サロン開催のBBQに参加しました


朝、着替えのときに、(左腕が痛い!)と思ったのです。

 ん~~?寝相でも悪かったかなと、考えながら 

 着替えていると、

 あっ!と、思い当たることが。。。。。

 (ケンボーショーなので思い出すのに時間がかかるの)





  そうだ!昨日(日曜日)、

  手乗りワンコ(肩ですが)トイプーちゃんを、ずっと抱えていたんだわ。






  BBQ1




  お世話になっている サロン クロスワン での、BBQに、行ってきました。

  
  BBQ2.jpg



  小柄な黒ラブのあずきちゃんは、元保護犬だったそうです。

  にこにこ笑顔の食いしん坊さん(←ママさん談)




  BBQ4.jpg



  アフガンハウンドのディーノくんも、元保護犬  

  8年間、野犬生活だったそうです。

  今はクロスワンのシャイな看板犬(?) 
 



  BBQ3.jpg



  9月に小雪がサロンに行ったときに

  遊んでくれたトイプーくんたちも、新しい飼い主が決まったそうです。


  エルフが、珍しくベンチに乗って休憩していました。

  バーニーズを見かけることがないということもあり、、

  エルフのことを、皆さんが、かわいがってくださったので、

  みんなといっしょに、ベンチに座ってました。


   は、子どもたちから、

  突然、「ハイ」と、トイプーのラッキーちゃんを渡されました。


  このラッキーちゃんが、小さくて、、恐がりさんで、

  犬も、人も苦手らしいのです。

   の首の辺りで、寝てしまい、

  手乗り(肩ですが)トイプーになってました。

  子どもたちは、に預けたまま、

  2階のベランダに遊びに行ってしまったり、

  エルフに寄りかかって楽しんでいる間、

   手乗り(何度も言いますが肩です)トイプーちゃんを抱えたまま。。。。

 

  左腕が痛い原因はどーも   はないかと・・・・・


  でも、ふわふわの柔らかくて暖かな感触は、とっても心地よかったのです。





  避難場所
  


  テーブルの下を、

  『本日の避難場所』と決めたようなのですが、




  避難したけど



  みんな、集まってくる。。。。。

  でも、エルフは避難場所に潜ることはその後なく、

  ベンチの上で、休んでました。

  それぞれのワンコさんたちは、のんびり、それぞれ好きな場所で寛いでいました。



  夕方、ひとあし先に、 帰りました。




  歩かない2

  エルフ、おつかれ?


   歩かない1

    

  あたちも、手乗り(肩)ワンコになるでしゅ




     無理です!!歩いてください!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
保護亀さんもいました。「亀も?」と、きくと、保護施設には、亀がたくさんいるそうです。
紐をつけて散歩したのか、甲羅の形が変わっている亀もいるといってました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
私は、トイプーの飼い主だと思われていたみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

人もワンコも苦手なラッキーちゃんがミルさんの肩で寝ていたなんて
きっとミルさんの肩が安心できる所だったんですね。
これを機に、ラッキーちゃん、苦手を克服できるといいですね。
子供たちもミルさんなら・・・と、思ったのでしょうね。
エルフちゃんの『本日の避難場所』想像つきます。が!おっ!
ベンチの上!3歳になったら やっぱ違うワ~
と、思ったら帰りは・・・ハハハ(笑)エルフちゃんらしいワ!

ベンチの上のエルフちゃん、アゴをつけて、前手を折り曲げて・・・
バルダーも同じです。不思議だわ☆

ミルさんの肩痛の原因がわかって良かったですね^ ^
だって、わからなかったらどこか悪いんじゃないかと心配になるでしょ…そんなお年頃だから(笑)
皆さんのブログを読む度に、保護犬の多さに驚かされます…
ブログに載ってる子はほんの一部ですものね…

エルフたんが肩乗り犬になるのは・・・残念!
さくらでも、無理だものv-356

バルははさんへ

バルダーさんもするよね。
オテテを折り曲げるの。なんでだろうね??

かわいいしぐさなんだけど、
おもわず、「痛くないの?」と、引っ張りだしてしまいます。

珍しくベンチの上にいたんです。
小型犬が多かったから、高い場所が安全地帯だったのかも(笑

ラッキーちゃん、かわいかったですよ。
結局1度も下に降りなかったかも。
「抱っこできる犬」と、ちょっと新鮮な気分でした。

いくら歩かないエルフといっても抱っこはできませんからね~

さくらママさんへ

あらっ?!さくらママさんもそういうお年頃???

ここのサロンをしているおじょうさんは、娘の幼稚園のときのお友だちなんですよ。
学生のころから、保護活動をしていて、
今も続けているんですよ。

バーニーズの男の子がいるらしいのですが、
噛み癖があって、施設から保護できないそうなんです。
気になるのですが、
誰にでも噛むそうなので、ちょっと、うちでは無理です。と、
辞退しました。


プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー