっと、大きすぎたかな?と思っていたんです。
おやつ、いっぱいはいるから、
小雪ちゃんが、喜んでくれるかしら

バルははさんへ

エルフは、被り物を、だんだん嫌がらなくなりました。
あきらめてきたのでしょうか?

こんどは、被り物で、ポーズを取れるようにしなくちゃ。
と、飼い主は、楽しんでます。

バルダーさんにも、強引にかぶらせちゃう?
そのうち、エルフのように、あきらめて、おとなしくなるかも?

でも、嫌がって壊された被り物はたくさんありますが・・・・。

ホットケーキおいしかったですよ。
大きくて食べられないかと、おもったけど、
心配無用でした。ホホホ・・・
珈琲もおいしかったです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー