寄り添う


  今日のヨコハマ地方

  明け方から、ゴロゴロと雷をともなう凄い雨でした。

  

  いつまでも、なりやまない雷の音に

  ミルクはヒィンヒィンなきながら、部屋の中を歩き回ったり、

  床をゴリゴリ掘ってみたり、と、パニックになってます。


 


  最近は耳が遠くなり、雷に反応しない小雪ですが、

  さすがに今朝の、豪雨と雷には、恐がって、

  洗面所にひきこもりです。




  エルフは、雷など気にせず、窓のそばで寝ていた・・・・・

  はず・・・・・なのですが・・・・・・

  あれ?エルフ??




  隠れる二人



  どうしたの?エルフ??


  なんだか、瞳孔開いてないかな? 




隠れる2



 洗面所は、小雪がいるために、入り口でお尻だけ隠れてます。

  雷が、こわくなってしまったのかな?

  
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

  んっ? 蚊・・・よりちょっと大きい黒い物が飛んでます。

 どこからはいってきたのか、小さなハエは1匹飛んでいます。




  ドキドキのふたり


  雷の音の怯えるミルクと、
 
  ハエに怯えるエルフ     




  ドキドキ2



  雷は、『ゴロゴロ』という音が聞こえなければ、だいじょうぶなので、

  音が小さくなれば、ぐったり ホッと、横になるミルク

  

  でも、ハエは、

  ブンブンと部屋の中を飛び回ります。

  逃げても、どこからか、飛んできます。

  (いなくなったかな?と、安心するとどこからともなくやってくるのです。)




  下りてオイデ



  2階に避難しようとするエルフ



  目の下にクマ?



  エルフの顔、

  目の下にクマができているようです。

  ハエからの避難するのに相当お疲れのようです。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
殺虫スプレーを手にしたのですが逃げ足が素早くて、私には無理そうなので、雨がやんだときに、窓と、玄関ドアを開け放して、ハエには出て行ってもらいました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
3わんこ、恐いものは違うけど、寄り添っているところをみると、やっぱり姉妹(家族)だね!


小雪は、『(エルフは体が大きいから)狭いんだけど』と、ちょっと迷惑そうでしたけど。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

寄り添う姿は家族ですね。
生まれも違う
犬種も違う
でも家族です・・・

それにしても雷
すごかったですよね~
人間の方が怖くて眠れなかったです。

雷・・こわいですね~

我が家もモモがハニックになります
小雪ちゃんもそこに逃げるのですか(笑

洗面所の床
モモがホリホリするのでとうとう・・剥がれてしまいました(ーー;)

歳をとっても耳だけはよいみたいで。。
ミルクちゃんと一緒でおろおろしてます

エルフちゃん
ハエに怯えてるのですね~
大きな体して・・可愛い~♪



うちもエルフちんと一緒!
雷とか花火は大丈夫なのに、蝿とか蛾にはやたらと反応してビビって落ち着かなくなるのよー、、、
でもお尻だけ隠してるエルフちゃんは可愛いなあ(≧∇≦)

寄り添ってるエルフちゃん、かわいい~i-175
ぬいぐるみも一緒だなんて!女の子だわぁ
エルフちゃん、そこは階段?手が疲れない?
実は・・・バルダーもやるんですよ~
ビックリしました☆
バルダーは体が大きいので階段ではできませんが
ソファ(低い)に座り、手は床に・・・
疲れないのかなぁ・・・

ぷぷ・・(あ、失礼i-88)ほんとだ!クマが出来てる~

雷雨が ひどかったですよね。
稲光も すごくて びっくり しちゃったかな??
ちなみに のんさま は 普通 に 寝てました。
ヘタレなのに 雷は 大丈夫みたい…
ハエの ぶん…って 羽音も イヤですよねぇ。
ゆっくり ねむねむ できると いいけど〜

ぷぷっ!
エルフしゃん、雷じゃなくてハエに怯えていたのね(笑)
完ぺきに魂が抜けてます^^;
階段でたたずむエルフしゃん…
コーギーには絶対にできない座り方だわ(泣)
ミルクちゃんと寄り添えば、少しは安心できたかな?

ママちゃんさんへ

本当は、私も雷恐いんですよ。
でも、ミルクたちが恐がっているから、
普通を装っているつもりなんだけどね。

ミルクは、私のそばにいたくてついてまわっていたんです。
それで、私のそばいると、エルフが、ミルクのそばにつっくいてくる。
という、暑苦しそうだけど、可愛い姿がみられます。

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

モモちゃんもホリホリするんですね。
なぜかしら?

小雪は洗面所でじっとしているのですが、
ミルクは、ウロウロ歩き回ります。

シッコしてみたり、
椅子の下に頭をつっこんでみたり、
ホリホリしたり、とにかく落ち着かないんです。

雷が遠くで聞こえてくると、
私のほうがドキドキしてきます。
こないで~~!と、雷さんにお願いしたくなります。

しょーやんさんへ

どうしてでしょうね?
すっごい小さなハエだったんですよ。
窓を開けても、なかなか出ていかないの。

小さなハエ殻逃げるわんこと、
ハエを追いかける飼い主が、ドタバタしておりました。

バルははさんへ

小さいときから、エルフは階段の途中で座るんです。

で、そこで向きをかえて、2階にいったり、
降りてきてりするんですよ。
チビッコエルフだからできるんですね。
ミルクは絶対にしませんでした。(できない)

ね?!クマができてるでしょ?
笑っちゃいました。
ハエから逃げて回ってましたもの。

のんママさんへ

エルフは、雷は平気なんですよ。
小雪たちが、避難する中、窓のそばで
外を見ているんです。
なのに、ブンブンというハエはダメなの。

音がしなくても、虫が飛んでいるだけでもいやみたいです。
デカイ体しているのに、気は虫より小さいかも・・・

さくらママさんへ

エルフはね、、虫がだめなの。
以前、動くダンゴムシに怯えてたくらい。

なのに、雷は平気。

でも、今日、近所のご主人が日曜大工をしていて、
ドリルの音とかに、びびっていました。
恐さの基準がよく分からないエルフだわ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー