ランチの後は、ペンキ屋さん

木曜日

 土、日曜日は休日出勤するから、と、

 本日、振り替えでお休みの 

 
 どこかへ連れて行ってくれる予定もなく 用事もないし

 「ランチでも食べに行こう」と、おでかけ




  エルフ1


 


  4わんこ
(エルフの回りはいつもぬいぐるみがいっぱい)


  すぐに、帰ってくるからね!  (←すぐに?)

 




 イタリアンと炭火焼の店

  『カウベル』





  ハンバーグ


  ハンバーグと、パスタ

  付け合せのにんじん、ポテトを、デミグラスソースで煮込んであります。




  コーヒー

 
  平日だったので、ランチメニューの

  デザートつきも魅力だったのですが、

  この石焼煮込みハンバーグだけでお腹いっぱいになるので、

  ライス、スープ、飲み物のセットメニューにしました。 




  で、食事の後、 は、

  ホームセンターによって、、ガーデン用ペンキをかいました。





  ペンキや



  本日は、1日ペンキ屋さん 


   キコリ職人 のあとは、

  土方職人となり、積んであったレンガを壊し、

  元あった花壇の状態に戻すと言う仕事がありました。




  がんばった


   ここまでの状態にしたのは、10月のはじめ

  切った木の根は深くて、1度には掘り起こせず、

  毎日、少しずつ地面をスコップでホリホリ・・・ホリホリ・・・

  数日かけて、根っこを掘り起こしたのですが、

  ここまでやったら、、意気消沈 

  力と一緒に、やる気も抜けてしまいました。


  そんなわけで、ペンキ塗りも、ダラダラと先延ばしにしていたのですが、

  今日は、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどよい天気です。

  よしっ!ペンキ塗だ! と、気分をあげて


  出かける前に、ラティスにサンドペーパーをかけておきました。



  後は、ペンキを塗って乾かし、また塗って。

  と、ペンキを2度塗りして。。。。。



がんばったよ2


  ゴールデンシルエットの飾りをつけて 完成!





作業後のビールと、大きなスコップ購入と、ジーンズ1本廃棄処分・・・・果たして節約になったのかな?
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
暗くなってから、帰宅した主人。私のペンキやさんの仕事ぶりを見てはもらえませんでした。チッ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
立水栓は、本物の業者さんにお願いしましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

初めまして
BIBIママのブログでサンデーへの応援ありがとうございます。
今、少し症状が落ち着き穏やかにしています。

元気パワーありがとうございます♪

何やら深夜の空腹でこちらへ来たもので・・・
目線がどうしても食べ物ばかりに^^

これからブログ内散策したいと思います<(_ _)>

素晴らしい・・
ペンキ屋さんに挑戦するなんて・・・
私は不器用なのが分かっているので
試みることもないと・・・

煮込みハンバーク
美味しそうですね。
今夜はうちも・・・
ハンバーグにしようかな~

すごいわ…すごすぎる‼︎
木こりミルさんにも感動したけど、土方職人もペンキ職人も超感動(≧∇≦)
そのうち、家一軒ぐらい建てちゃうんじゃない(笑)
レンガの細かいこだわりも、さすが芸術家だ!

にしても、すんごいウインナーコーヒーだね^^;
煮込みハンバーグも美味しそうv-218

エルフちゃん、女の子だわぁ~ ぬいぐるみに囲まれてかわいi-175

うわっ☆おいしそ~v-10 って絶対おいしいよね~ v-10
ウィンナーコーヒーもボリュームがあって絶対 私 好きです!

わゎゎゎ!ミルさんのイラストだぁi-189
今回は後姿!きっと前から見たら エルフちゃんTシャツを
着てるんですよね!絵 上手って羨ましいです。

キコリ職人、土方職人、ペンキ職人!すごい!!!
ビールも美味しかったことでしょう!

バニシルエットかと思いました(笑)

ミルさん、このお仕事ぶりは・・・男性顔負けです!!
すばらしい~O(≧▽≦)O

この木だってかなり大きいじゃない(@_@;)

あっ、パウレンガ我が家の庭にも埋め込んであります♪
肉球に色のついたセメントみたいの流しいれると可愛いよ(●^o^●)
BIBI家は白いパウです♪

私も・・・庭やろうかなー?
煮込みハンバーグがなきゃ、やる気にならないわ(笑

美味しそうv-410
ハンバーグ大好きなわたし、なかなか家ではおいしくできないよ~

だけどミルさんっていろんな事するんだね~
すごいわっv-426
すてきに仕上がってるよ。

はっちさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

サンディちゃんのその後いかがですか?

うちのゴールデンのミルクは11歳になります。
最近は、行動がゆっくりになってきましたが、
私の顔を見つめる瞳はずっと、小さいときから変わりません。
「うれしいね!楽しいね」といっているようで、
大好きです。
その笑顔を、ずっとみせてほしいから、
私もにっこり笑い返します。
サンディちゃんもきっとママさんの笑顔に安心して
幸せでいられるとおもいます。
元気玉、おくります。
はっちさんと、サンディちゃんの笑顔が続きますように!!

ママちゃんさんへ

画像で見ると、雑なのがわからないけど、
近くで見ると・・・・・
マスキングテープを貼ってぬっていたんだけど、最後の方は、
面倒になってきたの。

これで2~3年は、塗らなくてすむかな?

ここのお店は、ちょっと遠いのですが、
いつも混んでいるんですよ。

この煮込みハンバーグだけで、お腹がいっぱいなります。

さくらママさんへ

デッキを作ってもらったときに、
一緒に見積もりしてもらったんだけど、予算オーバーでね、
節約対策なんだけど、
時間も、労力もかかりましたわ。
もう、したくないです。
主人が、DIYが好きではないので、仕方なく私がするはめに・・・。

ウインナーコーヒーすごいでしょ?
デザートになりそうでしょ?
以前、食事したときに、デザートとウインナーコーヒーを頼んだら、
お腹が、苦しかったので、
今回はデザート無しにしました。

バルははさんへ

このお店、駅から遠くて、
うちからでは、車でないといけないし、
住宅街の中なのに、いつも混んでます。
すべてにボリュームがあって、ウインナーコーヒーはデザートみたいでしょ?!

おいしいもの食べた分は、働きましたよ。
ビールは、グイッと、おいしかったです。

バニ用飾りとか探すのですが、なかなかみつからないんですよね。
このゴールデンの飾りは、
デッキを作ったときに、ネットで探しておいたのです。

リンははさんへ

業者にお願いするのを節約したんだけど、
主人がDIYしないんだよね。

これで、ペンキは2~3年塗らないでよさそうです。
ポタポタと、ペンキがブロックに落ちているんだけどね、
それは、見えないことにしております。

BIBIママさんへ

色のついたセメント?!そういうのあるんですか?
かわいいね。
探してこようかな!

後はベンチを考えているんだけど、
気にいったのは高すぎて、予算オーバーなのでまだ探しています。

主人はDIY好きではないし、園芸も好きではないので、
買い物に行ってもらうのも大変なの。
ホームセンターのペンキコーナーに、長いこといましたわ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー