わんこのために


デッキが完成しました。

 小さなデッキですが、

 小雪・ミルク・エルフたちが、涼んだり、日向ぼっこができたらいいな。

 と、思っています。




  デッキできました



  階段の1段目は、少し高くしてもらっています。

  このステップの下からもぐって、

  デッキの下に入れるようにしてあります。

  わずかなスペースでも、遊べたらと思ったのですが、

  今のところ、お隣のぎゅうちゃんだけが、この下で遊んでくれました。



  植木のそばのラティスは、今度はペンキやさんになって、塗る予定。




  そして、今日届いたのが・・・・  



  トイレシートラック



  ママちゃんさんのブログで拝見して、
 
  一目ぼれして、お願いした手作り家具がとどきました。


 
 思った以上に重量感があり安定しているし、

 ワイドサイズのシートがたっぷり入ります。

  は、小雪のオムツシートと、ミルクとエルフ用のトイレシーツを、

 木のボックスを横置きにしていれていたのですが、

 これで、スッキリしました。

 
   (小雪のオムツ用もあると、いいかも)




  こうして、犬屋敷?になっていく我が家 

  こんなふうに、犬のため・・・とか、

  犬用に・・・とか物がどんどん増えていくけど、

  いつか、小雪たちがいなくなったら、これはどうするの?

  使うワンコがいなくなったら・・・・と、

            ふっと、さびしくなりました。。

  そんな事を考えたのは、、たぶん、悲しいお別れがあったからかもしれません。





  さくらちゃん



  近所のわん友さんのゴールデンのさくらちゃん

  9歳でした。


  ゴールデンらしく天真爛漫で、ニコニコ笑顔の可愛い子でした。

  さくちゃんママが、いいました。

  「おっちょこちょいなさくらしく、あわてていっちゃった・・・」と。




 そして、もうひとり、

 思い出すのは、みあげる笑顔が楽しそうに輝いていた

 ラムちゃんの顔・・・・
 


  ラムちゃんと.4



   虹の橋のところで、もしかしたら、

   さくらちゃんと、ラムちゃん、出会っているかな。






  
  


  デッキを作るときも、取り寄せた見積もりも見ないで、、

  あれこれ言うだけいって、先に進まない主人に、

   、小さな声で、ぼそっと言ってしまいました。

  「(デッキ)作らないの。それならそれでいいけど、

   作るつもりなら、早く作って、

  ミルクと小雪が過ごせる時間をたくさん作ってあげたいの。

  (小雪とミルクは、シニアだから時間が限られているから)」



  それからの、主人の返答は、早かったです。



  ミルク1



  この子達が、私たちと一緒に過ごせる時間の長さは

   には、わからないこと。(ずっといっしょにいたいけど)

  1日1日、いっしょにいられることに感謝して、

  この子たちの笑顔がみられますように・・・と、




  エルフ1


  いつも、願っているのです。


  小雪1





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
最近ホームセンターに、ちょくちょくおでかけ。もう少し、陽射しが和らいできたら、ペンキをみてこようかと・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
デッキ工事をしてくれたおじさんに、ラティスの塗り方を教えてもらいました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

わが家も犬屋敷になりつつあります。
人間用に買ったクッションなど
当たり前のようにルイが寝ています・・・笑

シーツホルダー無事に届いて良かった。
良心的に相談に乗ってくれて
作ってくれるのでずっとこのお店で
お願いしてます。

デッキ
素敵ですね・・・
秋に3ドックスで
日向ぼっこして欲しいな・・・
お別れは辛いです。
ずっと辛いです・・・

デッキ素敵ですねv-290
工夫が沢山凝らされていて、愛情たっぷりですね。

ラムちゃん、ついこのあいだコスプレで祝言あげたばかりだったじゃないですか。。。
そんなに容態がよくなかったなんて。。。
つらいですね。。。
ラムちゃんご家族、そしてアドルフママさんも本当につらいと思います。
ほんとうにこの子たちとの1秒1秒大切にしていかなきゃ、ですね。。。
さくらちゃん、ラムちゃんのご冥福を共にお祈りしています。

わぁ~素敵なデッキが完成しましたね!
3わんこが ごろ~ん と日向ぼっこをしてるのが
目に浮かびます。
きこりさんがペンキ屋さんに転職するんですね。
また楽しみですね。

ラムちゃんとコスプレしたって・・・
先日話題になったばかりだったのに・・・
ショックです。
さくらちゃんも ですか・・・
私も日々に感謝しつつ、大事に過ごしていきたい。
と、改めて思いました。
ご冥福をお祈りします。

こんばんは(^-^)初コメです!
とても素敵なテラスですね!ブログを読んでいてワンちゃん達のためという事がすごく伝わります(^-^)ワンちゃんとの時間って大事ですよね!短い一生の中で、何をしてあげられるかな…と考える事があります。新しい遊び場で沢山の思い出が出来ると良いですね!

ついに完成したんですね!
どんなデッキになるのか楽しみにしてたけど、想像以上の出来上がりです!
3匹のために…って愛情がいっぱい(≧∇≦)
ペンキ屋ミルさんの仕事も楽しみだ‼
まだ3歳になったばかりのさくらとの別れは想像したことがないけれど…
犬も人も順番じゃないから…
一日一日を大事にしなくてはと、改めて思いました。

超オサレでカントリーな?デッキ完成!!
ここで貴族の紅茶飲むのよっ
さあ行かなくては 何着てけばいい?
あいにくドレス持ってないのよ・・
シロップの蝶ネクタイ 首からぶらさげて行こうかしら・・
家に上げてもらえないわね・・

ミルさん自慢の雑貨が映えるわぁ すてち~
雑誌に載りそうだわぁ

ママちゃんさんへ

ありがとうございます。
ラックは、ブログで拝見して、想像していたのですが、
想像以上でした。

HPを覗いたのですが、エサ台もいいですね。

お店からのメッセージをみて、わたし、ママちゃんさんのおねえさんになってました。
それも、嬉しかったです。

カルチョーフィさんへ

ラムちゃんに6月に会ったときには、エルフより元気に走り回っていたんです。
だから、病気のことがうそのようでした。

そして、さくらちゃんも、元気いっぱいの子だったんです。
具合が悪くなって、1週間ほどだったんです。
だから、信じられなくて・・・

一緒にいられることが、大切だと思いました。

バルははさんへ

よる、涼しくなると、ミルクはデッキで寝ています。
夜風が気持ちいいようです。

この子達は、もう、我が家にいて当たり前の存在で、
いなくなる・・なんて想像もつかないのです。
でも、でも、いつかは・・・とおもうと、
こうして一緒にいられる時間は、大切にしたい。
ワンコたちに笑顔でいて欲しいと思っています。

ミッキー116さんへ

はじめまして、
コメントありがとうございます。

狭い家なので、工夫して遊べるようにしてあげたいと思うのですが、
なかなか・・・。
実はまだエルフは、デッキにいかないんですよ。
ミルクと小雪は、夜には涼んでいるんですけど。

もう少し涼しくなって、過ごしやすくなったら、わんこたちと、
デッキでのんびりするつもりです。

さくらママさんへ

本当に、順番じゃないのですよね。

ゴールデンのさくちゃんの連絡を受けたときに、
思わず「今度はミルクたちの番で、さくちゃんじゃないよ」といってしまいました。
9歳でしたから。

ラムちゃんは、まだ3歳でした。

順番じゃないんだよね。
だから、今を大切にしなくちゃ・・・とおもいます。

犬屋敷、ワンコまみれ、犬毛まみれ・・
それでも、幸せ。されが幸せ。

はい、ペンキやさん、がんばります。

さのあママさんへ

にゃは!キャマタの社交界マダムですから、
普段着で充分だす。

あっ、犬毛の目立つ黒とかはだめよ。
全身、毛だらけになるから。

さぁ、貴族のお茶会へ!

お待ちしておりますことよ。

すてきなデッキに仕上がってきてますね。
あとはミルさんがペンキで仕上げるのねv-218
小雪ちゃんミルクちゃんエルフちゃんがくつろげる場所になるわね~
それだけわんこ想いのミルさんちってすごいわぁv-398

リンははさんへ

夜、涼しくなると、
ミルクはデッキで寝ています。
気持ちいいいみたいですが、
時々、散歩するワンコさんを見つけると吠えるので、
そうすると、家に入れられてます。

早くデッキに慣れてくれて、寛いでくれるといいな、と思ってます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー