ワンコと暮らすってことは

  
  ワンコとくらすと



  わんこたちと、暮らすようになって、

  生活や、考え方が変わってきたことがたくさんあります。




  ご飯とおちゃ


  最初の頃は、飲み物に犬の毛一本でも、はいっていると、

  「もぉ~~」 と、飲めない 飲まなかったものが、

  いまでは、

   犬毛を取るだけで、平気で飲みます。




  ソファー


  ソファーを占領しているのがワンコだったり。。。。

  気持ちよさそうに寝ている姿を見たら、

   は、床に座ります。




  並ぶ



  ミルクや、エルフといっしょに散歩していると、

  「おっきいわんわんだね~~」

   とか、

  「でかっ!」
    ↑
  (スマホを見ながら歩いていた女子高生が、顔を上げてミルクを見るなりいった一言)

  といわれるのですが、

    そうかなぁ~?

   エルフなんて、小型の大型犬だよ・・・と思うのですが。


    これは、 の大きさの感覚が鈍くなっていると、いわれました。


  「ただいま~~」とか、「おまたせ~~」とか

  ワンコ相手に声かけるし

  ワンコと会話しながら歩くなんて日常茶飯事のこと


   病院では

  わんこのことを 「うちの子」 と、

  当然のように言う。。。。。。 


  そんな生活がフツーになっています。

  そして、ワンコと暮らしているお友達と話をすると、

  「そうそう、私もいっしょ」

  なんていわれて、やっぱりね~~なんて、思っているのです。





     
   

  あっ、なんで、こんなお話をしたかといいますと、

   職場で粗品を渡していて、

  それが、ちょっと可愛いお皿だったのです。

  21センチくらいかな?

  深さもあって、使い勝手がよさそうな可愛い絵柄のお皿だったんです。


  その粗品をもらった方が箱を開いて

  「あら、かわいい!、うちの○○ちゃん(犬の名前)のお皿にちょうどいいわ!」

  といわれたそうで、(^_^;)

  職場の人はその言葉に違和感を感じたらしいのです。

  
  
  ペットの話のできるような職場ではないので、なにもいいませんでしたが、

  それをきいて、 粗品を見ると確かにえさ皿として使えそう!

  と思ったのです。

  
  ワンコ(ニャンコ)たちと暮らしていると、

  「これ、うちの子 用にいいかも」

  ・・・と、フツーに考えてしまいます。





  いっしょ

  ワンコとの暮らしに どっぷりつかってしまっているなぁ~

  と、感じた出来事でした。


  すみません、前書きが長くて、

  本題はちょっぴりでした。。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ワンコとのくらしは、多少の不便はあるけれど、どっぷりつかってしまうほど、楽しいのです。


  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

もぉぜーんぶすごーく分かります。
この子って言うし、何を見ても
ワンコをまず考えるし・・・
なぁがいなきゃルイとずっと話していて
ほぼ独り言だもの。
ただいまーもおかえりーも
言ってます。
多少のペットシーツからのオシッコの
はみ出しは仕方ないと笑って掃除するし・・
これ・・・
旦那が便器からはみ出していたら
私・・激怒する。笑
まっ。旦那いませんが・・・笑

は~い、まさに同感同感!
もう「うちの子」なんですよ~、ね、それがあたりまえですよね!

わかりますゥ~i-237
私も 『ウチのコ』って言ってしまうし、
毛が入ってても 『あ 毛・・』と思うけど
取り除いて 何事もなかったかんじだし。
子供たちも 同じです。
『ただいま』言います!言います!
我が家に着いて まず、バルダーに声をかけます。

ミルクちゃん、ひえひえ大理石 イタリア製の、大活躍じゃないですか!
よかったですね!
ミルクちゃんの隣には いつもエルフちゃん!ですね。
小雪姐さん、気持ちよく寝てるなぁ~i-175

まさに、その通りです(*゚▽゚*)
すっごく、その気持ちわかります♪

最近、朝髪の毛をとくとブラシには
誰の毛?って(;´∀`)
茶色い毛が・・・いっぱい付いてきても
気になっていない(笑

一緒に寝ているので
私の天然pの頭には絡みつきやすいらしい(๑≧౪≦)

それも普通になってしまう生活に・・・(笑

そうそう!
さくらが来るまでは、ワンコ飼いの友達の車にあるワンコの毛が気になって仕方なかったけど…
今は全然気にならない(笑)
抱っこしたら服は毛だらけだけど、パンパンはたいて少々ついたままでも料理に取り掛かっちゃう。
きっと、毛がまってるよね^^;
帰ったら「さくら、ただいま!」が第一声だし、もちろんうちの子がね…って話します!
周りの友だちが、こんなにハマるとは…って驚いてますよ(≧∇≦)

まあねえ あたしが生んだ子だもんねえ
ずいぶん毛深く産んでしまったわ
日本語喋らないけど理解してるから会話
通じるしね(*^^*)
生活の全てがわんこ中心に回ってるのよね

まだたった数年しか一緒に暮らしてないのに
この子がいなかった時のことは
思い出せなくなりました
素晴らしきかな!イヌとの生活!

そうそうそーです(*^_^*)

私もすっごく神経質なので
テーブルにビビの毛が( ̄Д ̄;)
とーってもイヤでした・・・

今ではお皿に付いていても「フー」と息かけて終わりですよ♪

私のパンツなんか、何年も買わなくても((+_+))
わんこのシャンプーはすぐ高価なの買っちゃうし・・・

それが小さな幸せです(●^o^●)

ミルさん、文字変いいと思います♪

み~んな同じだと思うよ。
始めはリンを家の中で飼いはじめたころは洗濯物に毛がつくことがイヤで
でも今ではコロコロがあるからそんなに気にしなくなったわv-411
我が家にはコロコロが一人一本?
テープの消費量が早いのなんの(^^;

ミルクちゃんもまだヒエヒエボードを使ってるねっ!
リンも使っているわ。
どっぷりつかってるのはわんこを愛してるからじゃないのかしらv-398

まったくの同感です~
ワンコっていつの間にやら 家族の中心になってて。。
かわいくてたまらない存在で。
ウチの子 いいますね~家の中では「ボクちゃんたち」って言ってますが おほほ。。
たしかに、出先でワンコの毛が洋服についてても、「あらあら。ちゅんたが着いて来ちゃったわ」だものね~
犬飼いさんじゃない友達は引いてるのかもなぁ~

ベッドで寝るときもワンコ様が大の字で 人間が小さくなって寝るのは日常茶飯事です。

バルははさんへ

やっぱりそうですか?

これって、犬との暮らし恐るべしです!
もう、生活がワンコ中心に回ってますから。
お出かけしても、ワンコが待っているから、早く帰らなくちゃ!とか、
お土産買って行かなくては、、、と、考えてます。
でも、ただいま~~ってかえると、
大喜びしてくれるわんこのいる生活は楽しいですよね。

ひえひえ大理石、活躍しているでしょ?
ミルクが、気に入ってくれてます。
でもね、ミルクにはちょっと小さくて、いつも身体半分だけなの。

モモ・ヴィヴィ・サスケ・のママさんへ

わかります。
私も天然pなので、よく絡まってます。
ミルクの毛がついたときには、
「げ~~っ、こんなに長い白髪が、毎日抜ける!?」
と、焦りましたが、
ミルクの毛だったようです。

原因がわかれば、気にすることもなく、
毛がからまっていても平気です。

そうそう、ホラーみたいに、目がゴロゴロするとおもったら、
目から、犬毛が、スーっ出てくるなんてことも。

だから、それがどうした?みたいなフツーの生活になってます。

さくらママさんへ

うんうん、ダダコネたって、アラクレたって、
わが子が一番だしね!!(笑

娘からは、
「こんなに可愛がってもらってない」と苦情がでましたが、
「このワンコたちの可愛がり方をみたら、あなたたちが小さいとき、
どれだけ可愛がったかわかるでしょ?」
と言い返してます。

が、正直いうと、娘の言うとおりかも・・・ナイショですが。

さのあママさんへ

ワンダホ~~だね。(犬だからワンとかけたのではないよ)

犬に教えられることもたくさんあって、
癒されることいっぱいで、
ワンコとの生活はすてきです。

そうそう、犬語が分かるからね。

お友達も言ってたわ。
「うちのこが、ほしいっていってたのよ」って。
うちの子、もちろんワンコです。

BIBIママさんへ

み~~んな、いっしょだね!

私の洋服より、ワンコのTシャツのほうが高いし、
そうよ、おやつだって、ワンコのほうが高級だわ。

でも、3ワンコの喜ぶ顔が目に浮かんで、買っちゃうんだよね~~。

そして、「ただいま」ってドアをあけると、
シッポをふって、歓迎してくれる姿をみると、
それだけで、幸せなんだよねっ!

リンははさんへ

そうだよね。
洋服を買うときも、毛がついても目立たない色とか、
毛のつきにくい素材を選ぶよね。

「お散歩は、毎日たいへんでしょ?」と、きかれるけど
確かに、体調悪いときは、つらいけど
シッポをフリフリ楽しそうに歩く姿をみると、
こちらまでうれしくなるので、散歩もいいものです。

それに、散歩をするようになってから、
体調が悪くなることが少なくなってきたしね。。


ひえひえタイル。ミルクは、まだまだ、使いそうです。
日中は活躍してますよ。

むぅさんへ

うんうん、
むぅさんも、もっちゅりさんも、お会いしたときに
ワンコ中心の親ばか(犬ばか)仲間だと感じました。(笑

でも、それがフツーの生活ですから

ベッドもソファーも、ワンコたちのスペースが広くて、
飼い主は、いつも隅っこにいます。
それでも、嬉しい飼い主なのです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー