はじめの一歩は・・・



  先日、親しくさせていただいている ママちゃんさん が、北海道旅行の

  お土産を送ってくれました。




  おいしいこと


  幸せな時間です 





 


   が、バターサンドと、アイスコーヒーを頂いているときに、

  外では、デッキ工事が始まっていました。
 



  デッキ1



 頂いたお土産を、休憩のときにおすそわけ?しました。

 職人さん、汗がだらだらでした。





  デッキ2



  まだ、完成ではないのですが 

  デッキの部分は、出られるようになりました。


  さぁさぁ、どうぞ!





  でてみる1



  昨晩は、 が、窓をあけたのですが、

  デッキには、でなかったそうなので、

  まず、 が、出て声をかけてみる。


  しばらく、デッキを眺めていたふたり

  慎重に、「はじめの一歩」を踏み出したのは、さすが小雪姐さん





  でてみる2


  以前のデッキは、所々、釘がゆるんでいたので

  あるいていると、足元がガクッとなるというデンジャラスゾーンが

  数箇所あったのです。

  慎重に?歩いていた小雪ですが、

  そのうち、すたすた、デッキチェックしてました。





  でてみる3



  食いしん坊ミルクなのですが、

  「おやつを食べよう!」と、誘っても、

  はじめの一歩を出すことができませんでした。





  エルフですか? 



  えへへ



  小雪と、ミルクの後ろのほうで、

  小雪とミルクの様子を見ていました。

  
  なぜか、こういう時は、割り込んでこない末っ子エルフ

  はじめの一歩どころか、デッキ観察に参加もしません。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
涼しくなったら、でるようになるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
知っているワンコさんをみかけたら、デッキに飛び出すかも。そのときのミルクの様子はどうだろう?!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ハハハ!エルフちゃんサイコー!
まずは お姉さま方にチェックしてもらってから・・・
ですかねぇ?(笑)

バターサンド、私も好きですv-10 おいしいですよね~♪
至福のひとときですね!
最近ビールにも 秋 を感じますね。

デッキ、完成間近、といったところでしょうか?
完成が待ち遠しいですね。完成した後、少しづつ涼しくなってきたら
きっと エルフちゃんも出て、くつろいだりお気に入りの場所に
なるんじゃないでしょうか?お姉さま方が出れば エルフちゃんも、きっと!

外でのお仕事の方々には、ほんと!頭がさがります。
キコリさんにもね!

バターサンド
私達も好きで・・今回も買って来ました。

素敵なデッキが出来て
みんなが喜んでくれると良いですね・・・
戸建てって羨ましいな~と思いますが
女二人では戸建ては不用心かな??と
思い、マンションです。

取引先の現場のお兄ちゃんたちも
今年は何人か
熱中症になってしまいました。
外仕事の人って大変です・・・

さすが小雪ちゃん!
こういう事は年長者からかな?
ミルクちゃんは案外用心深いのね…
エルフちゃんは想像通りでした(笑)
デッキの完成が楽しみですね^_^

私もバターサンド、大好きです!
美味しいですよね(≧∇≦)

色々見積もりを取っていたものね(●^o^●)
いいところが見つかったのね。

これは木?ですか?
BIBI家も家を建てるときにデッキを考えていて
木だとメンテナンスが大変そうで(^^ゞ
人口木だと汚れたら雑巾で拭くだけでいいって言われたんだけど
高価で庭に費用がかかってデッキは諦めたの。

バーコラって言うんだっけ?屋根みたいの。
素敵よね~お花とかぶら下げるといいよね。

バルははさんへ

食欲の秋ですね~~
といっても、まだ、暑くて、夏ですが。

お店は、もう、秋色になってますね。
そして、期間限定に、手が伸びてしまうのです。

エルフたち、今日デッキに出ました。
普段使っているマットを敷いてあげたら、出てきました。
ただし、マットの上限定でしたけど(笑

ママちゃんさんへ

外のお仕事の方は、大変ですよね。
水分補給だけは、と、
冷たいペットボトルは、用意しておきました。

デッキは、狭いのですが、
小雪たちは、夕方、涼しくなると、外の様子を眺めるのが、好きだったので
やっぱり、作り直すことにしました。
駐車場を広くしたかったようですが、そんな姿をみているので、
主人もワンコ優先にしたようです。

さくらママさんへ

北海道のお菓子は、どれもおいしいですよね。
物産展なんかあると、買いに行きます。


わんこのための、デッキなのですが、
まどのところからの、一歩を迷う姿に、笑ってしまいます。
ニオイなのかなぁ。

きょう、いつも使っているマットを敷いてあげたら、
デッキに出てきました。
そのマットの上だけですが、寝ていましたよ。

BIBIママさんへ

人口木なんですよ。

いままでのが、木だったのですが、
メンテナンスがほとんでできなくて、
(今回しったのですが、あまり木の質がよくなかったようです)

で、今回は、手のかからない人口木にしました。
でも、木と違って熱は吸収するので、熱くなるそうです。

だから、ショードをつけようかなと、思案中。
狭いデッキですが、ワンコたちが、過ごしやすい場所になるといいのですが。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー