お気に入りの場所で食事


この2日ほど 朝は涼しくて

 散歩コースのちょっと距離が伸びてきました。

 小雪とミルクだけですが・・・・・

 (エルフは、相変わらず、 から数分の短距離散歩)




  散歩コースで



  ミルクとの散歩で、きのこ発見

  ゴルフボールのようなきのこ

  ・
  ・
  ・
  ・
  と、おおきくなったきのこ


  道路に描かれたアンパンマン 




  エルフと、道路のアンパンマンと 写したかったのに、

  いつもの散歩拒否・・・・




  アオサギ


  エルフと、いつもの木陰で

  アオサギの捕獲仕事を眺めておりました。

  (が、魚を捕るところはみられず)




  涼しくなってきて、

  エルフの休む場所がかわってきました。

  玄関先から、ソファーへと、移動です。

  朝、 が起きていくと、

  ソファーのうえで寝ているようになりました。

  (涼しくなってきたんですね。)

  




  エルフの食事1



  で、エルフ、どこで食事をしているか、というと・・・



  食事2




  食事3


いくらソファーが居心地がいいといっても、

  その姿は、足元の安定感わるいと思うんですが・・・


  ・・・という前に、

  行儀悪いんじゃないかな?ですね。





  普段はちゃんと降りて、食べているのですが

  時々




  食事4



  えさ皿を、 に 持たせ持ってもらいながら

  ソファーで食べるエルフ


  どんだけ、ソファーがお気に入りなんだか  ̄・ ̄

  この頃、毎晩、 と、取り合いがはじまりました。

   が、トイレに行ってソファーを離れると、

  素早く、玄関から走ってきてソファーに飛び乗るエルフ

  戻ってきた 「ちっきしょう~~。取られた!」

  ソファーの座をエルフと争うです。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
何度も言うけど、それはおかあさん用のソファーなんだけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
私の話なんて、聞いてはいないおとうさんとエルフ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ハハハッ エルフちゃん用でもなく、旦那さん用でもなく
ミルさんのソファなのですね!
我が家もソファの取り合いです。同じ~☆
私がトイレから戻ると ちゃっかりバルダーがフセしてます。
『チッ取られた』 と、思いますね!

ソファの上でのごはんは安定感が悪いですよね、
もしかして、エルフちゃん、足腰を鍛えてるとか?
ミルさんもお皿を持ってあげるんですね。ふふ・・
私はドッグフードを手でやる過保護ぶりです。
(ま、毎回ではないですよi-201)

最近バル地方では道路に書いてある アンパンマン等
見なくなりました。子供たちが少なくなったバル地方です。
懐かしいなぁ・・・

余談ですが、次男坊は中学生になって、初めて
"クラスがえ"を経験しました。人数少なっ!

居心地のよいソファーはよくわかってるのですね
素敵なデッキにソファー いい環境でうらやましいです

そうそう 親戚さん探ししたら エルフちゃんと遠い親戚
でした 今後ともよろしくお願いします

エルフしゃん、ソファの上でご飯を食べるなんてお行儀が悪いでしゅよ!
セレブのお嬢はそんなことしないでしゅ…って、ウチにはソファがなかったでしゅ^^;
足がブルブルしてたら食べにくくないでしゅか?

相変わらず短距離散歩なんでしゅね…
うふ、あたしもでしゅよ(笑)
嫌がらせチッコはどうでしゅか?
あたしはご褒美が欲しいから、母さんがいる時はちゃんとトイレでしてましゅよ!
さくらより
P.S.母さんは優しくないし、下品に笑うし、妊婦かと間違われるほどお腹は出てるし、声は低いし、美人じゃないよ!
ごきげんよう…なんて聞いたことない!
お料理は嫌いらしい…
唯一、運転ができるってのは当たってるってミルさんに伝えといてね!ってさ(`_´)ゞ

↓ いいなぁ♪
デッキ付きの犬屋敷!私の憧れです^^
パパさん頑張ってくれて良かったですね。

バルははさんへ

エルフは、筋トレしているんだったのかぁ~^
散歩拒否で、足腰鈍っているからね。

いやいや、お皿を落とすのでは、と、不安です。
こういうかわったことするのは、エルフだけなんです。

予想外のことするので、エルフからは、目が離せない。
というか気が抜けないです。

ワンコってソファー好きだよね。
そして、飼い主チェックも、寝たふりしてしているんだよ。
椅子取りゲームみたいに、素早くすわっているわんこ。

うちの近所も、子どもが少なくなりました。
そのかわり、おじさんたちが、朝から、魚釣りにたくさん集まってきてます。

ゴウパパ&ママさんへ

うれしい~~
ゴウちゃんと、親戚なんですね。
いつか会えるといいなぁ!

さくらママさんへ

ごきげんよう、さくらしゃん!

ソファーから離れちゃうと、おとうさんがとるんでしゅ。
だから、ごはんはここでたべるでしゅ。

おかあしゃんが、「お皿落とさないでね」って、
うるさいでしゅ。

トイレシートのほうにいくと、ついてくるし、
(チッコしないけど)
おかあしゃんが、うるさいでしゅよ。

さくらしゃん、おおきなこえじゃいえないけど、
うちのおかあしゃん、出部なんでしゅよ。
そして、おおざっぱな、おー型でしゅ。

じぃママさんへ

ははは・・・狭い家なので、
デッキでもあれば、部屋が少し広くなるかな?
と思ったのですが。

まだ、階段もつかわないし、
デッキの下にも潜りません。

予定通りにはいかないですね。
あとは、グリーンの蜂をおきたいなぁ。
じぃママさんのお庭みたいにしたいけど、
広さも、センスもないんです。

え。え。え。こんな素敵なソファーの上で~お食事~。
贅沢ですねぇ~!
それにしても、爪のあととかついちゃわないですか。。。うちはせこくてひたすらビニールのシャワーカーテンをカバーにつけている毎日。。。

カルチョーフィさんへ

いえいえ、私も最初は、カバーして、
ここで、ゆっくり、本を読んだり、TVをみたり、と、考えていたんですが、
気がつけば、エルフとおとうさんが、椅子取り合戦してました。

爪のあとはなにのですが、
なんとなくうす汚れてきたような気がします。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー