新東名でお出かけ、 その3、 「実家で」




先週末、帰省したときの続きなのですが、

  の実家でのエルフ




  エルフビックリがおの



  こんな感じで、オメメパチクリ・・でした。

  
  というのも、普段は、

   と  と、3わんこという

  少人数なのですが、

   の帰省にあわせて、

  姉たちも集合しました。




  ひとがいっぱいでしゅ


  総勢9人  ワイワイがやがや



  まだでしゅ



  はぁ~




  おとうさんの席に行きたくても、

  その前の 障害物 おじさん・おばさんのそばを通ることが

  なかなかできません。

  

  「おかあしゃんのところでも、いいでしゅ」




  田舎にて1



  いつまでも続く宴会?に

  つまらなくなったエルフは、お座敷で、眠っておりました。



  今回はこれ

  宴会は、まだ、まだ、続いておりました。





  翌日は、母を連れて



  国民宿舎





  ランチ



  『国民宿舎 奥浜名湖』で、ランチをしました。




 帰路も、新東名をつかったのですが、

 豪雨でした。

 山間部を走ることがおおい新東名だからでしょうか?

 恐いほどの雨でした。

 雨で、前方がみえないほど。

 その音にびびって、いつもは に乗ると

 眠っているエルフも、眠れなかったようです。





  笑顔ノエルフ



  自宅に帰って、笑顔になるエルフでした。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
雨は、御殿場近辺で、小降りになってました。というか、そんなにひどい雨でなかったようです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ご実家では 皆さん ミルさんが来るのを 首を長~くして楽しみに待ってらっしゃったんですね。
浜松ぎょうざ、メロンの漬物・・・ローカルです!いいですね~(笑)
エルフちゃん、やっぱりお利口さんですね!
バルダーは食べ物が並んでるお座敷で 自由にしておけません。((T_T))
それにしても エルフちゃん控え目ですね。おとなしい女の子です。
大好きなおとうさんのそばに行きたいのに行けれない・・・
きゃ~i-80 その仕草 想像できちゃうi-237きゅ~んとしてしまいますね。
寝ている姿もかわいいワv-10

奥浜名湖のランチ おいしそうですね。ん?あれは・・・天浜線?
翌日は雨でしたね、時々強く降ってました。

まぁ、エルフちゃん!おうちに戻ったお顔がサイコーですね。
二日間、いつもと違う場所・環境で疲れたでしょうね(笑)

ワンコはみんなお家が好きですね。
私もお家が好きです。笑
ルイと二人でいるお家が好き。
エルフちゃん
お疲れでした。

ルイ連れて旅行に行きたいねと
なぁと話しますが
ルイは行きたくないでしゅ~と
言われそうで・・・

お母様
ドライブ&ランチ
喜んだでしょう・・・
ラリカンには行かなかったのですか?

ワンコ連れてご実家へ帰れるなんて羨ましいです(*^。^*)
良いですね~お母様もご一緒に楽しそうな宴会♪あぁーワインと日本酒飲みたーい笑
この間、ワインと日本酒どっちが好き?と聞かれたんですが、ミルさんはどちらが好きですか?
刺身や乾き物には日本酒でしょ・・・チーズやスナックにはワインだし・・・飲んべぇにはムズカシイ質問ですよね笑

実家でみんなが集まって宴会なんて…
楽しいですよね!
エルフちゃんはちょっとご不満だったのかな(笑)
慣れない場所で緊張したのかもしれないね…
家に帰った時の笑顔が弾けてます(≧∇≦)

バルははさんへ

小雪が、食にあまり興味がなかったせいなのか、
ミルクと、エルフは、テーブルの上の物は食べないのです。

でも、きっと、いつものより大人数に驚いていたのかも・・・。


帰りの新東名は、凄い雨でした。
前方が見えないくらいで、ドキドキしました。
御殿場までは、空いていたのですが大雨で、
御殿場からは雨がやんでいたのですが、事故(故障車)渋滞に巻き込まれてしまいました。

それで、エルフは疲れたのかも?

ママちゃんさんへ

新東名を使って帰省したのですが、
浜松SAから、一般道へでられたので、そのルートを利用したので、
ラリカンへいけませんでした。

帰りに、ラリカンへ行くのを忘れた!と思ったのですが、
あとのまつりでした。

旅先でも、やっぱりワンコグッズを探してしまいます。
今回はラリカンでなく、「しま○ら」で犬用にと長座布団を買ってきました。(笑

ぷぅらぶばにばにaneさんへ

実家での宴会は、ビールにワインに日本酒と、それぞれの好みで飲んでました。
私は、ドレも少しずつ、いただきました。

そうよね~。
刺身には日本酒、チーズはワインだわよね。

でもね、今回、知ったことがあります。
それはね、キコリ仕事で汗をかいた後はビール!
時間があるとき時には、ゆっくりワイン。
日本酒も、ゆっくり、じっくりおしゃべりしながらがいいかなぁ~~

さくらママさんへ

私は女ばかりの姉妹なので、実家に帰るときには、
姉たちも実家に集合なんです。
にぎやかです。

普段が、大人ふたり(主人と私)という生活なので、
エルフもキンチョーしていたんでしょうね。
さらに、頼りになるミルクもいないしで、
出かけるときは、おとなしいんですよ。

実家ににゃんこがいるのですが、
ニャンコを追いかけることもありませんでした。
どんだけ、エルフひとりでは、なにもできないんだかって、感じでした。

家に帰って、ほっとしたのは、ミルクと小雪がいるからだと思いましたわ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー