雨の散歩は楽しい♪



散歩の時間には、もう、雨が降っていました。

 エルフの散歩は、自慢じゃないけど(←自慢にならない)

 短距離、短時間散歩なので、

 チョチョイと用事をすませて(チッコ&うんP)、

 帰ってきましょうね!

 と、散歩に出かけました。 





  雨散歩1



   をでるときは、なぜか

  エルフが、リードを咥えていきます。
        ↑
  もしかして、  を散歩に連れて行ってる?? 


  さぁさぁ、チッコを済ませて、(自宅から数メートルの所)

  帰りましょうか!

  ・・・・・・・・・・・・が、

  まさかの、カエラネーゼエルフ
 



  雨散歩2



  それも

  川に降りる階段に向かっていくエルフ 

   きょうは、雨で川の水増水して流れが速い

  ってか、

  いつもの散歩のときには 川にはまったく興味がなく、

  階段方面には行ったことないのに。

  なぜ??


  片手は傘を差しているので、

  川に降りていこうとするエルフを片手で引っ張るのですが、

  その場所が、坂になっているうえ、

  雨で、微妙に泥のついた長靴がすべるし、

  踏ん張るエルフの首輪が抜けそうだし、

  必死の   


  いつも帰るための誘導おやつを、

  今日は、散歩のスタート時点でだしました。




  雨散歩3


  風もあり、傘をさしていても、

  もう、すでに、半分以上ぬれている 

  川方面を避けると、

  今度は、、土のある斜面に登りたがるエルフ

  泥んこ遊びの気分なのか、斜面を走ろうとするのです。

  雨で塗れた草は、 足元が滑って、危険です。


  いつもの倍のおやつ誘導作戦で、無事、自宅に戻りました。





  はいりましぇん



  水遊びはきらいなエルフですが、

  雨の日は好きなのです。

  ずっと、門の所で外をながめていました。

  「入りなさい」っといっても、

  なかなか、もどってはきませんでした。


  散歩が嫌いなわけでもないのね・・・・

  と、思いました。



  

   雨合羽、買おうかな

   (レインハットも欲しい!)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
水溜りにはいって歩くのも、平気なエルフです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エ・・エルフちゃん?てっきりバルダーのことかと思いましたよ!
まず、お散歩に行く時は、リードをくわえる。
『今日も かあちゃんをお散歩に連れてってあげるでしゅ』
『はいはい、今日も連れてってくださいな。頼みますよ、ハイハイ』
と言ってしまう私。案外ミルさんも言ってたりして(笑)
次に、雨に濡れるのも平気。水たまりも平気。
でも手足を洗うのはキライ。←これは違うかな?エルフちゃんはお利口さん?
わざわざ、土の斜面に登りたがる!わざわざ泥んこになるような所へ!
家の前でカエラネーゼ。フセ。ハァi-203
ほんとに、バルダーを見ているかと思いましたよ。

バルははさんへ

んまぁ~~、期待を裏切らないバルダーさんだわ。
やっぱり、仲間よね!!

それとも、夏にあったとき、
ふたりとも、距離を置いてはいたけれど、
バルダーさんと、エルフで、なにやらテレパシーで、
お互い『これからもダダコネーゼするでしゅよ』とか、
いいあっていたとか??!



プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー