「うちの子記念日」、忘れたわけじゃないけれど


気がつけばもう10月、

 そう、10月になってしまいました。





  どうしたでしゅか


 う~~ん、あのね、実はね。。。。。

 エルフの家族記念日が過ぎてしまっていたの。




  がっかり



    いいえ、忘れていたわけじゃないのよ。

  9月23日、秋分の日だから、覚えていたのよ。

  2~3日前までは、でも、当日には。。。。。

  (↑ それを忘れていたというのでは??)
 


  

  3年前の9月23日は エルフが『家にやってきた日』なんです。

  うちの子になったのは、その1ヶ月くらい前で、




  エルフ1ヶ月



  ブリーダーさんから、メールで送られてきたバーニーズのパピーの写真

  そう、エルフです!

  『この子!』と、決めた日から、エルフはうちの子になりました。

  だから、うちの子記念日は、9月より、もっと前

  (覚えてないけど)


  そのあと、お母さんバニのもとで、すくすく育ち、

  9月23日に、我が家にやってきたエルフ






    こんにちはでしゅ



  小雪に近づいても相手にされず、

  ミルクは、エルフがそばによると、ウ~~~ッと、唸っていました。

  うまくいくのだろうか、ちょっと心配しましたが、


  ミルクの、穏やかな性格のおかげと、

  エルフのやんちゃな、お気楽さが幸いしたのか、




  一週間後



  ミルクのウ~~ッという威嚇?も、3日ほどでなくなり、

  1週間後には、こんな姿がみられるようになりました。




  なかよし



  パピーのときから、ミルクにべったりのエルフは、

  3歳になっても、やっぱり、ミルクにくっついてます。


  


  お気に入りの1枚




  3ヶ月のエルフ

  ふたりが一緒の写真は、どれも大好きですが


    の好きな写真の1枚


  たぶん、ミルクがソファーで寝ていたところに、

  エルフが登ったところだと思います。

  

  

  そして。。。。。。





  いくつになっても
 


  いくつになっても、やっぱりいっしょ 

  エルフが家にやってきた記念日


  ミルクの おかあさんおねえさん記念日

  3わんこ きょうだい記念日


  

  erufu.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ケンボーショーがひどくてさ・・・・(言い訳)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エルフちゃん 家にやってきた記念日、3周年おめでとうございます!

それにしても なんてかわいいんでしょう!!!
お母さんバニと別れても、ミルクちゃんがいたから
エルフちゃん さみしさは半減だったのでは?
バルダーが我が家に来たころを思い出しました。
そお!こんな風に(ミルクちゃんにアゴ乗せ)私の足に乗せてきました。
股の間で丸くなって寝たりもしました。懐かし~
それにしても エルフちゃん ミルクちゃんにべったり~
甘えんぼさんi-176かわいいなぁ~
ミルクちゃんも もぉ仕方ないわね~ と甘えさせるところが
きゅん としちゃいます!
今もかわらず 背中だったり手だったり 触れて寝てるんですよね、
エルフちゃん、このころから 触れて寝てたのですね。
触れてると 安心なのですね。
エルフちゃん 3か月の写真、お気に入りというのが
すごく わかります!

あら、ミルさんちには ミルさんのことを よく知っている
ラブさんもいたのですね(笑) クスクス・・・

エルフちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
3周年か~・・・あっという間だよね^^
ミルクおねえちゃんがいて良かったね~。
ふたりでくっついてる写真、本当にかわいいし
愛情を感じる、きゅんきゅんするよ!!
多頭飼いのこの感じ、たまらないね^^

きゃ〜!パピーのエルフたん、かわいい!
あっ、忘れるとこだった…うちの子記念日おめでとうございました(笑)
ミルクちゃんに甘えるエルフちゃんのかわいいこと(≧∇≦)
こんな写真を見せられたら、ますますもう一匹って思っちゃうじゃないですか^^;
ホント、仲良しの写真に癒されます!
エルフちゃん、優しいお姉さんがいてくれて良かったね!

どの写真もかわいい~O(≧▽≦)O

うちの北斗なんか最後に来たくせに唸ってたよ(笑

ミルさんがエルちゃんのこと気にしていたことがわかります。
マックもビビにこの状態だったもの。
でも・・・今はマックも自分でなんとかしているよ。
朝起きたらシッコとウンチが・・・マットにしてあるようになったけど・・・

そうそう、ご当地調味料ね
私のお薦めは
青森のにんにくタレ
http://knktare.com/products/?p=509

青森県民は1家に1本はあるんだって!
近所にオープンしたスーパーにしかないんだけど
クセになる美味しさでしたヽ(^o^)丿

パピーエルフもまたまた可愛い。
大型犬はパピーの頃はまた違った可愛さが
ありますね。
ミルクちゃんと仲良しで
この姿を見るときっと優しい気持ちになれるんでしようね。

兄弟の写真ってとても大切だと実感してます。

キティちゃん
ありがとうございました。

ミルクちゃんとエルフちゃん。
今ではすごく仲良しですね!
癒されます^^

おめでとうエルフちゃん♪

ちゃんと覚えててくれて パピーの頃の可愛いおさしん載せてくれて
エルフちゃんのママは偉いでしゅ。
うちのママ あたちの時 記事にしてなかった!って怒ったら
来年は・・・って反省してたでしゅ。
先日のコメでは お名前まちがって書いてるし 全く失礼なママでごめんなしゃい。
                  まりより

バルははさんへ

エルフは、ひとりっこになったことがないんです。
ブリーダーさんのところでも、エルフの兄妹の、男の子が残っていて、
その子と遊んでいたそうです。
で、うちに来て、お姉さんがいたでしょ。
甘えん坊になるのも仕方ないですね。

寄り添うふたりは、毎日見ていても飽きないですね。


ぐふふふ、このラブさん、家の前を通る人が、みんな本物だと思っていたみたいで、
『4匹もいる!!』って、驚かれたこともあります。

ピノホリママさんへ

うふっ、ありがとうございます。


一晩で、色が変わっちゃったけど、エルフには、ミルクはおかあさんだったんでしょうね。
優しいだけで、怒ることのないないおかあさん。
飼い主より、えらいわぁ~~。

無言の教育担当小雪姐さん。

エルフは、ふたりに育てられたようなものです。

多頭飼いは、大変なこともあるけど、
それ以上に、幸せがいっぱいです。

さくらママさんへ

うひひひ・・・
多頭飼いは、楽しいよぉ~~
ねっ、ペーハーママさん、ぴのまりママさん。

さくらしゃん、
きょうだいがいると、おやつははんぶんこになるでしゅけど、
いたずらしても、妹(おとうと)のせいにできちゃうから、
ばれないでしゅよ!!
   ・・エルフ  あっ、あたちはすぐばれるでしゅけど。

BIBIママさんへ

北斗くんと、マックさんをみて、
エルフはだいじょうぶかな?と、
思うんですよ。

避妊手術で、初めてひとりで
お泊りのときも、やっぱりご飯も食べなかったそうです。
ゲージにいれないで、フリーにしておいてくれたみたいですけどね。

エルフは、小雪ではなく、やっぱり、ミルクなんですよね。

青森にんにくのタレ?知らないです。
調味料は奥が深いわぁ~~

ママちゃんさんへ

大型犬のパピーのころは、ぬいぐるみのようです。
もふもふで、ころころで・・・・
でも、抱っこできるのは、ほんの数ヶ月です。

雨後のたけのこ、毎日ドンドンでっかくなりました。

ミルクのお腹に入るほどのサイズだったエルフなのに、
今では、変わらない大きさになったんだけど、、
甘えん坊なのは、小さいときと変わらないままです。

上田和馬さんへ

コメントありがとうございます。

ゴールデンは、穏やかですよね。
小さいときは、元気でしたが
シニアになって、おっとりしてきたようです。

そのミルクのおっとりのおかげで、エルフは、
怒られることがなく、甘えております。

一番、好きな場所かも。
気がつけば、いつも寄り添ってますから。

その姿に、幸せを感じています。

ぴのまりママさんへ

まりしゃん、
うちのおかあしゃんは、いろんなことすぐわすれるでしゅ。
おねえちゃんのことを、ミルクってよぶんでしゅ。
おねえちゃんお名前もわすれるみたいでしゅ。

だから、あたちたちがおぼえておくでしゅ。
らいねんは、あたちたちが、ブログをかくでしゅ!!

まりしゃんは、じがかけるでしゅけど、
あたちは、まだかけないので、れんしゅうするでしゅよ。
     エルフより
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー