ダダコネーゼ対策 作戦実行の結果は・・・

まだ、衣替えが済んでいないので、

 今朝の散歩はあわてて、クローゼットから上着を引っ張りだしてきました。

  お散歩にいきましょう




  散歩出発


  途中までは、スタスタ歩くのです♪

  


  エルフが、最近 見つけた 気づいたお気に入りの場所
 



  お気に入りのばしょ



  この三角スペースが、エルフサイズ?なので、

  ここに入り込んで、まず、最初の休憩します。 

  (そう、「最初の」です)


  しかしでは、あまり長居はしません。

  なぜなら、が、どんどん、コーナーに追い込んでいくので、

  落ち着かないようです。

  しぶしぶ、遊歩道にもどります。




  ストップ



  遊歩道に出て、2~3メートル歩いてストップです。

  2度目の、休憩





  ダダコネーゼ1




   曰く

  「エルフは、後ろに回られるのが嫌いだから、

   後ろに回って座れないようにしてあるけばいいんだよ」


  というので、

   が実行してみたところ、

  後ろにいるを避けて、

  エルフが、右へ、左へと蛇行歩きするので、

  つまずきそうで危険きわまりなく、この作戦は却下です。




  嫌な予感2



  それでは、次の作戦です。

  先日、ちょっと、試してみたところ、

   (おっ、歩いたよ!)

  ということがあったので、再度、確認 挑戦!


  それは、

  「抱きしめ作戦!」  


  

   これ!



  抱きしめさくせん1
 すみません。自分では写真が撮れないので、)


  先日、ダダコネーゼのエルフの相手をしていたのですが、

   薄着だったので、寒くなり

  座っているエルフに、抱きつきました。


    はぁ~~ぬくぬくだよ あったか~~い 

  と、抱きしめていると、

  
    「はずかしいから、やめてくだしゃい」



  というように、立ち上がり歩き出したのです。


  で、今回、この「抱きしめ作戦」 実行です。

  しばらく、『抱きしめ』を、我慢?していたエルフですが、

  突然、スクッと、立ち上がりました。


  がっ。。。。。 




  抱きしめ作戦2



   エルフに身体を預けて抱きついていたので、

  エルフが、立ち上がったときに、

  尻もちをついてしまいました。



  エルフは  えっ?!  って、ビックリしたようです。


   は、足が開いたまま、尻もちをついたので、


  立ち上がるのに もたもたしていたら、

  罰が悪そうに、視線をそらすエルフ  
 




  抱きしめ作戦3



  エルフは、視線をあわせなように、 前をみて、

  そのまま歩き出し、 に帰りました。



  この「抱きしめ作戦」


  の成功したのでしょうか?




  ジーンズの汚れと 尻の痛さと

  飼い主が困っている時に(尻もちだけど)

  エルフが視線を合わせてくれなかったこころの痛み(←オーバーな)が 

  むなしい 

  もう、この作戦はやめよう・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
抱きしめられるのを嫌がるっていうことのほうが、かなしいけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ミルクだったら、「抱きしめ作戦」大喜びするだろうなぁ~~。もっとも、ミルクはお散歩に問題ないのですが。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

抱きしめ作戦ホントに光景が浮かびます
私も同じようにすわってるゴウに抱きついて
ゴウが立ち上がったとたんひっくりかえりました
まわりをキョロキョロして 何事もなかったように
立ち去りました

昨日大阪から戻りました 阪急うめだ開店前で
20人待ちでしたが ハッピーターンとバトンドール
ゲットしました にしむら珈琲梅田店も行けました
梅田の病院でラッキーでした
息子の手術後も経過もよく・・・後は減量です

ミルさんがLINE気付く前に
今日のブログ記事ネタにしたのだよ
「あのオバ めっちゃ絵がうまいでやんの」
写真撮るより伝わったよ~
夕方から雨降るかも
エルフたん 歩いてあげてね・・・

むむむっ!腕を上げおったな!スマホからのアップに続き
な、な、なんと!3枚の写真が かわるがわる変わっとるではないか!
(↑どこの時代の人だi-203)

『対策』気になってました!きたーーーっ と思いましたね。
そうか・・・抱きしめ作戦。やってみようかな。気をつけながら(笑)
お尻って、ぶつと痛いんですよ、ねえ。座る時や、歩くたびに痛い。
エルフちゃん、見てはいけないものを見た心境かしら?
『おかあしゃん・・・見なかったことに しゅるでしゅ・・・』
お母さん思いの 優しいコじゃないですか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらも座り込んだ後ろから、そっとお尻に触ると(足でチョンって)歩き出すことがあるよ!
コギの場合、抱きつき作戦は飼い主の負担が大きすぎる…
立ったり座ったりすると、どこぞのマダムみたいに時々ヒザが痛むから(笑)
さくらはね、座り込んだ前に行って私もしゃがむとスタスタ寄ってくるの…
でも、これってヒザは痛いし足腰への負担が半端ないからね…^^;
まっ、最後は抱きかかえれば良い話だけど(笑)

スマホで投稿は簡単だよね!
PMママに言ってやって!スマホにしてLINEしよって(≧∇≦)

No title

小雪ちゃん
昨日お誕生でしたね。
おめでとうございます。

ゆっくりゆっくり
過ごして下さいね。

昨日は告別式で忙しくて
コメント出来なくてすみません。

No title

アハハー(^◇^)
「ぎゅっ」にエルフちゃん立ち上がったんだね!

ミルさん、おちりはいかがですか?
大人になってから尻もちってつかないから
しばらく痛さが残るんじゃない。

私も先日、高圧洗浄機で窓ガラス洗って
いきなり強くしたから押されて尻もちついたの。
1週間くらい便座に座るのが痛かったよ(^^ゞ

最近は「おやつ作戦」は辞めたのかな?

ゴウパパ&ママさんへ

息子さんの術後の経過もいいようで、
よかったですね。

ハッピーターンと、バトンドール、すごい人気ですね。
お土産に職場に持っていったら、喜ばれました。
女性のおおい職場なので、限定品は、よろこばれました。

ゴウちゃん、涼しくなって
ストライキも少なくなってきたようですね。
エルフは、季節は関係ないみたいです。

抱きしめも危険なだけで、作戦失敗です。

さのあママさんへ

自分の姿は、写真に撮れないので絵にしました。

それに、絵なので、私のサイズをとっても修正してあります。
真実のすがただと、
私の身体にエルフはすっぽり隠れてしまうのです。

バルははさんへ

ふふん♪
褒めて、ほめて!
っていうか、私の力でなく、画像加工のソフトがしてくれたんだけどね。。

バルダーさんは、抱きしめがいがありそうだわ。
ぎゅ~~って、いいだろうなぁ~~。

立ち上がるときにもたもたして、
「エルフ助けて!」っていったのに、
エルフったら、視線そらしたんですよ。
ひどいわよね~~?!

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。15歳になりました。
元気なおばあちゃんです。
「おばあちゃん」って言うとおこられそうだから、
いくつになっても小雪姐さんです。

さくらママさんへ

PMママさん、徐々にまわりから、追い込んでいく。という作戦ですね?!
サクサクスマホで更新ですよね?(←たった1回更新しただけですが)

あれやこれやと、作戦をかえてみるんだけど、
これ!といった効果はないですね。

さくらちゃん、抱きしめたら、喜びそうだわ。

ママちゃんさんへ

いえいえ、ママちゃんさん、お疲れ様でした。

小雪も人間年齢に直すと88歳とかいてありました。
まだ、お散歩もスタスタ歩きます。
耳も鼻も反応悪いみたいだけど、まぁ、
他のワンコに気がつかず、ガウらないし、
その分、ストレスが少なくてすんでいるのかも。

おやつのとき、頭をそっと触って合図する練習中です。

BIBIママさんへ

おやつ作戦続行中です。
結局最後はおやつです。

最近じゃ、座り込んで、「まだ?」みたいな顔して、
見上げるようになりました。

おほほほ・・・・
恥ずかしいのですが、私のおちり、自前の肉座布団がありまして、
ほどほどに、クッションがありましたので、
大丈夫でした。

でも、ジーンズは、即洗濯機いれました。

ママちゃんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

15歳、お鼻もお耳も遠くなってしまったけど、
お散歩は、軽い足取りで歩いてくれます。。

まだまだ、妹たちのためにもがんばってもらわないと、
と思っています。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー