3連休と、台風

連休最終日の、台風

 みなさん、大丈夫だったでしょうか?




 我が家は、 夫婦が、遊びにきてくれていました。

 今日、大阪に帰らなくてはなりません。

 が、しかし、新幹線が、三島ー静岡間が、通行止め

 「とにかく、新横浜に行って、新幹線が動き始めたら、乗る」というので、

  で、新横浜までお見送り。


  しかし。。。。。

 新横浜駅は、切符を買う人の長蛇の列・・・・

  切符を買うのにも、時間がかかりそうです。


  「富士川の増水による通行止め。いつ動くか、見通しが立たない」という案内に、

   「よしっ、静岡まで、送っていこう!」


   ・・・・って、ことになり、

  高速で、静岡に向かいました。


  交通情報をききながらむかっていくと、

  どうやら、止まっていた新幹線は、3時ごろから徐行ながらも動き出したとの事。

  

  静岡駅に向かう予定だったのですが、今度は、高速で静岡手前で事故があったという表示

  これでは、

  静岡まで行くには渋滞にはまってしまって時間がかかる。

  新幹線も動き出したことなのでも、三島駅からのれるだろうということで、、

  三島駅まで送っていきました。




 途中、 足柄SAで、渋滞情報をしらべながら、

  休憩タイムをとることにしたのですが、

   「新横浜までの見送りのつもりだったから、散歩着できちゃったよ。」と、

  どうでもいい感想を言う私・・・・

   







  娘夫婦が着ていた週末

  ちょうど、近くの神社のおまつり 
 



  おまつり1



 朝から、ピ~~ヒャララと、笛や太鼓の音が聞こえます。




omaturi 1



  祭り半纏きて、準備オッケーのエルフなのですが、

  人ごみと、何が落ちているか分からない。ということで、

  お留守番となりました。。





  でもね・・・・・




  甘えるエルフ


  お利口でまっていてくれたエルフたちのこと


  お兄ちゃん(=婿どの)が、いっぱい可愛がってくれます。





  撫ぜる手を休めると、パンチして、

  催促するエルフに注意すると・・・・




  なかよしでしゅ





  なんと、ミルクまでもが、



  次はあたし



  と、そばにべったりくっついている。


  ・・・そして、




  ミルクの番です.



  ご満悦のミルク



  わんこたちも、うれしい、楽しい3日間だったようです。









  手作りバッグ1



   の、注文をうけ、作ったバッグ

  連休中のかあさんの夜なべ仕事  ♪~




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
台風一過・・・・慌しい1日でした。静かになってしまった我が家。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

台風・・すごかったですね~
怖くて朝4時に起きてテレビを
ずっと見ていました・・・

お婿さんとも仲良しでいいな~
いつになるかわからないけど
私もお婿さんがルイと仲良くして
くれる人がいいですね。

台風、凄かったですね>_<
夜中の出勤時間は、怖かったです(^^;;

賑やかな連休だったんですね♪
エルフちゃんも、ミルクちゃんも嬉しそうな様子が
笑顔で伝わってきます(*^^*)
いっぱいナデナデしてもらって、良かったね〜

何でも器用に作れるミルさん♡
夜なべで大変でも、娘のためなら…(*^^*)
ですね(=^x^=)
お疲れさまでした♪

まぁ❤エルフちゃんの ハッピ姿 粋ですね!
かわいいワ~❤

うわぁ~婿殿が羨ましい!!!
私もエルフちゃんとミルクちゃんに囲まれた~い!!!
いっぱい なでなで してもらって ニッコニコですね!

バッグ!すごい!連休中に3コ作ったんですか?
ミルさんの作ったバッグ、売ってるようなバッグですもんね!
バッグに黒いミッキーがありますけど、これも、もしかして
"ミルさん作"ですか?だとしたら、す、すごい!

台風、今回は雨風のすごいこと・・・
でも何事もなくてよかったです。
娘さん夫婦も無事に帰れてよかったねv-410

エルフちゃんの法被姿よく似合ってるわよんv-218

右上のバッグはコーギーじゃないかしら!!??
正面向きコーギーも会得?したんだぬ!
さすがミルさん 見る(おやぢギャグ)たびにパワーアップしとる!
昨日は空も陸も交通はほぼマヒ状態だったもんね
無事帰宅できたかな
大阪の方も大きな被害があったようですが大丈夫だったのよね?
エルフたん 青、似合うねぇ~ほれぼれしちゃった

横浜から大阪…大丈夫だったかしら?
ウチの娘は京都からヘロヘロで帰ってきました^^;
普通なら15分で着く広島から新岩国までが1時間以上かかって一番疲れたらしい…こだましか停まらないからね(泣)
エルフたんのはっぴ姿、よく似合ってますね〜(≧∇≦)
すんごい、かわいい!
おまけに婿殿も、すんごくかわいく見えちゃった(笑)
成人男性にかわいいは失礼でしたねm(_ _)m
エルフたんもミルクちゃんもたくさん撫でてもらって良かったね!

うわ~ホントにコギシルエットだv-10 アクセントで蝶ネクタイってとこも
センスがキラリ・・・さすがです。

エルフたんとミルクちゃんに囲まれたら温かくて気持ちいいでしょうね♡
夜中に肌寒かったので まりを持ってきて 湯たんぽにしたんですが
なんか ちっちゃくて物足りないんです~

ママちゃんさんへ

月曜日、夜遅く、帰宅したと、
娘から連絡がきました。

新幹線は徐行運転で、時間がかかったみたいです。
浜松辺りですわれたらしいので、よかった。といってました。

エルフは、婿殿に、くっついて、撫ぜて!撫ぜて!と甘えてました。
ワンコたちに囲まれて、暑かったんじゃないかな?!とおもいます。

わが子たち(わんこ)を、可愛がってくれるのは、嬉しいですね。

あいすさんへ

台風、すごかったですよね。
だいじょうぶでしたか?

エルフたちは、娘&婿どのに可愛がってもらえて、
大喜びだったんです。
エルフなんて、もうずっと、そばにいました。

おかげで、手提げ袋がつくれたんですけどね。
娘なので、注文が多かったですね。

バルははさんへ

エルフははっぴ姿で、お祭りにいけなかったので、
玄関先でモデルになってもらいました。

小さな神社なので、道もせまくて、犬を連れてなんて歩けないんです。
家族で、神社に行って、そのあと、スーパー銭湯にいってきました。

ミッキーさんは、アイロン転写のシールなんですよ。
可愛いデザインでしょ?
娘なので、注文が多くて・・・

リンははさんへ

リンははさんの方は大丈夫でしたか?

まさか、大阪に帰る日に、台風なんて散々でした。
だって、新幹線も、途中が止まっているので、どうにもならず、
困ってしまいましたが、
東名高速が、通行止めでなかったのが、助かりました。

大騒ぎの1日でした。

さのあママさんへ

娘夫婦、夜遅くに、家に着いた。と連絡ありました。
徐行運転で、何度か止まったみたいですが、
浜松ですわれたそうです。

東名も通行止めたっだら、
どうしようかと、思いましたわ。
あの日は、朝から、忙しい1日でした。

さくらママさんへ

京都はすごかったみたいですね?!
無事に帰ることができてよかったわ。

娘たちもこだまでかえったのですが、
徐行運転で、時間がかかったみたいです。

こちらにいるときは、エルフたちの相手をして、
帰りは、そんな調子だったので、
婿どのは、きっと、家に帰ったら、ドッとお疲れだったかもね。

ぴのまりママさんへ

セレブなマダムたちのコギさまたちが
『リボン隊』とかいっていたので、
リボンをつけてみました。

ぴのまり家のコギさまたちには、王冠かしら?

エルフと、ミルクに囲まれるとあたたかいです。
でも、重いです。金縛り状態になります。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー