新車に乗って

小雪のカイカイがひどくなってきたので、

 日曜日の午後にシャンプーの予約を取りました。


  が、ひとりでお出かけだったので、

 新車の試乗をかねて、が、

 サロンまで車でいくことにしました。



 ゴールド免許の  がドライバー??
 




  マイカーで1




   これです。

  ペーパードライバーの私でも、大丈夫なワンコ用カートです。 




  9月のはじめに Woof にいったとき、買いました。

  実際のカートをみることができ、、

  ドッグランで、このカートを使っていたゴールデンちゃんもみかけたのです。

  



  大型犬用カート



  大型犬用なので、小雪には余裕があります。

  お留守番のミルクとエルフのお土産のおやつまでのっけてあります。

  ミルクが乗れるサイズ(ミルクが乗れたら、エルフも小雪もオッケーなので)です。

  
  底の部分もしっかり、頑丈そうです。

  タイヤが大きいので振動が少ないようで、小雪はゆったりと座っていました。

  使いやすくて、とてもいい感じでした。

 


  

  しかし、問題は、歩道にあって、

  車止めのポールがあって、通り抜けられなかったり、

  歩道の幅が狭かったりして、

  カートが通れる道をつかうと、サロンに行くには遠回りになる・・・・


  ということになってしまいましたが、

  まぁ、小雪は乗っているだけなので、疲れないからいいかな???

  
 



  シャンプー小雪



  小雪が、シャンプーをしているあいだ、




  あんずちゃん?



  サロンにいた柴犬のあんずちゃんと、



  ちわわちゃん



  名前をわすれちゃった・・・ごめんね。

  ちわわちゃんを抱っこしたり、

  (人が苦手だったなところがあるらしいのですが、すっかり仲良しに)


  保護犬のトイプーちゃんたちと、遊んでもらいました!! 
 






  新しくないけど、

  だれにも使われることなく新品同様だったヒエヒエ大理石

  なっ・なんと 
 



  大理石使用1



  ミルクが使ってました。  ヨッシッ


  ヒエヒエ中


  使わないし 涼しくなってきたし、片付けようかと思ったけど、

  まだ、ミルクが使うのね。

  うん、うん、いっぱい使ってちょうだい!!

  ヒエヒエを味わってちょうだい!!

  まだ、暑い日があるもんね~~


  
  と、思ったら


  仲良し1


  涼しい夜風がはいる窓のそばでは・・・



  仲良し2


  こんな姿がみられたりもする。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
サロンまで、小雪が歩けない距離ではないのですが、帰り道がつかれてしまいそうだったので、カートがあると便利でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
主人曰く「おかあさんも、介護が必要になったら、乗れるな」だそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おっ!大理石使用おめでとうございます!
ミルクちゃ~ん やるね~
これで来年の夏は 3ワンコで取り合いになるかな?

カート、タイヤも底も丈夫そうですね。
将来的に考えていますが、バルダー大きいからなぁ・・・
カートはクリアしても道路が・・・ですね~
セニアカーに乗ってた方が同じこと言ってました。

エルフちゃん、背中合わせでピッタリ かわいいなぁ i-178

大理石、とうとう使ってくれたのですね!
そうかぁ。。使わなくっても出しておいたらもしかしたら使ってくれたのかな。。
ウチは、あきらめて撤収してしまいました★だって、足ぶつけたらものすごく痛かったんだもの(;一ω一||)
アルミボードも撤収しちゃったわ(;一ω一||)
カート、大きさもバッチリですね~お買い物上手です~
私も欲しいカートゲットに向けてがんばらねば。。

しばらくおさぼりお休みしていたブログ再開しました!
お時間あるときに遊びに来てください(*´∀`)
ブックマークさせていただきます。。よろしくお願いします┏〇ペコッ

やっと使ってくれたんだね!
やっぱりイタリア製大理石はうちのと比べて
柄がゴージャスな気がする・・・

新車も楽そうだね^^
そっか、道路に問題ありなのね。。
でも大型犬がゆったり乗れるのは良いよね!
うちも先代さんのときに買えば良かったと思うわ。

う〜、よかったね〜!大理石‼
シーズン終了前に日の目を見て(≧∇≦)

カート、カッコイイ!
大型犬には必需品なんだよね…
シースルーでオシャレだわ^_−☆
赤ちゃんにもわんこにも優しい道路…なかなか難しいね^^;

冷え冷え石、何年も置きっ放しで
一度も乗ってくれなかった子が10歳過ぎたら寝てくれるようになったって
聞いたことある!(((o(*゚▽゚*)o)))
だから買っても捨てちゃダメよ!とも。
良かったね'(*゚▽゚*)'・
これがおニューのカートねっ⁉
カッケー!(≧∇≦)しかしメッシュ?あみあみの割合が大きいから
エルフたんは乗らないほうがいいと思う…
どうか高級車をガジガジしませんように

バルははさんへ

カートは、確か60キロまで、大丈夫だと、書かれていました。
小雪は余裕ですが、ミルクは、少しからだを丸めるようにして乗らないと、
入らないかな?と思いました。

歩道は、電柱があったり、縁石とか、段差があると
大型犬用カートは、大変ですね。
使えるルートを考えると、遠回りになることが多そうです。

ひえひえ大理石、やっと、今頃ですよ。
日中、気持ちよさそうに、寝てます。
もっと、早くに気がついてよね!といいたかった!

むぅさんへ

ぐふふ、いっぱい圧力あったのかちら??

私も、大理石をかたづけようと、考えたの。
私のことだから、、何か落としたら、どうしようとか、
頭をぶつけたら、とか
私は、そういうこと、やりそうでしょ?!

気がついたら、ミルクが寝ていたので、
びっくりしました。
今頃?なのですが、いつまでも暑がりなミルクなので、
しばらくは、このまま出しておきます。

リンク晴らせていただきました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします

ピノホリママさんへ

タイヤが大きいので、カートを押すのも楽なのですが、
とにかく、歩道がいけません!
電柱があったり、段差があったり、
通れる道を考えながら、歩くと、遠回りになりそうな道ばかり。

ミルクがこのカートを使って、
お散歩するくらいまで、長生きして欲しいと思います。

さくらママさんへ

そうなの。ただの石だったのが、
やっと、ヒエヒエ大理石として、活躍できる日がきました。
ミルクは暑がりなので、たぶん、まだまだ、使ってくれると思います。

カート、
やっぱり便利ですね。小雪は余裕でしたので、
荷物まで置けちゃいました。

普通に散歩しているときは、気にもしなかったけど、
段差とか、縁石とか、電柱とか、
歩道・・・といっても、歩きづらいのだと分かりました。

さのあママさんへ

カートのメッシュの部分、
そうなの、おおきくて、ドキッとしました。
小雪は、最近吠えなくなったけど、まったく吠えないわけではないので、
途中で、ワンコとすれ違ったときに、
突き破ってしまったら・・・・・と、ハラハラしました。

なにしろ、小雪とミルクは、網戸を突き破って、
出入りしてしまう子達だけに、
このメッシュは、危険度高しです。

ヒエヒエ大理石
いままで、ただの石でしかなかっただけに、
やっと、本領発揮です。
ミルクは、イタリアの空気を感じながら寝ているのかな~~
イタリア行ったことないけど・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー