やっぱり、散歩は歩かない


  急に寒くなり、衣替えができていなくて、

  焦っています。

  

  涼しいというより、肌寒くなり、

   が、

  勝手に、歩かない仲間だと、信じていた? 願っていた? 

  思い込んでいたGくさん、Gうちゃん、Bルダーさん、Sくらちゃんたちが、

  タッタカ~ スッタカタ~~と、散歩をしている姿をブログでみるようになり 

   エルフも、スタスタ散歩を期待して出発するのですが・・・・・



  休憩2



  いつもと変わらない場所 (使いまわしの写真ではありません)



  休憩1


  この先は危険区域でも、ありません。

  先に進みましょう!!

  それに、今日みたいな寒い日は、釣りのおじさんもいないよ

  ねぇ、おかあさんの話、聞いてる?




  休憩2


  



  フセ1

   んっ?!


  ふせ2



  エルフ、何か口にいれたよね?!



  フセ3


  お口の中みせなさいっ!   


フセ」4



  口の中みせて!というと、

  ポロッと、出してあごの下に隠すのです。

  今日は、小石に位置の見当がずれてしまい、

  小石が見えてました。




  で、この後、「おやつ誘導作戦」で、

   帰りました。


  
   今回、『おやつ誘導作戦』のほかに、

  試したことがあります。

  なにげにしたことだったのですが、

   これは、いけるかもと思ったのです。

  これは、また、後日、もう1度作戦を確認してから、

  報告いたします。

  (ちょっと、恥ずかしいけど)




  やめるでしゅ~~



  エルフに  こんな顔されます!!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
もったいぶるほどの作戦でもないんですけど・・・ね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ぐふっ!

Sくらちゃんって誰のことでしゅか?
あたしも元気に飛び出すけど、近所をウロウロしたらもう行かない!って歩かなくなりましゅよ…
涼しくなったって関係ないでしゅ(笑)
エルフたんはオヤツ作戦で誘ってもらえていいでしゅね…
あたしは無理やり引っ張られたり、抱きかかえられたり^^;
エルフたんより小さいからできるって母しゃんが言ってましゅ!
もう一つの作戦にも興味津々みたいでしゅよ(≧∇≦)

あっ、ウチの母しゃんも衣替えはまだみたいでしゅ!
さくらより

さくらママさんへ

Sくらしゃんへ
おかあしゃんが、すずしくなって
みんなお散歩しているっていったでしゅよ。

みんなってだれでしゅか?ってあたちはおもったのでしゅ。
やっぱりさくらしゃんは、こころのともでしゅね。
ダダコネーゼするでしゅよ!!

もうひとつのさくせんでしゅか?
あれは、あたちはあまりすきでないでしゅ・・・・

きたいしないほうがいいでしゅ

   ・・・・エルフ

ほぉほっほぉ・・・
あ~ら ごっめんなっさ~~~い
ウチのぼっちゃんは 休憩付きお散歩は
卒業したでザマス。

と☆言ってみたいです。
台風の日、小降りだったので急いで散歩に行くと
あと、数mで家なのに まさかのフセ。ビクともしない。
本降りになってくる雨。
こんな時にィーーー!
という出来事があったばかりです。
どうやら スタコラサッサ~は ほんのひと時の
出来事だったようです。

でもエルフちゃんかわいいワ❤

バルははさんへ

あらっ?あれれ?
な~~んだ、Bルダーさんも、心の友のままだったのね。
仲間だったのね。よかった!!(←いいのか?)

家が目の前とか、
雨が降ってきたとき、とか、わざと?としか思えないよね。

エルフなんて、ぴたっと、胸をぐんと後ろにそらすように、止まるんだよ。
あきらかに、体重をかけてるとおもうのよ。

ムキーィッと、なります!!


バルダーしゃん、それでこそ、バルダーしゃんでしゅ。
休憩つきお散歩は、たのしいでしゅ。
   ・・・エルフ
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー