ダダコネーゼ、そしてカエラネーゼ


あたたかい春先に、『寒の戻り』で、

 寒くなることがありますが、

 まさかの、秋に『真夏日の戻り』があるとは・・・・・

 まだ、クーラー稼働中です。



  とはいえ、吹く風はきもちいいので、

  エルフの散歩もサクサク。。。。。。。。





  ダダコネーゼ



  とはいかず。。。。。


  今日も、ダダコネーゼエルフ




  きもちいいいでしゅ



  風に、耳毛を飛ばされながら、

  休憩中


  エルフの横を何人の人が通り過ぎたでしょう?

  そのたびに

  『疲れたのかな?』   (いいえ、ほとんど歩いてません 

  『がんばって、歩いてね!』

  と、エルフは声をかけてもらい、




  笑うエルフ



  嬉しそうなエルフ


  (誰も ここが、家から数分の距離とは思わないですよね?!)


  声をかけてもらえるのがうれしくて・・・・





   待つ



  誰かが、通るのを待つ  




  ずっと待つ



  ずっと待つ    ただ、じっと待つ
      ・
      ・
      ・
      ・

  何十分すぎたことか  


  もぉ~~ 帰るよ!!




  かえらないでしゅ



    動かないエルフ




  一緒のカエラネーゼ




  「こころの友」の コーギーのさくらちゃん



  さくらちゃんと、エルフは、嫌がらせチッコを 競い合いするし

    (母達は慰めあいました)

  散歩のダダコネーゼもいっしょ


  カエラネーゼでもあるんですって!

  エルフ~~、さくらちゃんのまねしたな~~




  アラクレーヌでもあるさくらちゃん、そこは、まねしないでね (←さくらママ、ごめんなさい)






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ダダコネーゼエルフですが、夜の散歩のときに、お父さんの手からリードがはずれた瞬間、走り回ってつかまらず・・・ほんとうは、元気に走り回れるエルフです




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
おやつで呼びよびよせようとしたのですが、知らんぷり。
で、
ミルクと小雪におすわりさせておやつをあげていたら、『あたちも~~』と走ってきました。そこで確保!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なになに

この カワイらしい書体v-10
げーじつか ってやっぱり扇子あるよね~~うらやましいです♪

エルフたんへ

エルフたんもカエラネーゼ、したでしゅか?
でも、さくらはいっぱい歩いて母さんが帰ろう!って言っても帰らないっていうカエラネーゼでしゅよ(笑)
そこはエルフたんとは違いましゅ(≧∇≦)
あっ、ちょっとしか歩かなくてカエラネーゼになることもしょっ中だったでしゅ^^;
そういえば、さくらもリードが外れた時は走り回って母さんたちを慌てさせたことがあるでしゅ!
その時は、宅配便のおじさんにじゃれついたところを確保されたでしゅよ!
自由って嬉しいでしゅよね^_−☆ さくらより

ミルさんへ
エルフちゃんはどう見てもアラクレーヌにはなりそうもないから心配は無用よ!
アラクレエルフちゃんに抑え込まれるミルさんを見てみたいけど(笑)

ぴのまりママさんへ

いや、だから、ほんとうは、
写真に書き込む文字をかわいくしたかったのです。
が、PC操作のできるちからもなく、
ネットで探していたら、
ブログの文字がかわったのです。

私の性格の軽さが出ているかと思います。ホホホ・・・

さくらママさん&さくらしゃんへ

さくらしゃん、リードがないとたのしいでしゅね。
あたちは、おとうしゃんと、おかあしゃんのそばをくるくるまわったでしゅ。
いつも、リーダがなかったら、あたちもいっぱい散歩してもいいでしゅ。

え~~?!さくらしゃんは、いっぱいあるくでしゅか?
それは、カエラネーゼじゃなくて、
アルカネーゼじゃないんでしゅか?
  ・・・・エルフ

まぁ、エルフったら、さくらちゃんに失礼なことをいってます。
しかし、エルフとさくらちゃん、こういうことされてもかわいいのですが、
忙しいときには、ちょっと、疲れますね。

ほぉ~書体が分かると随分と雰囲気も変わりますね~
エルフちゃん。。カエラネーゼなのね~
エルフちゃんがその気になったら 担ぐわけにもいかず。。ひたすら説得するしかないですもんね(・∀・)ニヤニヤ

そっかぁ~
エルフちゃんはだだこねてたのかい?
暑くて歩けなかったの?
今日もそれなりに暑かったよ~
だけど、帰らないってエルフちゃんの顔がやんちゃな子供のようねv-411

まぁエルフちゃん、嬉しそうなお顔だこと。
最近、お散歩で 休憩がなくなった バルダーだったんですが・・・
最近 カエラネーゼ です。
家の出入口2Mのところで フセです。
なかなか家の敷地に入ってくれません。
風が気持ちよくなってきたからかな?

むぅさんへ

写真の文字を可愛く入力したかったのですが、
その方法がわからなくて、あれこれしているうちに、
文字の変換をみつけて、使ってみました。
しばらく、このままでいこうかな??

エルフですが、さくらちゃんとおなじカエラネーゼしました。
抱っこもできないので、
おやつで誘導作戦です。
ちっちゃ~~~いおやつをみせながら、、
少し歩くとご褒美をあげながらなので、時間のかかること。
エルフとの散歩は、忍耐力がつきますわ。

リンははさんへ

もう10月だというのに、暑いよね~~

エルフ、最初は調子よく走っていくんですが、
もう途中で、休憩です。

ダダコネーゼの、カエラネーゼ・・・
もう、散歩とは呼べないです。
外で涼んで、おやつをもらうためにでかけているだけみたいです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー